• 締切済み

友達と何して遊びますか?

社会人になってから、友達(女同士)と何をして遊べばいいかわかりません。 いつも2時間くらいご飯を食べながらお喋り、カラオケ、買い物などで終わります。 買い物もそんなにすることもないし、カラオケも飽きたし。車がないからドライブも行けない。美術館とか劇とかは好みがあるし… 皆さんは何をして遊んでいますか?

noname#226444
noname#226444

みんなの回答

回答No.2

これはその友人と相談する必要がありますが、新幹線などを使って小さな旅行や女性ならヨガなどを いっしょにするといったことをするのはどうでしょう? 自分は旅行のほうしかやっていませんが、観光地・グルメ・レジャーなどを目的にしたほうがよいです。 資金が無いなら隣の県、行ったことのない地域を行ってみるのもよいです。 日帰りはしんどいですが、お金はそれほどかかりません。 これは頻繁にできませんが、いい思い出などをつくれますよ。

noname#226444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プチ旅行などもいいですね!観光、グルメなど一緒に楽しめますね。 参考になりました。 ありがとうございます!

  • runys
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

私も質問者様のようにご飯を食べながらお喋り、カラオケ、買い物ばかりだったのですが 岩盤浴や温泉はお勧めです!気分転換にもなるかと思います(^^)

noname#226444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 温泉もいいですね! これからは候補に入れたいと思います(^O^) 参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 女の子同士で・・(女性の方お願いします!)

    こんにちは。20代女性です。 イイアイデアがあれば教えて頂きたいのですが・・。 みなさん女友達と遊ぶときって何してますか?? 私にも仲良い子がいるのですが、夜会うときは夜お茶とかでずっとダベってるのですが、まる一日遊ぶとなったら時々時間を持て余してしまいます。 映画も趣味が違ってて観ないし、買い物もお互い趣味が正反対なのでしっくりこないし・・。 以前は二人でエステとか温泉とか美術館に行ってたのですがそれも飽きてきました。カラオケって年でもないし・・。 これが彼氏なら買い物に付き合ってもらうとかドライブに連れてってもらうとか、色々あるのですが・・。 というわけで、みなさんが女友達としている遊びを教えて下さい!よろしくお願いします!

  • 20代OL 女友達がいません

    私は20代半ばの正社員のOLです。 私の悩みは、女友達が一人もいない事です。 20歳位までは、バイト先で知り合った友達と、しょっちゅうご飯や遊びに行ったりしていたのですが、社会人になり、皆彼氏が出来たり、結婚して他県に行ってしまい、私からご飯に誘ったりしても、 「予定あって、ごめんね」という感じでいつも断られてしまう様になり、だんだん自分から誘うのが気が引けてきてしまいました。 しばらくぶりに、自分からご飯に誘ってみたら、メアドが変えられていて、メールを送れず、変えた事を教えてくれなかった事にショックを受けてしまい、「必要とされてないんだ」と思い、それから、なんとなく女同士の友情とか信じられなくなりました。 今現在、私にも仲の良い彼氏が出来、連絡を取り合っているのは、彼氏と、昔知り合った男友達1人のみです。 男友達のほうは、2~3ヶ月に1度、食事やカラオケに行くだけで、普段メールは一切しないので、メールする相手は彼氏しかいません。 彼氏がいるので、彼氏がいない頃に比べたら寂しさはかなり消えましたが、彼氏と会っている時以外は仕事の後いつも一人で過ごしています。 もともと、買い物は一人のほうが気が楽だし、最近は一人で買い物に行く事にも慣れてしまいましたが、カフェとかで楽しそうに語り合ってる女同士グループを見ると、羨ましくなるし、寂しくなります。 彼氏は、誰よりも私の事を理解してくれ、そういう人が一人いるだけでも幸せだと思うのですが、女友達がいない事がみじめに感じます。 会社の同僚は皆既婚者で、仕事の後まっすぐ帰る人しかいないので、 会社でも女友達は出来ません。 私みたいなかた、いますか?

  • 友達の態度に?

