解決済み

ブラのワイヤーが痛い

  • 困ってます
  • 質問No.9597213
  • 閲覧数189
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 65% (17/26)

ワイヤーブラを着けていると真ん中の部分のワイヤーの端が胸に食い込むような感じで痛くなります。
買った時は一日着けていても痛いと感じることはありませんでした。
それとブラを外すとワイヤーの跡が目立つようになった気がします。
一年ぐらい使ってるのですが古くなったからですか?
それともサイズが合っていない?

4月から高校生になるので新しいのを買おうかなと思っています。
今のより大きいサイズにしたほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 59% (8730/14780)

レディース服・下着・水着 カテゴリマスター
こんにちは


>一年ぐらい使ってるのですが古くなったからですか?
それともサイズが合っていない?

両方だと思います。
サイズはまだ成長期ですからどんどん変わります。

どのメーカーをつけているかわかりませんが
安いものできちんとしていないものを使うと
ラインが崩れていきます。
これ本当です。

ワイヤーアリを買ったのは何か理由がありますよね?

やっぱり、日本の女性の体をきちんと知り尽くして言う
ワコールのブラは体に合うものを見つけやすいです。
必ず試着して買ってください。

アンダーとブラのカップの形が合わなくなっています。

サイズが大きいだけではなく
形やデザインで全然違いますから
胸の成長を妨げないように、スーパーでもいいですので
専門のところで
試着して購入されてくださいね。

https://store.wacoal.jp/disp/CWcDispBrands004.jsp?dispNo=002004050&dispBrandNo=001400215
補足コメント
wx257325

お礼率 65% (17/26)

最初は一年ぐらい前に叔母と従姉妹と一緒に買いに行ってお店で測ってもらいました。C65ってサイズのを着けてます。
ブランドはよくわからないけど一枚はサイズのところに教えてもらったPuliliと書いてあるのでワコールのだと思います。
あとの4枚はイオンのティーン向けコーナーで買ってもらったのとセシールで買ってもらったものでメーカーはわからないです。ワイヤー入りは中高生向けソフトワイヤーのです。

お店で測ってもらって選びます!
投稿日時 - 2019-03-16 19:42:48
お礼コメント
wx257325

お礼率 65% (17/26)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-16 19:42:58

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 16% (227/1395)

プリリ知ってます。1段2列で細いイメージがある。65ってかなり細目だから70か75にしたらだいぶ変わると思います。15才は太る時期だからかも。お胸が大きい人はバンドの幅がないと、支えられないと思います。プリリ
前中心が痛くなりにくい設計♪【Palette Days -Fit-】 3/4カップブラ
¥ 2,700 (税込) ~。
補足コメント
wx257325

お礼率 65% (17/26)

プリリ1枚持ってますよ!

日曜日にお店に行きました。フィッティングキャンペーンみたいのをやってたので、測ってもらいました。
アンダーが3cm大きくなって69cmでした。身長も少し伸びたし成長期だしデブったわけじゃないと思う...。トップも思ってたより大きくなっててフィッティングしてD70になりました。
D70のブラ着たら胸めっちゃ格好良く大きく見える!!
買ったのもホック2段でしワイヤーも痛くなくなりました。

今日友達に 胸でかくなってない?! って言われた。
投稿日時 - 2019-03-18 22:11:45
  • 回答No.8

ベストアンサー率 32% (2399/7320)

他カテゴリのカテゴリマスター
成長期ですね。このひとことだけです。
補足コメント
wx257325

お礼率 65% (17/26)

自分ではそんなに大きくはなってないと思ってました。
尖ったみたいな形だったのが大人の人みたいに丸い形になってきたとは思ってたけど。
投稿日時 - 2019-03-16 19:48:29
お礼コメント
wx257325

お礼率 65% (17/26)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-16 19:48:45
  • 回答No.6

ベストアンサー率 31% (40/128)

コメントありがとう。

そうCMでやってる奴ですが
ワコールの様な高い物でなく ユニクロでも有りますし
ブランドにこだわらなくても 大型スーパーでも安く売ってます。

あと…『シームレスブラ』や『ノンワイヤーブラ』や『3Dブラ』で
ネットで検索してみると 色々有ります。
折っても カップが潰れない柔らかい物です。

学生なら運動もするだろうし ワイヤー無しが一番ですね。

回答してくれる皆さんの意見も 少しは聞いて 素敵な女性になって下さい。
URLは、私が若い頃に買ってたショップです。
良かったら 参考にして下さい。
補足コメント
wx257325

お礼率 65% (17/26)

着けてるのは中高生向けソフトワイヤー入りのです。
体育がある日はワイヤー無しのスポーツ用着けてます。
ユニクロに行った時に見てみますね。

セシールは通販ですよね?
お母さんがたまに使ってるので私のも買ってもらったことあります。
今着けてるブラたぶんセシールのです。
投稿日時 - 2019-03-16 19:29:43
お礼コメント
wx257325

お礼率 65% (17/26)

何度もありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-16 19:29:47
  • 回答No.5

ベストアンサー率 10% (3/28)

まだ新しいから慣れないのでしょう。
補足コメント
wx257325

お礼率 65% (17/26)

着けてるのは中高生向けソフトワイヤー入りのです。
買ったのは一年前で最初は少し違和感あったけどすぐに慣れました。
最初はワイヤーが痛いことはありませんでした。
内側の端が食い込むように感じ始めたのは最近です。
投稿日時 - 2019-03-16 19:24:28
お礼コメント
wx257325

お礼率 65% (17/26)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-16 19:24:40
  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (1019/2629)

アンダーのサイズが合っていないのだと思います。
あとワイヤーが曲がってしまっていませんか?

