-PR-
解決済み

ブラのワイヤーがあたって痛い!

  • 困ってます
  • 質問No.27505
  • 閲覧数5070
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

先日かわいいブラを買ったのですが、何度か着るうちにワイヤーがいたくなったんです。最初のうちは普通でなんともなかったのですが・・
洗濯の仕方がわるいのかな?でも他のは平気です。ちなみに普通にネットに入れて洗濯機であらっています。
ワイヤーが見えてるわけじゃないんですけど、なんとなく内側におしでてきてるような感じであたって痛いんです。
丁度ブラの中心の胸の間に当る所のワイヤーが痛いです。           お気に入りのブラなので(。。)なんとか痛くなくなる方法はないですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

私がおすすめするのは、
ワコールのブラがいいです。
他とは違う!!!
ワイヤーもいたくないし、なんたって、つけやすいですよ。
どこの下着メーカーをおつけですか?ワコールの下着おすすめします。
私は、ほとんどワコールです。
親からワコールはつけやすいよといわれ、それからずっとワコールです。デザインだってたくさんあるし、
メーカーを見なおすっていうのもありでしょう。
お礼コメント
noname#27109

高いとゆうイメージがあったのですが、思い切って買ってみて正解でした!
なんか、ほんと他のと違う!!
しかっり胸もキレイにきまるし!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-22 16:37:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (77/250)

わかるような気がします。何故かワイヤーブラが当たるのは決まってそこですよね。そのまま使うなら、そこにコットンを挟むと当たりがソフトになります。
付け心地が第一とは言え、せっかく買ったかわいいブラならもったいないですしね。
お礼コメント
noname#27109

コットンはさんでみました!確かに痛くなかったです!(^^)
でも、走るとずれちゃった(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-22 16:40:59
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/41)

可愛くて値段は普通ってブラは、
ものが悪いですよ。洗濯をくり返すと
ワイヤーが変型しちゃうんですよね。

いっそ引き抜いてしまって、
別の、可愛くないとかボロくなったブラのワイヤーを
差し込んで閉じてみてはいかがでしょう?
お礼コメント
noname#27109

友達も同じことをいってました。
やっぱり、安いものは安いものですね~
ありがとうございました。
引き抜いたりする勇気はないです~(笑)
投稿日時 - 2001-01-22 16:39:43
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (40/136)

私にも経験があります。
サイズを変えたらワイヤーが出てこなくなったので、サイズが合っていないということも考えられると思います。
お礼コメント
noname#27109

サイズ・・?お店の人に測ってもらおうかな~??
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-22 16:38:07
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 34% (17/50)

ワイヤーの入っているブラは、手洗いが基本だそうです。
ネットに入れていても、洗濯機を使うとワイヤーが変形してしまうらしいですよ。

それから、ワイヤーが当たる人の中には
胸の間の骨が少し出ている人がけっこう多いみたいです。
お礼コメント
noname#27109

手洗いじゃなきゃダメなんですね~
今度から大切なブラは手洗いします!
投稿日時 - 2001-01-22 16:35:22
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