• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか?

私には弟がいて、結構勝手に外泊したり、夜遅くまで遊んで 迎えに来てって電話を親によこします。 それがかなりの回数なのですが、 私が部活の納会などで遅くなるときに 遅くなるって言わないで家を出ただけで もう家にいれない、次やったら部活やめろ 頭ごなしに言われます。 去年も同じ時間に帰ってきているのに、去年より遅い おかしい、 そして、もう会えなくなっちゃう友達含めて 泊まりを計画していて、 普段泊は禁止なので それはどうしてもいきたくて父が、頑張ればお母さんが認めてくれるよ といってたので 共働きなので料理を手伝ったり、家事やったりしていました。 すべてできなかったけれど、部活、バイトで忙しいながら、 やってました。 でも、昨日たまたまくせのある子と 遊んだときに、もう帰ろうっていったのに まだいようよと粘られ9時すぎてしまいました。 そのときは早めに帰るといってでてったから なんでこんなに遅いんだ もう外泊は一切認めない と言われてしまいました。 弟が外泊するとなると、いいよーって なるのに、 私が外泊したいと父に相談したときに じゃあ弟と同じ日に外泊すればとか 突拍子もないこといってきたり。 夜遅くまで遊んで楽しかったでしょうね とか言われて、帰りたかったのに帰れなかった 状況をいえば、言い訳いっても何もかわらないから って言われ、くやしくて、がんばってきたこと思い出して 泣くと、泣けばすむと思ってんの と言われ、 今回の件以外にも やつあたり?と思えことが多々あります。 それを今まで10年くらい我慢して、譲歩して聞いてきました。 反抗しようとするとあんたまで反抗するの??やめてくれ と 私の置かれている状況や気持ちなんて聞いてくれません。 でも、外泊は今回だけは認めてほしいのです。 友達が手術して、当分歩けません。 それに来年になったら、勉強をしなくてはいけません。 それこそ外泊なんてできないと思います。 その友達にがんばってとエール送るための会でもあるのです。 家が遠くてなかなか集まって長い時間一緒にいれない そのための策として泊を選びました。 これからどう対応していけばいいでしょうか? ・外泊をみとめてもらうために 説得する ・なぜ外泊したいか説明する。 ひとまずこれをしたいと思います。 また、あたまごなしに人格否定されるかもしれませんが。 昨日の今日でまだ冷静さが取り戻せてませんが こんな私にもアドバイスくれると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者サマがいくつか?また地域性によっても回答が異なると思いますが、未成年ですねかじりの学生ならば、女の子の外泊は許可できないという家庭の方針を受け入れざる得ないと思います。 弟が自由すぎる扱いな点は親の方も考えなくてはいけませんが…。ただその問題と質問者サマの問題は別のことです。 私の家も厳しくて、20歳まで外泊は禁止でした。 中、高校と友達はお泊まり会をしている中、誘われてもいつも断るばかり。許可が出な以上いけません。 今は仲間はずれとかも露骨で大変だとは思いますが、やはりダメなものはどうしようもないんです。 しかも決定事項として話を持っていった時点で、質問者サマのお母さんはアウトだった気もします。 我が家の場合、祭りや打ち上げ等では、ある程度時間を許してくれていましたが、友達が午前様でも、私は親の許す範囲の時間で先に帰りました。 泊まりはダメ、なんてうちくらいだと当時は思ったものですが、家のルールはあって仕方ないので、守ることでお互いに譲歩しあえる、信用してもらえるのではないでしょうか。 でも泊まり会って楽しそうですよね。 ただ夜でなくても、家が遠くても朝から1日フルに遊んだって友達が一緒なら楽しいはずです。 どうしてもみんなが揃うことが大事で、泊まれない人がいるなら昼間に集まってワイワイやればいいだけですし。 それぞれの立場を考えて折り合いをつける力をつけましょう。 ちゃんと自立すれば、親に反論もできるようになりますよ。

wakuwaku_rock
質問者

補足

わたしは大学2年 女です。 学校から家が遠く 部活でかえりがいつも終バスですが田舎なので10じ30分くらいの時間ですが。 今回は最初で最後の泊まりになりそうなので、(友達が大きい手術するので)なんとか話してみようと思ってます。 ちなみに弟は荒れてるから で片付けられ、わたしにはまじめに生きろと言われ、気持ちわからなくもないけど、なにいってんだかと思ってしまいます。

