転勤一週間前に告げられ、別れたい理由は?

このQ&Aのポイント
  • 転勤一週間前に告げられ、別れたい理由はとても冷たい態度で人間不信になりそうです。
  • 選ぶ人じゃないと人格否定されたようで、悲しくて辛くて仕方ありません。
  • 別れるのにHする理由はただ、そういう事だけの関係だったという事なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

転勤すると転勤一週間前に告げられ

長文です。 いつもどうりに会ったあの日、何か様子が違うなと思っていました。 そして、いつもどうりに食事してホテルに行ってHしてベッドにいたら… 来月、東京に転勤になったと告げらました。その日は22日です。 「転勤になったからといって、一緒に来て欲しいとかご両親に挨拶に行くような付き合いじゃないしね。」 「一緒にいるのは楽だけど」と。 あぁ、別れたいんだなと、ここまで言われたら分かります。もう少し違う言い方はないのだろうかと悲しくなりましたが。 しかも、一週間前なんて… 揉めても、すぐに居なくなるから的に読めます。 なかなか言い出せなかったとはいってましたが。 信じてた人だったけれど、優しい人だと思ってたのに最後はとても冷たい態度で人間不信になりそうです。 せめてHする前に言って欲しかった。 転勤で遠距離は無理だからと、言ってくれたほうがどんなに救われたか。 選ぶ人じゃないと人格否定されたようで、悲しくて辛くて仕方ありません。 最後にもう一度会った時、私は他愛ない話しか出来ませんでした。 会いに行っていい?って聞きたいのに… そしてまたHをあたり前のようにしました。とても気持ちがこもってました。どうして?捨てるのに最後まで気持ち残すような事するんですか?受けいれた私は先の事を期待してしまいました。 行ってしまう人はいいです。新しい環境で忙しくもあり考える時間が、置いてかれる私とは違います。 今は辛いです。 どうして、別れるのにHするんですか?ただ、そういう事だけの関係だったという事なのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.4

そういう相手であったという事です。 質問主さまは幻想を見ていたのでしょうが 相手は現実を見ている。 質問に記載しているとおりで、相手は新天地でチャンネル切り替えていくわけです。 わざわざお金と時間かけて遠距離で会いに行くのもナンセンスだし、 だったらギリギリまで仲良ししてズパッと切り捨てようと。 悪い考えではないと思います。 非常にリアルで合理的。 でも、人の心を知らない男ですね。 上記に憧れて付き合い始めたのでしょ? 因果応報ですね。 もしそうではないなら、やはり幻想でも見ていたのでしょうね。 相手は金融機関とかですか? であれば、転勤1W前はよくある話です。 この時期での異動となると金融かなって思ってしまうけど 一般企業であれば1W~1M前くらいと結構バラバラです。 特に期末とかでなはないタイミングではね。 何かやらかしたんですかね? 僕も転勤族で異動で失恋は何度もありますよ。 諦め悪い僕は遠距離を敢行しましたが 若い頃だったのでお金がなくなり縁が切れました。 「カネの切れ目が縁の切れ目」って言うでしょ? その後は、 別れを切り出したことはないけど、 そういう若い頃の経験から非常に難しくなると説明してます。 それでも頑張ってくれた子とは長続きしたけどね。 いずれにせよ僕は、Hとかする前というか 決まった時点で電話なりメールしてました。 すぐ報告し問題を二人で検討するのが当然ですから。 この点、この男性は非常に不誠実で不愉快な感じがしてなりません。 >どうして、別れるのにHするんですか? あくまで僕の視点での意見ですが、 「ただ、そういう事だけの関係だから」です。 残酷言いますが・・・恋人とは言いません。

abcdefg-098
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 彼は2、3週間前から言われてたのに言い出せなかったと言われました。 確かに2週間前ぐらいに、急に会える?と連絡あり会ったので、言おうとしてくれたかもしれません。 ただ私は病気をして休職中で、なかなかメールの頻度も2週間に1度ぐらいになっていて痛みで苦しくても甘えれずにいました。そこが自分の事ばかりで悪かったなと思ってます。 当日も、言い出すまでなかなか時間がかかってました。 私は幻想を見て期待して、その時だけの優しさに甘えていたんですね。 仕事はコンピュータのメンテナンス?でしょうか。夜間作業があると言ってました。管理職でした。 そして、確かにセフレでした… でも、病気で働けない私にも嫌気がさしたのかもしれません。 負の連鎖は自分で招いてしまいました。 彼は良い人でしたが、私の付き合い方でこうなってしまったのだとお答えいただき思いました。 まだ幻想抱いているのかな… 私が思っていた気持ちそのままでした。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • marere
  • ベストアンサー率40% (59/147)
回答No.3

