• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「シャルドネ」とは、白ワインと言う意味でしょうか?

  • 質問No.8693620
  • 閲覧数125
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (50/59)

「シャルドネ」とは、白ワインと言う意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
ブドウの品種の一つがシャルドネということになりますが、白を作るか赤を作るかで、使用するブドウの品種が異なってきます。
シャルドネは白ワイン用の品種ですから、商品名にシャルドネとあれば、まず白ワインだと考えられます。
お礼コメント
dsagvgmwgokx

お礼率 84% (50/59)

ありがとうございました。
投稿日時:2014/08/23 20:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (3926/10438)

シャルドネとは、フランス原産の白ワイン用のぶどうの品種です。

ソービニヨンブラン、リースリングとならび、三大白ワイン用品種とされています。
お礼コメント
dsagvgmwgokx

お礼率 84% (50/59)

ありがとうございました。
投稿日時:2014/08/23 20:25