• ベストアンサー

友達を作りたいです!

初めて質問を書き込みします。 わたしは仕事の関係で、4月から 高知県(市内)に住み始めました。 今までは県外に住んでいたため、 友達作りに悩んでいます。 仕事の関係上、 なかなか友達ができずにいます。 できれば、休みの日に ご飯を食べたり飲みに行ったり カラオケに行ったりなど 男女問わず気兼ねなくあそべる 友達がほしいです! みなさんは社会人になってから どのようにして友達作りを されているのですか? 教えてください★ お願いします! ちなみに、わたしは20代女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.2

こんにちは。 何か習い事でもしてみたらどう? 料理でも何でも良いじゃない? 私の友人達(全員女性)は、ヨガ、フラダンス、和太鼓を習っているよ。 皆、それぞれ友人がいるみたい。 私(男)も趣味のスポーツチームに所属しているので、会社以外の友人が 多いよ。 というか、普段仲良く遊びに出かけたり、飲みに行くのは会社以外の趣味の 友人の方が多い。 仕事とは全く無関係な付き合いだから、とっても楽で、文字通り楽しい。 良い友人が出来ると良いね♪

その他の回答 (2)

• tax_sos
回答No.3

ほのぼのとしていたので回答したいと思います。 #1は手厳しいですね。 ただ、仲間は増えると思いますが、質問者さんが求めている友達とは違いますね。 #2はとても良いですね。 その方向で良いと思います。 私が危惧しているのは、ネットやLINEなどによる安直な友達は作らないで欲しいです。 はっきり言って、スマホが発売し出してから、いや、もっと前にネットが普及し出してから、 この便利さに依存しまくって、中毒や現実との乖離を招き、世の中がおかしくなるのではと 予想していました。 というわけで、友達作りの基本は同じことを集団でする場に入ることです。 それは学校です。 メールやネットも良いですが、肌の合う合わないを実感出来るようなリアルな会話ができる 環境でこそ、良い友達ができます。 話したいことがあれば、会うか電話しましょう。 メールやLINEでは勘違いや、おかしなことになりますよ。 あと、もう一つ。 あなたのことを知らない人がたくさんいますよね。 ですから、あなたに興味を持ってくれる人もいるわけです。 そこで、毛嫌いされる場合もありますが、親切にしてくれる人も必ずいるはずです。 そういう人を大切にしましょう。 人生の先輩や後輩であっても、友達になれる可能性大ですよ。

noname#202739
noname#202739
回答No.1

仕事をがんばって周囲に認められることです。 そろそろ「友だちできるかな」みたいな子ども発想を卒業しませんか? 20代でそんなこと考える自体、どんだけヒマなんだと思いますが。 それとも仕事のスキルも収入も非常に高く、 勉強の必要もないのでしょうか? それなら失礼しました。 どうぞ遊びまくってください。 友だちはあなたが魅力つけて、頼れる存在となれば、 勝手にできるものです。