    悩み相談です。 10/11に友達と遊びに言ったんですけどカラオケしてご飯食べる予定で約束しました。 で、カラオケのあと、ご飯をどこで食べるかもどっちの車で行くかも決めてなかったので(それぞれの車でカラオケ屋来てたので)その場で話し合いました。 私はその場のノリで決めればいいだろうと決めてなく、友達も住んでる地域が違うからわからないと言い、私が飯屋を探してるだろうと思ってたらしく、完全にコッチ任せでした。 それで、なかなか決まらず、「ご飯まで時間あるからイオン近いし、イオンで潰しながらHotpepparで探すか」 ということになり結局それぞれの車でイオンに言ったんですね。 その後が問題なんですけど、合流して話し始めて私が「人多いね。」って言ったら半笑いで「休みだからじゃね。」って言われ、更に何をどう話しても「うん」しか言わないから、「急に喋らんなったな」って問い掛けたら「そう?」で返されたんです。 それでその後の飯屋もめちゃくちゃノリ悪いから、帰ってこうメールしたんですが <<ちゃんと無事帰れた? あとこっちの気のせいだったらゴメンけど、急に機嫌悪くなった? 何かきにさわることしたかな? >> でそのメールも2日たった今も無視なんですけど…。 確かカラオケの時はいつもの友達だったんですけどね。 理由も話してくれないし一方的に向こうに振り回されてこっちもだんだんイライラしてきたんでこういうメールを更に送ろうと思うんですけど間違ってますか? <<どういうつもり かわからんから こっちからもう 一切連絡せんわ。 話す気になったら メールして。 じゃあ>> といったメールなんですが…。 間違ってます?

  • 友達の誘い方がわからない

    大学生の女です。 私はいつも友達がいない気がしてしまいます。 他のみんなはいつも集まったりご飯を食べに行ったりしたりしている気がします。 それなのに私は一人が多いです。 まずどうやって大人数で集まったりする企画が生まれるのかわかりません。 私にしてはよく集まる友達とは普段それほど会わないし、会ってもなかなか集まろうという会話にはなりません。 また友達と二人でご飯なども少ないです。 ご飯の時間帯前に人と会っていればその流れでいくことはありますが、それほど回数があるわけではありません。 友達に嫌われているのではないかと思ってしまいます。 友達に相談しても考えすぎだ、そんなことはないと言われます。 しかし周りのみんなは毎週飲み会や友達との食事で楽しそうで羨ましいです。 自分から企画したり誘う時はいつもドキドキします。 私程度の友達とはご飯行きたくないだろうか、企画にのってくれるかなど不安に思ってしまいます。 実際断られることも多い気がします。 世の中の人はどうやって大勢で集まったりご飯の誘いをしているのでしょうか? 私も友達と楽しく食事したりしたいです。 私の周りに自ら誘う人が少ないのもあるかもしれませんが・・・

  • 友達と何して遊びますか??

    みなさん休日とかに友達と遊ぶ時って何して遊びますか?? 何でもすりゃいいじゃんって感じだと思いますが…本気で何するか決まらなくて困ってます。 だいたいやる事と言えば 買い物 カラオケ 映画 ぐらいしか思いつかなくて。いつも同じパターンで正直飽きてきてます。 でも親友って感じの仲の子とは何かして遊びたいんですよね。 みなさん、何かあれば教えて下さい!!!

  • これって寂しい事ですか

    私は、20代半ばのOL(正社員)です。 プライベートで、現在連絡を取っている女友達が一人もいません。 10代の頃は、大学やバイト先で知り合った女友達が数人いて、 しょっちゅう遊んだりご飯に行ったりしていましたが、 社会人になり、だんだん疎遠になってしまいました。 仲が良かった友達は皆結婚して、県外に嫁いでしまい、 始めは自分から積極的に、メールでご飯や遊びに誘ったりしていたのですが、いつも返って来る返事は 「予定があってごめんね」みたいな感じだったので、だんだん、自分から誘うのも気が引けてきてしまい、気づいたら、女友達がいなくなってしまいました。 なので、今現在、プライベートでつきあいがあるのは、 彼氏のみで、他には2~3ヶ月に1度、ご飯やカラオケに行ったりする男友達が1人いるだけです。 でも、彼氏がいるので、自分からその男友達を誘う事はほぼないし、 いつも2~3ヶ月に1度、その男友達のほうから「久々にカラオケ行こうよ」みたいな感じで誘われて、カラオケに行って食事して、軽く仕事の愚痴などを言って、終わりという感じです。 彼氏とは、週1~2回会っていて、とても仲がいいですが、女友達がいない事を知られたくないという気持ちがあります。 彼は時々会社の先輩と遊びに行ったりしていますが、私の会社は同僚も皆既婚者で、仕事の後まっすぐ帰るという人しかいないので、 仕事の後飲みに行ったりという事も出来ません。 いつも、仕事が終わってから、彼と会う日以外は、一人で買い物したりして過ごしていますが、女同士で楽しそうに買い物している人を見たりすると、寂しい気持ちになります。 私と同じ様なかた、いますか? いましたら、普段どうやって過ごしていますか?

