• ベストアンサー

締め付け感じのないブラってありますか?

わたしははと胸&あばら骨が出ているのでワイヤーブラをつけると胸の間に食い込んで苦しくなってしまいます。 ノンワイヤーの物をつけていますが、それでも苦しくなってしまうことがあります。 付けていても苦しくならないオススメのブラがあったらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.1

ソフトブラはどうでしょうか? アンダーとトップの差にもよるのだと思いますが、 アンダーとトップの大きさのバランスが良い場合は、 アンダーxカップ数ではなく、SMLサイズ表記になっているソフトブラだと、 アンダーがぴったりで、カップもブカブカでもギュウギュウでもなくなります。 しかし、たいていの人は、中々サイズが合わないと思います。 一度試着して、合うか合わないか、確かめるしかないです。 あるいは、アンダーをつぎ足すフックがお勧めです。 もちろん、ワイヤーなしのブラをつけて下さい。 他は、バージスライン(アンダーとカップの継ぎ目)の部分の、 ブラと素肌の間に、ハンカチや、やわらかい布などをはさんでください。 随分楽になります。 今は汗取り用の便利な物が売られています。

noname#197292
質問者

お礼

丁寧にコメントしてくださりありがとうございます。 骨に当たる場所に当て布は考えていませんでした。 新しく下着を新調するときは、アドバイスを参考にしていただきたいと思います !