その他の回答 (1)

  • Ponpocon
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

主さんは女性だよね? 女性は心配だと思うんだよね 男なんてその点お気楽です。 お泊りをお願いして断られたら何で駄目か説明してもらいましょ その説明もなきゃ親としてどーかと思います。

wakuwaku_rock
質問者

補足

はい、女です。 なんでも口をはさむ母がいます。 父は、わりといいよーって感じです。 今回の外泊も、だめとは言わないからお母さんを説得できるようにがんばってね、ってかんじでした。 今回は外泊が だめなのではなくて 早くかえる ということばに対して 9じに帰ってきたことだそう。 そうなると、早くという時間の定義をお互いして・・・ ということになります・・・ もはや外泊うんぬんの問題なのか わからなくなってしまっています。

関連するQ&A

  • 反抗期はあったほうがいいものなのですか?

    反抗期はあったほうがいいものなのですか? 小6女子です。 私は今まで親に向かって反抗したことがないんです。 怒られていい返したりケンカしたり、そんなことありえないんです。 友達の話を聞いてると「よくそんなことできるねー」と言ってしまいます。 実際は心の中では思ってるんます。そんなことしない、言ってない。なんて思ったことたくさんあります。 怒られている時、反抗したって、もっと怒られるだけじゃないか。と思ってるから、言うつもりがないんです。祖父がウザくてしようがなかった時はあります。その時は「おはよう」とかあいさつ以外はほとんど話してませんでした。 叱られている時、黙っているのが辛くて、たいしたことじゃないのに泣きそうになってことがありました。 私の家には母、姉、祖父母がいます。(父は別居してます 姉も同じで反抗することはあまりないです。2回くらい言い返してたのを見たのがあるくらいなんです。 私の友達で病気で入院中の子がいます。その子は時々外泊して家に帰ってくるときがあるんです。 今度帰ってくる、っていう時にその子の家に他の友達と行っちゃダメ?と聞いたら、「退院したわけじゃないんだからみんなでワーワー遊びに行くのはおかしいでしょ。それぞれの家ごとに行こうね」みたいなずいぶんマイナスな表現されて、すごい気分悪かったです。遊びにいくなんて言ってません。 その子の家に行くときに風邪だとかうつさないようにマスクしてくるのを忘れてしまったんです。 途中でお店で買ったのですが、「しっかりしろ」とかブツブツ言われて、そんなこと言うなら来なくていい!!と思いました。 だから今でも外泊しにくるから来ない?と言ってくる友達の誘いも断りっぱなしです。 手紙とかも渡してもらったりしてるけど、本当は行きたくてしょうがないんです。 実際に病気の友達のお母さんも、来てほしいと言っているらしいのです。 私はこういうときに言い返しちゃだめなんですか? 親はどう思うんでしょうか。 長文失礼しました。

  • 父と母。どちらについていけばいいか。

    私は中学生二年生の女です。 私の親は6年ほどまえの私が小学二年生の頃に離婚しています。 弟がいてそのとき、弟は年長さんでした。 私たちはまだ小さかったので 親権は親に決められ母についていくことになりました。 父とは1ヶ月に一回会うという感じで 今までずっとやって来ました。 ですが、去年の春。わたしが中学生になってから 反抗期的なものが始まりました。 私も反抗期だとわかっていますが やはり母の一言一言がウザくて仕方がなく 小さなことで大げんかをしています。 大げんかになると 必ずと言っていいほど ほとんどの確率で 父に電話をします。(母が) 電話の内容は 娘を迎えに来い。的な感じです。 母もそのときはカットなっていて つい電話してしまうそうです。 ですが、去年の11月。 本気で父の方に行きたくなりました。 父は一時間半かけてわたしを迎えに来てくれました。 夜の12時です。 次の日が朝から仕事の日だったのに来てくれました。 ですが、こっちついて私が父の車に乗り込んだら 母から電話がかかってきて やっぱり⚪︎⚪︎を連れて行かないで。(⚪︎⚪︎=私) 父はその夜は私を連れて帰らないで帰りました。 こんなことがありました。 そして、また4日まえほどに大げんかになり もうついに父の家に行くとなり 荷物をまとめだしました。 ですが、今日の夜。 泣きながら私のところに来て ⚪︎⚪︎が高校生になるまでは責任を持って⚪︎⚪︎を育てたい。 やっぱり、また喧嘩だってするかもしれないけど⚪︎⚪︎と一緒にいたい。 ダメですか?もう、パパのところに行くって決心着いちゃった? と言われました。 私はどちらに居た方がいいのでしょうか。 明日の朝までに結論を出さなくてはなりません。 みなさんの意見を聞かれてください。

