• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:腹の虫がおさまりません。しょうもない話ですが泣)

「27時間テレビを見たい」と言った私を馬鹿にしてキチガイとまで言った人が、実は27時間テレビを見ていたと知ってしまった

このQ&Aのポイント
  • 昨日、私が27時間テレビを見たいと言ったとき、職場の人に馬鹿にされ、キチガイとまで言われた。
  • しかし、今日その人が自分が27時間テレビを見ていたと話しているのを聞いて、腹が立ってしまった。
  • 自分が馬鹿にされることなく27時間テレビを楽しめたかもしれないのに、なぜ嫌な言葉を言ったのか悔しくてたまらない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たぶんその人は、あなたに言ったのではなくて、自分に言ったのだと思います そんな人、よくいます。 あまり気にしないで。 イライラするなら、誰かに聞いてもらうと楽になりますよ。

12nkrto52kofpa8
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう思うようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.2

きっと自分に向けていったのでしょうね。

12nkrto52kofpa8
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事を辞めました泣

    今日仕事を辞めてしまいました。 何度も辞めたいと言っててでも俺いなくなったきつくなるのですぐにはやめませんでした。 店長には何度も辞めろと言われ続けて、さっきも胸ぐらつかまれて押したおされてしまいました。 オープンしたてのお店でキッチンも凄く狭くて誰が設計したのかまったく料理するには成り立たない最悪のキッチンで、それでも整理して一人で車で三時間くらいかけて冷凍ストッカーを買いにいったり昨日までお店が閉店してたので今日の為に明日の準備を一人でして、今日の朝も一人で立ち上げの準備もしてほんと馬鹿みたい。自分の為だと、でも一緒に働いてる人のことも考えてほんと馬鹿みたい。 俺ってなんだろう、毎日この職場にいるの不安で怖くて相談できる人いなくて相談するけど本当の答えなんて返ってこなくて。 店長って人を守る人じゃないの?人を捨てる人なの? 悲しいです、仕事って助け合いながらやるものじゃないの?泣 あーあ、俺ってなにしてるんだろう。 今まで一緒に楽しく働いてたあの人たちに会いたい。 ここで楽しいことなんてなにも無かった。いつも不安と怖い気持ちしかなかった。 一つ楽しかったことは自分が作ったガトーを可愛く皿にハートとかかいてバイトの子にあげて喜んでもらえたことくらいかな。自分がやりたいことなんて何もできなかった。 今までのこと詳しく書いてませんが、ごめんなさい誰かにお話をきいてもらいたいです。

  • 話を聞きたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    昨日、好きな人からメールが来ました。 話がある、と書いてあったのですが、昨日は忙しくて結局メールを見られませんでした。そして今日、話が何だったのか聞いてみると、『昨日話したかった。もういい』という返事でした。 私はその話というのが何だったのか、知りたいです。こういう時、彼に何と言ったら良いのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • これってしょうがないことなのですか?

    昨日、「土曜日は予定無く暇だから会えるよ」、と気になってる異性の方と会う約束をしたのに 今日、「ごめん、予定が入っちゃったから」と言われ、先にした約束をキャンセルされました。 理由を聞くと、特に用事はなく、「友達と会うから」、と言われました。 これってしょうがないことなのですか? やはり、先に約束をしても、優先順位が高い人が後から約束をしてきたら先約束をキャンセルする人っているのでしょうか?

