• ベストアンサー

丑の日 うなぎ スーパーで安く買える時間は?

温めなおしなどを行います。 近くのスーパーは5時からなんらかの安売りをしています。 また7時ごろから惣菜は安売りになります。 このようなスーパーの場合、今日のうなぎを安く買える時間は? 翌日になれば安いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

翌日には、 よほど、大量に仕入れてなければ(それこそバブル期のクリスマスケーキみたいに)、 廃棄か品切れでは\(^^;)...マ うちの近所では、 7時閉店のディスカウントストアでは、五時半ごろから 10時閉店のスーパーでは、8時前後から 半額です。  ただし、競争激しいので、最後の一枚を目前で奪取され、 やむなく、「さんまの蒲焼」の缶詰買って、ご飯と共に食べたことも。 健闘を祈る(^-^)/ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 2日行きましたがなし。。。。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.2

消費期限が当日しなかいうなぎの蒲焼があるならもしかしたら売れ残っていたなら夜には半額になるかもしれまん。 惣菜コーナーなどでうな丼やうな重などにお店で調理・加工されているものは消費期限は当日のみでしょうから 売れ残っていれば夜には半額になるかもしれません。 しかし、惣菜など半額になるのはみんな狙っています。 中にはキープしておいて半額にシールを張り出したら店員に持っていたものにシールを貼ってもらう人もいます。 また、売れ残っていなければ半額も何もなりませんから難しいところです。

masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 2日行きましたが。。。。。。。。。。 ずっと座っているわけもいかず。