  • 彼氏の外泊

    私20代後半、彼30代半ばです。 付き合って4年です。 付き合いだした頃から、会うのは夜遅いこともありましたが、彼は必ず家に帰っていました(当時彼は実家) 時間もランダムだし、もしかしたら誰か他に女がいるのでは・・ と不安になっていましたが、彼の家族に聞くと 「あいつは昔からそうで、家にいないことが多く、遅くに帰ってくることも多い」 とのことでした。 その後、彼は海外で仕事をして、遠距離恋愛中です。 日本に一時帰国した時は私の家に泊まるのですが、2週間滞在のうち、3回ぐらい外泊していました。 そのほかにも友達と夜のみにいくことはありましたが、遅くても帰ってくることもあります。 男が外泊するって女のところに泊まりにいく以外に何かありますか・・? よかったら聞かせてください

  • 高1の弟が母に暴言 物にもあたる...どうすれば?

    始めまして高3の女子です。私は今、高校の寮に入り家族と離れて生活しています。以下で状況を説明します。 私が高3のはじめの方で両親が離婚。三人兄弟で弟が二人いたが、始め弟二人は父の方へついて行き、私は母の方へついて行った。しかし、去年の夏休み前から高1の弟も母のとこにくることになった。私は寮生活のため普段は寮から学校に通い、夏休み等の長期休暇の際に帰省している。もう一人、中3の弟は現在も父のもとにいる。離婚の理由は父親の家庭内暴力で、父は気に入らない事があれば家族に暴力を振るいあざをつくって学校へ行くこともあった。小さい頃から父のいうことに逆らえば、暴力を振るわれていた。三年ほど前から父は仕事もしておらず、母のパートで生活していたのち離婚することになった。という感じです。 そして今日は、母のとこに来た弟の様子が最近おかしいと母から連絡を受けてそのことについて相談させて頂きました。 父の機嫌を取るために平気で嘘をつくようになっていた弟で、ここに来てから お母さんにも普通に友達と遊びに行くと伝えればいいものを、部活の先輩に誘われたから行かなければいけない等の見え見えの嘘をよくついています。それは別にあまり気にしていなかったのですが、最近エスカレートしてきて、母であるのをいいことに連絡もせず遅くまで遊んでいたり、頻繁にお金を使うようになったり、何に使ってるかと言っても、食事だとか、学校でいるものをと、言うようになってきました。そして、最近部活も辞めたいとずっと言っており、無断で欠席し顧問から連絡がきたりしています。家ではお母さんにお前などと偉そうにものを言って母がそれに怒れば、逆ギレ。机を投げたり、弁当箱を投げたりして、昨日壁に穴が空いたそうです。 私はこれを聞いて中学の頃まで一緒にいた父と全く同じじゃないかと思いました。このままだと、弟は自分の思い通りにならなければ暴力や暴言で言うことを聞かす父のようになってしまいそうで怖いです。 長々と読みにくい文になってしまいましたが、できる限り早い回答を待っています。 私たちはどう弟に接するべきか、弟が何を考えてるのかよくわからないです。力になってあげられることはしてあげたいし、すごく心配なのでアドバイスをお願いします。弟と直接いるのは母だけで私は寮なので電話などで話すくらいしかできません。