  • 寂しくてしょうがないです。

    2013卒の大学院生です。 ここ数年ずっと寂しいです。 友人はあまり多くないですが、飲みに行ったりする人はいます。しかし、僕の悩みなど聞きたくないだろうと思って、また、話したってしょうがないという思いもあり話しません。ここ最近はなぜか愚痴や悩みを聞く側になって、こちらのことを言える雰囲気でもないです。大学の研究室では、いじられ役みたいになっていて、僕の話で盛り上がることが結構あります。ただ、場を盛り上げるための道具という感じで一人の人間として扱われていないように感じます。 この歳になって彼女もいません。周りからは意外だと思われているようですが、特別魅力もないし、人間関係を築くことが苦手でとても自分を好きになってくれるような人ができるとは思えません。こんな人間のくせに、「見た目は大事じゃないっていうけど、初めて付き合う人ぐらいはかわいい人がいいな。」なんて思っています。 高校の時からとてもお世話になっているカウンセラーがいます。今もたまに話を聞いてもらうことがあります。そこで解決できたことはたくさんあります。とても成長させてもらったと思います。でも、最近は行ってもしょうがないと思うようになりました。結局行動するのは自分なのですから。 また、僕は小1のときから母子家庭です。悩みを母親に言うと、「頑張ろう。」とか「いい方向に向けばいいけど。」とか曖昧で抽象的なことばかりで現実的なアドバイスがもらえるわけではなく、話しても何にもならないと思ってだんだんそのようなことは話さなくなりました。 僕は自分を道端に生えている雑草みたいに思います。僕をきになって立ち止まる人なんていません。大学在学中は、お互いを大切にしあえる人を作ろうと思い続けてきました。相手の気持ちを考えて行動しようとか、出会いを求めてとある活動に参加したりだとか。でも、できたのは飲みに行ってあたりさわりのない会話をする人だけです。心を許せる人はできませんでした。 僕は、周りの人間を本当に不思議に思います。友達がたくさんいて、みんなでわいわいやって、彼女もいる(いたことがある)。 自分は風俗なんてありえないと思っていた人間ですが、最近はそういうところでもいいから抱きしめられて優しい言葉かけられたいななんて思っています。でも、やっぱり嫌ですが。 今日も学校へ行って研究しなきゃいけないのですが、研究室の人と会うのが嫌になってきて行かず、これを書いています。 こんなネガティブな文章で嫌に思ったかもしれません。すみません。 これからどうしていけばいいでしょうか? 何でもよいので返信いただけたら嬉しいです。

  • きれいな話ではないです。すみません。

    きれいな話ではないです。すみません。 私は処女で、相手は2歳年上で経験者です。 昨日、初めて服を脱がされました。 今までもそういう雰囲気になることはあったのですが、私を気遣って我慢してくれていました。 昨日は、乳首やクリトリスを初めて触られました。 彼のものは出さずに、私だけひたすら責められました。 そして今日、彼もパンツを脱ぎました。 クンニもされました。 時間をかけて私が濡れた後、膣の中に指を1本ゆっくり入れられました。 その時はあまり痛くなかったです。2本は入れてません。 相手のものは私が勇気が出なくて断念でした… 彼は最後までやるのは、私のペースに合わせるよと言ってくれてとても優しい人です。 やはり、処女は痛いのでしょうか。 指一本を入れたとき、感じるといった感覚はなく痛いとは思いませんでした。 ですが、やはり男性のものが入るのは痛いものでしょうか…

