• ベストアンサー

精神疾患者に優しくしろとは?

hirohirodesuの回答

回答No.5

他の方も回答されていますが、精神疾患の人は健常者以上に精神的ダメージを受けます。それが些細な言葉であっても。。。 甘えと思っている人は、この病気の事を何も知らない者です。身体的な外傷が見当たらないから余計に分かりづらいのです。脳内の異常(病気)なのですから。。。

noname#204214
質問者

補足

>精神疾患の人は健常者以上に精神的ダメージを受けます。 それって思い込みではないんですか? 脳の機能が低下するとむしろダメージは軽減されると思います。