  • 反抗期?の弟との接し方が分かりません。

    弟は現在中学3年生、私は大学1年生です。 弟はもともと内弁慶気質でプライドが高いという短所があったのですがそれが顕著になってきたように思います。 母に理論がめちゃくちゃな反抗をしていることはよくありましたが反抗期なのだろうと思っていました。 ですが家族の中でも人によって態度をすごく変える点や陰湿?な点がとても腹が立ちます。特に母に対してのみとても舐めた態度を取っているように感じます。 上記の通り母親に対しては面と向かってよく分からない反抗をしていますが、父に対しては反抗することがほぼありません(少し前までは喧嘩も時々していた記憶がありますが)。父が好きだから反抗しないのではなく、明らかに父が居ない時といるときで態度が違います。 例えば父が居ない時は母や私に対して横柄な態度を取るのですが、父が家にいるとそのような態度をあまり取らなくなります。(居ないところで父の悪口を言ったりすることはあります。)簡単に言うと父の機嫌を伺っているような感じです。父は怒ると怖いですが一般的な父親です。罵声を浴びせたりなどよく見かけるやばい人ではありません。 私に対してはその中間のような態度です。横柄ではありますが面と向かっての反抗はしません。 基本はスルーしているのですが時々さすがに腹立たしく思い反論してしまいます。 例えば私が家族共用のゲームをしていると、貸してほしいのかギリギリ私に聞こえるような音量で「タヒねよ」「まじで気持ち悪い」等反抗期によく使われる悪口を言ってきます。それを見兼ねてゲームの時間の割り振り等を弟と一緒に決めたのですがそれでもこのような態度を続けています。もちろん普通に頼まれれば貸すつもりではいますが、直接貸してとは言ってきません。何故か母親が「○○(弟)が貸してほしいって」と私に伝えてきます。面倒くさくなったので弟に貸すと舌打ちをされたり上記の悪口を小声で言われたりしたので言い返してしまい口論になってしまいました。(この投稿をするきっかけになった出来事なので長く書いてしまいました…) 反抗期は好き嫌いがない限り人によって態度を変えることがないと思っていたのですが、このように人によって態度を変えるようなものも反抗期故なのでしょうか? それとも彼の性格故なのでしょうか? また反抗期であるとしたら私はそれに対してスルーを決め込んだり弟がして欲しい行動をとるべきなのでしょうか? 私の反抗期が弟ととても違うため、どう接すればよいかがよく分かりません。 どなたか助言を下さると嬉しいです😢 (補足ですが、弟は受験生ではありますがまだ本格的に受験勉強をしているわけではありません。また友達との交友関係も順調なようです。)

  • 小学6年生男子の反抗期について

    小学6年生男子の反抗期についての質問です 私は高校3年生の姉で、弟が小学6年生です 弟が反抗期を迎えるまでは、たまにケンカもありましたがとても仲が良く、 一緒にお風呂に入ったり遊んだりしていました 今年の9月頃弟と少し揉め事があり、その時の態度があまりにもいらつくもので、 私は弟と口をきかなくなりました 私としては、少し反省をしてくれれば、と思ってのことでした 弟と口をきかなくなったのはこれで二回目です (一回目は弟が小学校中学年頃だったかと思います) そして、それから今日まで、まともに会話をしていません その事が関係あるかはわかりませんが、徐々に反抗期を迎え始め、 今では母の言うことは聞かず、言われたことに暴言のようなものをはきます でもたまに、素直に言うことを聞いたり手伝いをしたりしています なので完全には反抗期ではないのでは、と思っています 本格的な反抗期を迎える前になんとかしないと、このままではいけないと思うのですが、 母の話は聞きませんし、単身赴任中の父は怒るとだいぶ怖い人なのですが、 赴任前に怒られても言うことを聞きませんでした そして父も私のように弟と話さなくなりました 今弟と会話を交わすのは母だけです そしてそんな母の言うことも聞かない、なのでどうしたらいいのだろうと悩んでいます 今の弟は毎日何時間もパソコンに向かい、動画を見たりゲームをして過ごしています 深夜アニメにもはまり夜遅くまで起きていることもあるようです それがいけないことだとは言いませんが、時間を守らなかったり言われたことを無視するので、 そこはなんとかならないだろうかと思っています 話さなくなったのは私なのですが、今はとても弟が恋しく、また会話がしたいです 何と言葉をかけていいのかわからず、暴言を吐いた時には叱ろうとも思っても 口下手で言葉がつっかえて出てきません 以前意を決して話しかけた時に返事がなかったのをひきづっているのかもしれません 長くなってしまいましたが、 ・反抗期の男の子とどう接したらいいのか ・何と話しかけたら自然か ・どういう風に叱ればいいのか について教えて頂けないでしょうか? 私たちの家庭は半ば崩壊しかけているので、私も変わっていきたいのです とても読みづらく長文な質問なのですが、どうか回答宜しくお願い致します

