• 締切済み

やたらと出る目やに

目やにがすごく出ます。 白くて糸を引くような目やにで、とくに目が痒いわけでもなく 目に異常があるわけでもないんですが、泣いて涙が出ると 目頭に白い目やにが貯まっていたり、普通に何もなくても 目やにが目頭に貯まっていたりします。 なので、常に目を気にしなくてはいけないのですが、 これは何か原因があるのでしょうか? それとも体質だと思って諦めるしかないのでしょうか。

みんなの回答

• ai-aou
回答No.3

目に異常があるわけではないとしたら、 食事が関係している事もありますよ。 マクロビオティックでは目やには糖分、乳製品が原因と考えますよ。 それらをしばらく止めてみると良くなるかも知れません。 ひとつの情報として参考になれば幸いです。

30106022
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事ですか・・・。確かに乳製品が多いかもです。 参考にさせて頂きます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 眼病の可能性が高いですので 眼科で見てもらってください

30106022
質問者

お礼

やはり、眼科に行った方が良いですよね。 ありがとうございました。

• jx4076
回答No.1

肝臓に障害が出ると、目頭に目やにがたまるという事を聞いたことがあります。 目だけでなく総合的に病院で見てもらった方が良いかと思います。

30106022
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、色んなところも含めて病院で 診察してもらうのも良いかもしれませんね。