  • 今日友達とナンパされたんだけど…

    今日友達と買い物してたら男のひとにナンパ?されました。 ご飯ごちそうするからカラオケ行こうよって言われた。 私はお腹空いてたし、ご飯ごちそうしてくれるならカラオケくらいいいと思ったのに 友達が危ないから止めようって言って断ってしまいました(-_-#) カラオケボックスでそんな変なこと出来ないと思うし べつに私たち子供じゃないんだから危なかったら逃げて帰ればいいだけなのに。 ナンパする男のひとってどう思ってるんですか? 暇だからちょっと女の子と遊んでいこうってくらいだと思うんだけど… 今日はちょっとご飯損した気分です(>_<)!

  • 免許をとろうとしない友達

    免許をとろうとしない友達 閲覧ありがとうございます。新社会人18の女です。私には高校からの仲良い友達がいます。その子とは卒業しても時々会う仲で一緒にいるとすごく楽しいです。ですが、友達は免許を持ってないので遊びに行くときはいつも私が送り迎えをしてます。休みの日は友達の家、仕事ある日は友達の職場にという感じです。友達の家と職場はわたしの家からも職場からも車で7~10分ほどで近いです。ちなみに友達の通勤方法は徒歩(1時間くらいかかる)か親に送ってもらってるそうです。友達は車校には春休みからずっとサボって仮免の試験すら受けてない状態で、怠けてて今このような状態になってることに腹が立ちます。田舎だから車がないと不便なのに免許取る気ないのかと思います。最近は友達が仕事の日にごはん行こうとLINEが来ていると自力で帰るのがめんどくさいからごはんを理由にして私に迎えに来てもらおうとしてるのかなとか思ってます。 お礼はいつもちゃんと言ってくれるし、いつも乗せてくれてありがとうとスタバを一回奢ってくれたこともあるので、はっきりとは言いづらいというのもあります、、。なのでそれとなく友達に迷惑していると伝える方法はないでしょうか?

  • 大阪市内に住む女です☆

    大阪市内に住む女です☆ 読んでくださってありがとうございます^^ 半年振りぐらいに遊ぶ女友達がいるのですが、来月に遊ぶ事になりました☆ でもいつも買い物か映画、そのあとご飯行って・・・って感じで少しマンネリというか飽きがきてるというか。。。笑 いつもこのあとどうする~?と聞かれて私も困ってしまう状態が多いので、皆さんのオススメの場所とかあればぜひ参考にさせて頂きたいと思いメールさせて頂きました^^ 車でどっかピュ~っと行って美味しい物でも食べに行って観光でも行こうかとも思っていますが、韓国料理が食べたいね?とかいう話しになったのでPCで調べてみたのですが、近くには沢山お店がありますが近くだとまた同じような展開になりそうなので車でドライブがてらぶらぶらしたいかなぁと思っております(笑) よろしければ皆さんがオススメするスポットがあればぜひ教えて下さい☆ 最後まで読んで頂いてありがとうございます♪

  • 友達を作りたいです!

    初めて質問を書き込みします。 わたしは仕事の関係で、4月から 高知県(市内)に住み始めました。 今までは県外に住んでいたため、 友達作りに悩んでいます。 仕事の関係上、 なかなか友達ができずにいます。 できれば、休みの日に ご飯を食べたり飲みに行ったり カラオケに行ったりなど 男女問わず気兼ねなくあそべる 友達がほしいです! みなさんは社会人になってから どのようにして友達作りを されているのですか? 教えてください★ お願いします! ちなみに、わたしは20代女性です。