  • 親に無断外泊してしまいました。

    大学1年の女子です。 母、父、私の3人家族で、父とは小学生の頃から家庭内別居しています。 昨日の夜、母に無断で一泊してしまいました。 友達とコンサートに行くとは言っていましたが、家庭も裕福では無いし、直前まで喧嘩をしていてディズニーにも行ったこともあり言いづらく、宿泊当日に、朝早く出たため母がまだ起きていなかったので、「明日の昼頃に帰ります」とメモを残して家を出ました。 22時半頃に母から電話がかかってきて、母はそのメモに気づかなかったようで、「無断外泊は許さない。絶対に帰ってくるな」「いくら謝っても許さない」と言われました。 今日の朝にも電話がかかってきて、「今日はお願いだから帰ってこないでくれ」「帰りませんと言え」「帰ってきたら引き摺り出す」と言われました。母は今出かけているので家には入ることができる状態です。行く当てがないので家に向かっていますが、今日はホテルなどに泊まって帰らないほうがよいのでしょうか。お金は、クレジットカードがあります。 無断外泊は、家族として、母にお世話になっている以上絶対にしてはいけなかったと反省しています。 家に帰ればまた喧嘩になります。どうしたらよいですか。

  • お子様がいらっしゃる方に質問です

    小さいお子様から自立も近いお子様のお父さんお母さん、いらっしゃると思いますが、質問失礼します。 私は高校2年で今年17歳になりました。17歳にもなって親の有り難みが解っていない、と思われるかもしれませんし愚痴とも言えるようなものです。 長くなると思いますがそれを含めて回答頂けると幸いです。 以下、私の父についてです。 部活や作文、絵などで入賞、入選しても「調子にのるな」の一言。何においても褒めて貰った記憶がない。 進学する高校も父自身の母校しか許さない。滑り止めの私立も内定用の入金を許さない。 学費は出さず奨学金を申し込ませる。私が叔父から貰った入学祝い金は父の懐へ入りパチンコに。 弟が接触事故した際、あることないことでっち上げ慰謝料を多めに催促。その慰謝料も父の懐へ。 高校2年になった現在も友人宅への外泊、夜の外出(夏祭りなど)も許さない。 小遣いもまともにくれないのにアルバイトは許さない。 子供が具合が悪いと学校を休むのは許さないのに自分自身はすぐに具合が悪いと仕事から抜け出してくる。 過去の自分の不良っぷり(祖父母に聞いたところ殆ど嘘)を自慢してくる。だがいざ私が父の話の中にもあったような(外泊など)をしようとすると許さない。 反抗はおろか意見もさせてくれない。話すらまともに聞いてくれない。 叱る、というより怒鳴る殴る蹴る(母と弟と家を出ていった経験もあり) 何かを買う、する、どこかに行く、いずれも父の許可が必要 高校卒業後は就職しろ。たとえ進学しても一銭も出さない、と言う。 私の友人のご両親が経営なさっているレストランに行っては自慢話を繰り返し、「ツケ」で食事。友人のご両親に申し訳ないです 母も母で、父に何か言われたりされたりするのが嫌らしく、いつも父側に立ち私や弟の味方はしてくれません。 親というのはこういう存在なのですか? なぜやりたい事も制限されなければならないのですか。 私自身は、確かに中3の頃一度校長室に呼ばれる悪さをした事がありますがそれ以降、反省もしましたし、当時から生徒会に部活、勉強もそこそこやってきました。今も生徒会に入り部活もやり、勉強もやっています。 父は、両親は、親と言うのは子供に何を求めているんですか。 子供は親の言いなりになればいいんですか。 なぜ「こんな憎たらしい子供を産むからだ」と母が父から言われなければならないんですか。 私はどうすれば良いですか

