• 締切済み

気になる異性と並んで歩いてて沈黙が続いた時のこと

気になる異性と並んで歩いてて沈黙が続いたら、相手をチラ見したりしますか? 相手は女性です。

みんなの回答

  • Rion5000
  • ベストアンサー率30% (18/59)
回答No.2

たまに沈黙があるとチラチラと見てくる男性いますが、いちいち顔色を伺われているようで私は嫌です。そこそこ長い時間共に行動すれば沈黙のひとつやふたつ起こって普通。 そこに、「どうしたの?どうかした?」とか聞かれると「うざいな・・」と感じます 「常に笑ってなきゃいけないの!?」って思うから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女です。 表情が気になったりするので、ちらっと見ることはありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる異性と並んで歩いてて沈黙が続いた時のこと

    気になる異性と並んで歩いてて沈黙が続いた時、相手にチラ見されたんですがなぜでしょうか?

  • 沈黙を気にしますか?

    昨日寝る前に話そうということになって、最近付き合い始めた彼氏と初めて電話で話したんです。私はおやすみって言うだけのつもりだったのですが、なんだか切りそびれて(電話ではよくあることですが)しまい、沈黙がうまれては彼の方からいろいろ話題を振ってくれて、気を遣わせて申し訳ないと思いました。しかも彼との会話は英語で、私はまだ英会話の経験も浅く緊張もしていてロクに喋れませんでした(彼の方はネイティブではないのにペラペラです) 私は沈黙もつながっている感じがするし、沈黙が気にならない間柄が理想なのですが、やっぱりみなさん沈黙は嫌なのでしょうか??それと、沈黙になってしまうような相手は嫌いになりますか? 昨日のことで彼に嫌な思いをさせていないか不安でなりません。緊張しちゃっててごめんねってその後メールたら「気にすることないよ」って言われたのですが、ほんとにこんな口下手な女でいいのかと思います・・・。

  • みなさんは沈黙の時に何を考えてますか?

    今まで数人と話してて急に二人になって沈黙とか 話す話題がないときの沈黙ってありますよね。 僕は話が苦手なのに沈黙の時間が嫌いですが、話す事も出てこなくて気ばかり焦ってしまいます。 例えば、相手を不愉快にさしてるのではないかと 不安になります? (1)そのときは、やっぱり相手は不愉快なんですか? みなさんが沈黙されたらどうおもいますか? (2)でも、何で沈黙ってあるのでしょうか? 相手も何かを話せばすむ問題と思うのですが。

  • 異性と通話してると10秒ぐらい沈黙するときがあるの

    異性と通話してると10秒ぐらい沈黙するときがあるのですがそんなもんですか?

  • 沈黙がきかないような気がしています

    俺様で頑固でプライドが高い甘えん坊の彼の機嫌を損ねてしまい、音信不通にされています。 二度謝りのメールをしましたが、電話にも出てくれません。 二カ月音信不通でそれからは一カ月沈黙しています。 沈黙がきかない相手ではないかと考えてしまっています。 無視はするけど謝って(構ってもらいたい)のではないだろうかと・・・ 失礼ですが同じような性格の方どう思われますか?

  • 気心の置ける相手との沈黙。

    わたしは気心の置ける相手(特に異性)と二人っきりで食事であったりデート等する時に、いつもは饒舌な方なのですが、少し沈黙気味になってしまいます。 これは緊張していることもあるのですが、大半は安心感から気を遣ってまではあまり喋らなくなります。 特に親しい間柄(彼氏等)に置いては、一緒にいるだけで安心するので、何か喋ってよ等と言われることもよくありました。 初対面の方とは話が途切れることなく私もずっと話している方なのですが、どうもこの人は大丈夫だ安心出来ると思った時からあまり話さなくなり、どちらかというと聞き役になったり、ニコニコ話を聞いているタイプです。 もし自分の彼女だったり、気になっている女性がこのようなタイプであったら嫌でしょうか?(・・;) 異性との間に生まれる沈黙が苦手、という方もいらっしゃるのですかね。。 後この質問に関連して、沈黙が苦手なのであれば映画デートも苦手という方もいらっしゃるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 沈黙はイヤですか?

    友人と話している時、沈黙になるのはイヤですか? 私の家族や、友人の何人かは、イヤだそうです。 何か話さなければ、と。 私はどんな相手でも沈黙は気にならないので、 沈黙でも全然平気なのが友達。とまでは思いませんが 「何か話さなければ」はおかしいと思います。 家族に言わせれば「気にならないなんておかしいっ」そうですが。 皆さんはどうですか?

  • 異性をチラ見したりじっと見つめたりってしますか?

    異性をチラ見したりじっと見つめたりってしますか? 職場とか学校とか大人数の男女 で遊ぶとき、好みの異性がいた らチラチラ何度もチラ見したり、じっと見つめたりってしますか? わたしは少しでも好みの異性がいると誰構わず見すぎてしまいそうになり、相手に不快に思われてないか不安です。 お互い引かれ合ってて二人でデ ートする関係とかならいいけど、 職場が同じだけであまり親しくない既婚の異性とか、友人の旦那なんかを見すぎるのはチャラいですかね? 普通はあまりしないですか? 好みの異性を誰構わずチラ見したりじっと見つめるくらい、みんな普段からやってるのですか? それとも恋愛感情が伝わると気まずくなりそうな人にはやらない方がいいんですかね?

  • 沈黙の扱い方

    仲の良い友だちとは別に話をしなくても息詰まりませんが初対面の人が相手ではどうしても沈黙に耐えられません。 何度か、話さないように!と努力してみたのですが、結局一言も喋らず解散という気まずい結果にしかなったことがありません。 かといって話しまくると、私がずっと話通しで、何故か相手にず~っと気を使っているような気しかしません。 沈黙の間はどうやって扱えばいいのでしょうか?

  • 気の合う異性がいません

    気の合う異性がなかなかおらず、長い間恋愛できていないです。 私は女性ですが、なかなか気が合うというか、同じ波長で一緒にいて楽しく感じられる相手に出会えません。 10代の頃に一人だけその様に思える男性とお付き合いしていて、その人を基準に考えています。 同性の友達でその様な人は何人かいて、この子が男性だったらなと思うことがよくあります。 その様な相手は普通たくさんいるものでしょうか? 最近自分はよっぽど変わった人間なのかなと思うようになってきました。