高校生になるのなら
下着の洗濯くらいは自分でしましょうね。
手洗いのほうが痛みが少なくていいですよ。

他の服もお洗濯は自分でね。もちろん家族の分もやっていいのよ。
分別し、あなたが洗濯機に入れてスイッチを入れるくらいはできるわよね?
女の子だからとは言いたくありません。
一つの家に住んで、家族として生活するなら
当たり前のことだと思います。

男の子だろうと、大人だろうと関係ないの。
最低限自分の事は自分で。
余力があれば他の人の分も。
あなたが成長する人間としてより豊かになる近道です。

単純に
「ごはんもせんたくもおかあさんで~す」という小学生並みの高校生より
「自分のことくらいはできます」という高校生のほうがカッコいいって話よ。


ブラはなるべくならきちんと計ってくれる店員さんのいるお店がいいと思います。
店員さんに計ってもらうのが無理ならご自身で計ってね
アンダーはまっすぐ立った状態で胸の下を。
トップはお辞儀して90度体を曲げて一番胸の高いところを。
カップサイズはお調べください。

ブラも安くないですからそこはお母様に言いましょう。
でも、ワイヤー入りだけでなく、スポーツブラのような揺れないもの(ゆれないほうが大きさは保たれます)やリラックスできるカップ付きインナーなどもあるといいかもね。ワイヤーは寄せてあげるためのものですから痛みがあるようにある意味不自然な状態。10代のうちは成長を妨げる可能性があると言います。
まだまだ成長途中には向かないようですよ。ワイヤー入りはたまに、または胸の成長がある程度落ち着いたらにしましょう。

早寝(10時就寝)すれば胸も大きくなるんですってよ。
補足コメント
wx257325

お礼率 65% (17/26)

今着けてるのは中高生向けソフトワイヤー入りのです。体育ある日はワイヤー無しのスポーツ用着けます。
一年ぐらい使っているのでゴム?の部分が少し伸びた感じになってますがワイヤーは曲がってないと思います。新品と比べてないので本当にそうかはわかりません。

洗濯はあまり手伝ってないけど、お母さんの帰りが遅くなる日は私が夕食作ることありますよ。料理は得意なので。
投稿日時 - 2019-03-16 19:21:44
お礼コメント
wx257325

お礼率 65% (17/26)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-16 19:21:50
  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (4/10)

ワイヤーが肋骨に当たって痛いのでは無くて、胸に食い込んで痛いのですよね?
それとワイヤーの跡がつくのは、胸の下側、胸とお腹の境界線(バージスライン)ですか? それとも胸の膨らみの部分ですか?
膨らみの部分に跡がついているのであれば、ブラのカップが小さくなっていると思います。
ブラの前の中央が浮いてませんか?

今、中学3年生ですよね。
まだ胸も成長する時期なので、おそらく1年前よりも大きくなっているのだと思います。
サイズが合わないブラを着け続けていると、跡が残って消えなくなったり、最悪、擦れてケロイド状になることもあります。
買いに行かれるのであれば、ちゃんと測って今のサイズに合ったブラを選ぶと、胸のラインも綺麗になりますよ。
補足コメント
wx257325

お礼率 65% (17/26)

鏡で良く見てみました。
ワイヤーが胸の下のラインより上気味で胸に食い込んでるって言うか胸がはみ出てるような感じでした。ブラの前の中央ってカップの間のリボンとか付いてるところですか?
だったら隙間が空いてます。
最初買ったときは、合ってたと思うけどやっぱりサイズ合わなくなってるってことですね。
跡が残るの嫌なので測ってもらいます。
投稿日時 - 2019-03-16 19:11:55
お礼コメント
wx257325

お礼率 65% (17/26)

詳しくありがとうございます。
お店で測ってもらいます。
投稿日時 - 2019-03-16 19:11:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (227/1395)

体に合っていない。又はお肉がなさ過ぎて居たい。不要なのに、している。

1バージス幅は、子どもと大人で違います。あなたはまだ子供、未熟で、発達してないのに大人向けのをしてないか。

2サイズが合ってない。(体型がまだ未熟。)詰まるところ、現在必要ではない。カップ付きキャミソールか、被るタイプのタンクトップ。なんなら、要らない。

3洗い方
ワイヤー入りは洗濯機禁止。
洗って貰ってるんじゃやっぱり、
まだ早い。要らない。

あなたぐらいになると興味がでるんだろうけど、本当に必要なのは垂れ始めてから。いまのちっぱいには、特に何も要りません。
補足コメント
wx257325

お礼率 65% (17/26)

一年ぐらい前にホックで留めるブラ着けたほうが良いよと言われて、叔母と従姉妹と一緒に買いに行きました。お店で測って、選ぶの手伝ってもらってC65ってサイズのを着けてます。中高校向けのソフトワイヤーのブラです。
ガリに痩せてないし普通だと思います。
投稿日時 - 2019-03-16 18:49:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (40/128)

洗濯機で洗ってるのですか?
ワイヤー無しなら ネットに入れて洗濯出来ますが
ワイヤー有りは、洗濯機に入れると
型が崩れるので 基本手洗いです。
お風呂に入った時は、自分で洗う方がいいです。

昨年?から話題の『ワイヤレスブラ』だと 洗濯も楽で
付け心地も良さそうですよ。
補足コメント
wx257325

お礼率 65% (17/26)

洗濯はお母さんにやってもらってるので 汗
洗濯機だけどブラ用のネットに入れて洗ってくれてると思います。

ワイヤレスブラって、ワコールのCMでやってるフレーム?のやつですか?
投稿日時 - 2019-03-16 00:31:34
お礼コメント
wx257325

お礼率 65% (17/26)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-16 18:38:50