• ベストアンサー

ガードルの長さについて

ガードルを買おうと思うのですが、短いものか股下15センチくらいのものかどちらにしようか迷っています。 普通はスカートは履かずパンツしか履きません。太ももはあまり肉は付いていないです。 みなさん選ぶ時は単なる好み?履いた時の気持ちよさ?とかで選ぶのですか? パンツだから長めの方がよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youcanchan
回答No.1

ヒップアップ効果が高いのは長さのあるものの方です。 短いものはどうしても喰い込んだり段差ができてしまいがちだし、太ももの後ろ側のお肉をぐいっとヒップの方へ持ちあげる効果が半減します。 ただ太ももが太い方やサイズが合ってなかったりするとガードルの裾がめくれ上がってきてしまう事もあります。 フィッティングしてそのあたりを良く確かめて自分に合うものを探しましょう。 パンツなら断然長めがおすすめです。

rye39889
質問者

お礼

ヒップ効果の高い方は長め・・長い方にします。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nekoi
回答No.2

ガードルはちょっと慣れが必要です。 ガードル自体、種類によって締め付け感が違う。最初はそれが一番の難関になるかと。 人によっては圧迫感があり、気分が悪くなる人もいます。 私の母はそれが駄目で続けられなかったと言っておりました。 私自身はソフトガードルの一分丈という柔らかめで短いやつから始めたので大丈夫でした。 (体型はごく平均。中肉中背です) 慣れないうちはお試しということでソフトガードルで丈が短いやつを選ぶといいです。 それで慣れてから、高価なものとかハードタイプとかは選ぶといいかと。いろんな種類がありますよ(でないとお金を無駄にします。ガードルって不向きな人は本当に駄目なので) 以上経験談でした。多少でも参考になれば幸いです。