  • 腹の虫がおさまらない私は何をすべきでしょうか

    現在、八つ当たりをよくしている所です。 ちょっとした事を発見すると、いろんな所へ電話をかけます。 それは、良い事でも悪い事でも八つ当たり対象に対して電話で問い詰めます。 その問い詰め方とは、とても相手を喜ばす事もあれば、嫌がられる事もあります。 でも、それは、すべて事実です。そして真実です。 今まで精神力があれば、そんな他人の事など些細な事だと思って黙認したり許したり我慢ばかりしておりました。 それも、良い事も悪い事も全てあまり語ろうとしませんでした。 しかし、現在、体が苦しいので、具合が悪すぎるのです。 そして、現在、自覚したのは、自分の精神力がかなり低下しているので、 我慢強さが無くなってしまいました。 つまり、きわめてわがまま状態。 たとえば、長期ニート状態だと、周りから「あなたは、食べ物に困らないで幸せですよ。世の中もっと不幸な人がたくさんいますから、何も働かないでいるあなたは幸福なのです。」なる言葉を聞くと、またまた、腹が立ちます。 理由。私にはあまりにも我慢ばかししていた事が多すぎて「腹の虫がおさまらない」という事が多いのです。 たとえば、私の研究課題で、「ソフトウエアの並列処理のアプリケーション作りの設計作法」なるものを、マルチタスクとオブジェクト指向設計によって確立すると、「そんなの基本中の基本だからだれもそんな研究など見向きもしません。」なる事を言われたりします。 そして、その技術者はもっともっと、自分は高度な事をしていて、そんな並列処理で動くスーパーコンピューターを動かす技術などどのメーカーも分かっている事だから、たいしたことがないなる事を言われたりして、まぁ~、「自分のやってきた事はこの世で全て無駄なのです」という諭され方をされて、嫌になってしまいます。 私と会話する人間達は、皆、そんなの当たり前だ。「ドヤ顔して言っている事だ」、あなたはたいした事が無い。そういう話しかされていません。 私が、考えたこの世の真実、研究。全て、全ての暇な時間に全てささげて研究した内容というのは、皆、全て、過去苦しみ抜いて答えが出なかったのを求めてやっと出した回答。それも10年以上考えて考え抜いてやった事を、皆、「そんな暇な時間を使って幸せだったね」なる回答。 ひどい言い方ですが、皆、働いて苦労したなどと言っているが、なんか、皆、仕事とは労働すれば苦労したなる考えなのでしょうか。 労働したら苦労で、労働しなかったら苦労では無い。単なる遊びだ。 しかし、私は思う。この人達は、何も考えないで人の指示命令だけ受け入れて働いて、そして苦労していると思い込んでいるだけではないだろうか。 そして、そんな人間が、私の全ての研究というものを、ただ「知っているよ」、「分かっているよ」、「だから無意味だ」としか言っていない。 もはや、今、精神力が衰えております。 すると、なんか、こんな、「知っている」、「分かっている」そんな事ばかり言っている連中に復讐心なるものを持ちたがっております。 議論をしようとすれば、必ず、その議論の対象となる仕事やビジネスの話をはぐらかし、いかに自分が苦労した事を発言して、だから、あなたのやった事は全て無駄な事なんだ。だから、おまえはダメなんだなる事しか言わない。 世の中の仕事の基本、パターンなんか議論しようとすると必ず避けて、別の話題に話をふったりする。という事は、このような人間とは、全く仕事の基本、基礎、パターンなんか意中に無いのではないだろうか。 だんだん、むしゃくしゃしてきます。 そして、腹の虫が治まらなくなってしまいます。 そして、彼らの語る事とは、「私には価値が無い」、「無職のあなたは労働していないから幸せ者だ。」その一点張りの話しかしない。 こちらが、仕事における労働法、民法なる話をして、ビジネスにおける契約とはどうあるべきか、ビジネスにおける戦略とは何か、という議論をしようとすると、必ず、「あなたには価値が無い」、「無職のあなたは労働していない幸せ者だ」という議論へと全て導かれてしまいます。 最近、私はうるさがれております。 その最大の理由とは、もはや、私の周りには、レベルの低い人間しかいないのではないだろうか。 では、そのものの話を聞いていろんな事を彼らが語った事は、ほとんど間違いで、見当違いな方向だなる説明をすると、嫌がられます。 今、精神力が無いです。だから、相手の無知に対して無視できなくなってしまっています。私は幸せのもだとも思い込もうとしましたが、その前に、私を不幸にした原因を作った人たちに、正々堂々と語りかけて、二度と同じ過ちを犯さないためにどんなビジネスにせねばならないかだとか、あなたの仕事におけるパターンは、人に罪をなすりつけて自分がおめおめと生き残ろうとする作戦を使っていますねだとか、それは、中国が自国の不平不満を解消できないから日本を敵としてとりあつかっている外交手段となんら代わりがありませんねだとか、そんな話をしたくて、しょうがなくなっております。 好かれる相手。 NTTとその子会社。NEC、セブンイレブン。健康食品を売る会社。アップル。ファイルメーカープロを作っている会社(通信とマルチタスクを用いた記憶を共有する事によってできあがるシステムの考察と営業活動についての議論)。ジャストシステム。ソースネクスト。やる気のある食品メーカー。スーパーマーケット。ビッグローブやNTTぷららのサービスプロバイダー。NTTのサービスを普及させる営業活動を含めた方法論。当選した木更津市の市長とその議員に対して財源の確保のための仕組み作りについてのレポート作り。商工会議所。銀行などの金融関係。その他。 嫌われる相手。 ソフトウエア開発する会社。特に富士ソフト。仕事にやる気の無いサービス業。友人。母親。 現在の、私の精神力の低下による、度重なる相手に対しての干渉と自分の腹の虫が治まらないという事から始まる嫌がらせは、どの方面において解決していったら良いでしょうか。

  • 今日のいいとものタカのいい話ってどんな話ですか?

    テレビつけた時はすでに判定で話の内容を聞けなかったんですが、 みんないい話って言ってたので気になってしょうがありません。 ご覧になってた方教えてください!

