• 締切済み

彼女に依存してしまっていて辛いです 付き合って2ヶ

彼女に依存してしまっていて辛いです 付き合って2ヶ月半になる高校3年男子です。 初めは余裕を持って接する事が出来ていたのですが、最近は彼女にベッタリゆうか側に居ないと胸が締め付けられるように苦しくなります。 自分は彼女に愛情を必要以上に求めてしまいます。 原因といえるのは、私は幼少期に両親ではなく祖父母に育てられ母の愛をあまり与えられず育ったためだと思います。 家は同じ敷地に2軒家が立っており、両親と祖父母で分かれていました。 両親は共働きだったこともあり、私は祖父母の家で育てられ、妹は両親の家で育ちました。 祖父母は私を実の子供のように育てました。 理由は父親で失敗したからです。 小4から両親の元で生活するようになり現在に至ります。 この経験から彼女に対して母性を求めているのではないかと考えます。 もう一つの原因として、最近資格試験がありました。高校生で受けるのは珍しい試験で、1ヶ月半徹夜で図面を引く生活をして居ました。 精神的に疲れて苦しんでいた自分を彼女は支えてくれました。 本当に嬉しく助けられました。 試験が終わってから、彼女が居ないと毎日不安で、彼女を求めてしまうんです。 手繋ぎたい、抱きしめて欲しい、頑張ったと褒めて貰いたい、そうした気持ちでいっぱいです。 しかし、このままでは、満たされぬ愛を求めて続けて、相手を疲れ果てさせてしまうのでは無いかと考えます。 凄く好きで彼女しか考えられません。 だから失いたくないです。 依存を克服するにはどうすればいいですか? 長文ですが宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.2

依存せず、自分の趣味を広げて視野を大きく広く すると良いよ? 我家の夫は、母子家庭で甘える事が出来なかったみたいで 私に依存してます・・・もういい歳のおっちゃんですけどね^^ 生い立ちは色々有ると思いますが、彼女だけに目を向けるのでは なく、、、彼女以外に目を向けていける様に心掛けると良いよ?! 自分に余裕を持つ努力を身につけましょう。 その為には、如何したらいいか?!・・・・依存していても彼女と ずっと上手くやっていけるのなら良いですが、先の事は分りません から頼られる、好きでいてもらえる事に探索してみてね。 その探索時間も楽しい時間になると良いね^^

回答No.1

そんなのできません。一生つきまといますけど軽減はできると思います。彼方が自分に対する不安を彼女にぶつけてしまうというのが重いって言葉になるんだけど、これは重いだとか重いではないとかではなく彼方を理解できるかできないかだと思います。理解は、なかなかしてもらえないのが現実だけどね。わたしも彼方と同じ経験をしたら彼方と同じような状況になります。だからといって変えられないものは変えられないので堂々と生きてみて下さい。彼女がさびしがりだと話が早いのですが。人間は、支え合っていきていくものですから。けっして、強い存在ではないからね。いまは、強がってもいいけどいつかわたしの言葉の意味がわかるときがくる。依存していいよ。依存したくてもできない人もいるんだよ。 あとね、守ってもらうだけではだめだからね。彼女のこともしっかりと守れ。彼方は、不安を人一倍理解できるのだから不安にさせるなよ。重いという点はギブアンドテイクなので割り切って下さい。大人は異性と毎日、一緒にくらしている意味を考えてみて下さい。