  • 弟との喧嘩について

    私の家庭は、親が離婚しており、父方に長兄が、母方に次男(私)、三男が一緒に住んでいます。 今回の相談事は、三男の弟の事です。 弟は、今年から大学生になり、運動部に入りました。 家庭の歯車が狂い始めたのは、その頃からです。 それまでの弟は、友達に対して、恐喝、掏りを一回ずつしていて、問題になったことがありますが、家族との関係は概ね良好だったと思います。 しかし、大学の運動部に入ってから、母親と衝突することが多くなり、しまいには私とも衝突するようになりました。 今も喧嘩をしてきたばっかりです。 喧嘩の原因は、弟の態度と口が悪いことと、わがままを言うことです。 母親は、当初から弟に、父親の元に出て行って欲しいと怒っています。 私は弟に、態度等を直すか、父親の元に行くか、どっちかにしろと言いました。 ですが、弟は、改善することをしませんでした。 そして、今日また喧嘩をしました。もう限界です。 下記に母、私、弟の言い分をまとめました。 [弟] ・父、母のどっちの家にもいたくない。一人暮らしする為の金を出せ。 ・一人暮らしするのにバイトはするが、部活は辞めたくない。(部活は夜遅くまでやっているので、勉強・部活・バイトを同時にこなすのは無理) ・勉強は嫌い。部活をやる為に大学に行っている。 [母] ・何が何でも出て行って欲しい。 ・一人暮らしの為の金は出さない。 ・車で送迎しろだの、飯を用意しろだのの文句に耐えるのも限界。 [私] ・母、私を馬鹿にしている態度等に耐えられない。 ・以前は、上記の事を直すなら一緒でもいいと思っていたが、現在は出て行って欲しいと思っている。 ・今までに親の信用を勝ち取れなかった弟が悪い。だから、わがまま言うな。 以上です。 怒りにまかせて書いているので、文章が支離滅裂で分かりづらいかもしれませんが、多くの人の意見を聞きたいと思っています。 どうかよろしくお願い致します。

  • 自己中心的な弟をどうにかしたい

    私は女子大生、弟は中学1年生です。 弟は塾に週3回通っていて、練習がきつい部活に入っています。たまに仮病でサボります。弟は両立が大変で面倒だし部活をやめたいと言っていますが、母が2年生になるまでは続けたほうが良いと言います。母は「部活をやめたからといって勉強するわけではない。きちんと両立できないと高校に入って困る。また、先輩とかの人間関係を学ぶためには部活に入ったほうがいい。部活がストレスになるといって、家族にあたるようではダメだよ。」と言ってました。 私も同感だと思います。弟は塾や学校の勉強をしないで家に帰ってゲームをしたり遊んだりしています。母が「ゲームはしてもいいけど、時間を決めなさい。終わったらきちんと勉強しなさい」と言っても「うるさい」と言って勉強しません。 弟は父親に似たのか、すぐに頭に血がのぼって暴言を吐きます。どうでもいいことなのに、どなったりします。物にあたったりもします。 最近では母にさまざまなことを命令します。「○○持って来い」「宿題をやれ」と自分は何も動かないで、母に何でもさせます。礼も言わずに、何か気に入らないことがあったら、叩いたり蹴ったりしています。 例えば、弟が「机からノートをとって来て」など、自分ですればいい事を母に命令して、母が「自分でとって来なさい」というと、早く持って来いよ!と怒鳴ります。 他にも宿題でわからない事があって母に勉強を教えてもらうと、わかんねえよ!もっとわかりやすく説明しろよバカ!!と言ったりしています。母が「いいかげんにしなさい」と何度も注意しても弟は「調子に乗るな!」と母に反抗しています。 私はそのような母と弟のやりとりを見ていて、何も言えません。弟の態度を見て、頭にきても黙っているしか出来ません。私が何か言えば、「てめえは関係ないだろ!」と言われて、事態は悪くなります。 母は自分の育て方が悪かったと反省していますが、私はそう思いません。やはり、父の影響だと思います。 父は私には厳しく、何でも細かいことで怒鳴られてきました。勉強が出来ないとクズだとか、家のことを何もしないのなら(きちんと手伝いはしています)出て行けといきなり怒鳴られたこともあります。弟には甘いです。溺愛というほどではないですが、甘やかしていました。 母や私へ怒鳴る短気な父の姿を見て弟は育ちました。私はおとなしい性格ですが、弟は父そっくりかそれ以上にわがままです。 父に、弟のことを母が相談してもお前の育て方が悪いと取り合ってくれません。どのようにして弟と接していけばいいのか、悪いことをしたらどのように注意すればいいかなどが、私と母はわかりません。 長くなってすみません。不足があれば、また、補足します。 どうかお力をお借りしたいです。アドバイスをお待ちしております。