  • 悔しくてしょうがありません…。

    悔しくてしょうがありません… 私はこの夏に失恋をしました。 その方とは別れたりくっついたりを繰り返し、付き合ってはいないが常に一緒にいたりというダラダラした関係でした。 私は、彼に未練があったので何か理由をつけては週に1回のペースで連絡をし、その度に重い話になりました。 彼の言い分としては、資格取得に集中したい、私といたら私中心になってしまう、今は新しい出会いとか考えていない、ということでした。 しかし、彼は勉強はしているみたいですが、新しい出会いを求めているようで合コンに行ったり女の子と2人で飲みに行ったり遊んでいるということを噂で聞きました。 私は彼と離れてから、ものすごく苦しみ、悩み毎日のように泣いて過ごしていました。 友達と過ごしてもふと彼のことを考えてしまったりしていました。 自分が情けなくてしょうがありません… 彼は私のことなんてこれっぽっちも考えず、充実した日々を過ごしていると思うと悔しくてしょうがありません。 かといって、私にはあまり友達もいませんし、一人の時間が多くなるとどうしても彼のことを考えてしますのです。 (自分でも、嫉妬してひがんでいるのはみっともないと重々承知です…) どうしたら、彼のことを吹っ切ることができるでしょうか。 どういう心持ちでいたら平穏に暮らせるのでしょうか。 こんな私にアドバイスや叱責をお願いします

  • お話聞いて

    今日は先輩の結婚式。 前の部署の先輩。 親しくないけど先輩だから断りきれなくて、親しくないけど受け付け係もやらされるから、休むわけにいかない。 何ヵ月もまえから、この日が来るのが死ぬほど嫌だった。 私の頭のなかには、昨年振られた彼氏との思い出が、やり取りしたメールや言葉が今でもひとことひとこと、こびりついて毎日眠れない。昨日も今日もだらだら泣き続けてる。 けど、結婚式に行かないといけないの。 会社でも死にたいくらい苦しいことばかりで、家でも自殺のことばかり考えてる。 彼氏のことばかり思い出して気が狂ってしまう。 でも、ないお金からご祝儀も出して、雑用もして、今日一日、親しくもない先輩の幸せを嫌々見続けないといけないの。 私は左遷されたから、前の部署の人、結婚式にたくさん来る。もう前の部署の人に会いたくないのに受付だから逃げられないの。みんなから馬鹿にされながら、ご祝儀受けとり係をするの。 私は性格も悪いから友達もいないしみんなと騒ぐのも苦手。 多分結婚式終わったら、真っ先に逃げるように帰る。 自分の苦しいこと、心療内科の先生だけ親身になって聞いてくれる。でもそれ以外にお話聞いてくれる人いないの。 優しかった彼氏に、連絡とって聞きたい。 どうしたら、この呪いみたいな、幸せだった頃の思い出が忘れられますか。今すぐにでも電話して聞きたい。 結婚式に行く途中に事故にでもあって、行かなくてもよくなればいいのに。 不謹慎というか、心の狭いことばかりきっと書いてるんだろうけど、毎日死ぬほどつらい。辛すぎて思い出と仕事と孤独な毎日で気が狂いそう。吐き気がする。 この時間にこんなこと書いて、何人が目を止めてくれるだろう。 でも、もう何時間も泣き続けて苦しくなって、どうしても聞いてほしかった。 「で、何が言いたいの?」という回答は、ごめんなさい、不要です。 どうしたら、せめて今日だけでも楽な気持ちになれますか。

  • 嫌われるのが怖くてしょうがない

    どうも、現在高3の男です。 僕は、タイトルのとおり人に嫌われるのが怖くてしょうがありません。 今友だちは結構多いほうで、クラスの中心的な存在にいます。しかし、その役を演じるのは正直つらいです。 素の自分はあまり口数の多い人間じゃないのに、沈黙が怖くてとにかくしゃべりまくります。話題のネタもいつも考えています。 他のクラスの人とも友だちになりたくて、必死につながりをみつけて話しかけようとしています。おかげで今では学校のほぼ全員とある程度の関係をもつことができました。 しかし、それもつらいんです。 自分は、とにかく友だちが欲しくて欲しくてしょうがないんだと思います。誰よりも人気があって、誰よりも好かれる人にならないと落ち着かないんです。とにかく一人が怖いんです。 そして、今日何気ない一言で友だちを怒らせてしまいました。他人から見ると「何だそんなことか」と思うようなささいなことなんですけど、今はその友人のことで頭がいっぱいです。 「まだ怒ってんのかな?」とか「嫌われたかな?」とか「今度学校で会ったとき口を聞いてくれるだろうか?」とか、そんなことをずっと考えてしまいます。もう体がボロボロです。 自分の周りにいるすべての人に好かれようと思ってしまう、それも異常なほどに。 そこで、みなさんに友人関係について聞きたいのですが、みなさんは周 りにるすべての人に好かれたいといった願望はありますか? また、僕と同じような悩みを持った人はいませんか? 他にも、みなさんの友人関係の悩みや考え方を聞きたいです。 お願いします。