• ベストアンサー

美味しい白ワイン

生牡蠣に合う1500円くらいのお手頃な美味しい白ワインを教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146260
noname#146260
回答No.1

お薦めは、サラパルータ・コルヴォ・ビアンコ (イタリア・シチリア島) ドメーヌ・デュ・マージュ(フランス・コート・デュ・ガスコーニュ) フェウド・アランチョ・インツォリア(イタリア・シチリア島) ドメーヌ・ド・ラ・ルヴトゥリ・ミュスカデ・セーヴル・エ・メーヌ・シュール・リー (フランス・ロワール) などがいいです。基本、生ガキにはミュスカデが合うとされてますが、 私的にはこの4本をお勧めしますね。価格も1300~1500円ですので お手頃ですし、有名なオイスターバーやフランス・イタリア料理屋で 出されているものなんで^^; 以上お試ししてみてはいかがですか?