転勤は、会社にもよりますが、本当に一週間くらい前に告げられてすぐに移動しなければならない事も多いです。 4~5日前なんて話もざらです。 もしかしたら彼もその日に会社から告げられたのかも知れません。 まぁ、だからと言って変わるわけではありませんが、一週間前に告げられた事に引っ掛かっている様だったので。

abcdefg-098
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 2、3週間前には言われてたそうですが、なかなか言い出せなかったみたいです。 それだけの付き合い方でしかなかったんです。悲しいですが…

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

彼とはおつきあいをしていたのでしょうか。 なんだかセフレとして扱われているような感じがしてしまいました。 彼女として考えていたら彼の「転勤になったからといって、一緒に来て欲しいとかご両親に挨拶に行くような付き合いじゃないしね。」という言葉は出てこないのではないかなと。 そしてセフレだから最後の最後までHを楽しもうとしているのかなって思えてしまいました。 いやな別れを経験してしまいましたね。思いやりのかける別れをするような男と縁を切れるいいきっかけになったと時間がたてば思えるようになると思いますよ。

abcdefg-098
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 はい。セフレでした… 私が病気をしたので、一日中会うことが出来ず、数時間会うというのが3カ月ほど続いてしまいました。 食事してHで終わり… 私はそれだけでも、彼に会えて触れられて幸せでした。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

すがって泣けば良かったのに… 彼氏もそうして欲しかったのに。 可愛く無いですね、貴女。 言われませんか?

abcdefg-098
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 かわいくないですよね。 つい強がって、後で泣きました。 どうして、あの時ちゃんと話合いをしなかったのかと。 私、逃げたんです。現実から… かっこつけて、わかったと言ってしまいました。 かわいくないですよね。。

関連するQ&A

  • 好きな人が転勤

    職場が一緒で仲良くしていた彼が後2カ月で転勤します。食事行ったり、仕事終わり電話したりと仲良くしてきて何でも言える関係で、よく喧嘩もしますがすぐ仲直りできます。先日彼のお祝い事があり食事に行きました。なんかぎこちなくて話しはお祝い所か転勤の話しになり嫌な雰囲気になりました。なので彼は携帯弄ったり、用事あるから22時には帰るよ!と言われ折角予約して楽しみにしていたのに虚しさしか残りませんでした。転勤について彼は転勤は付き物だし、半年で慣れるよと行ってきたので、あたしも他の人だったら寂しいと思うけど、⚪︎⚪︎はいつも話してるしいつか会える、連絡すれば簡単に会えるから寂しくないと言ってしまいました。したら彼はあーそう。それはいいことだね。と言われました。その後私が予約用事していたサプライズお祝いプレートが出てきてそれにはありがとうと喜んで写メ撮ってました。帰宅後彼は毎回メールをくれまた行こう楽しかったと言うのですが、今回はご馳走さま。ありがとう。本当にありがとう。ときました。また行こうは初めてなかったです。淋しくなりさらに別れを実感しました。 前から約束していた温泉ドライブも最後だし行きたいと言ったら、予定合ったら行きたいけど、8.9月はお盆休みで県外実家だし、引き継ぎ、物件さがし、引越しで週末も殆ど県外だから無理だ泣と言われ、前から約束してたじゃんと言ったら、俺も最後に観光したかったよ。一緒に行きたかったねー。俺ちゃんと言ってくれないと予定立てないよとわたしが言うの遅いみたいに言われました。 後2カ月しか一緒にいれない淋しさが強く、焦りもあり彼にわがままばかり言ってしまいそうです。彼に好きと言うべきか??食事へ行った時の態度、温泉断わらた事がネックでこのまま気持ち伝えず忘れるか迷います。

  • 転勤する彼に

    今月末彼が転勤します。 こちらには2度と戻ってきません。 今日は最後の日曜日、何処へ出かけたかったけど、彼は引っ越しの準備で忙しく、私が痺れを切らして電話してしまいました。 手伝って欲しかったけど、君が泣くから言われなかったといいました。 遠距離恋愛を続けて行くには、ワガママや会いたくなる気持ちを抑えなければと思いながら、泣けてきます。 泣いてる姿も見せたくないし、明るく見送りたいです。 その日の事を考えると泣きたくなります。 当日、取り乱さないようにちゃんと言葉を用意したいです。 彼女に何て言われたら”遠距離恋愛でも大丈夫、安心と思えますか?

  • 彼氏の転勤について。か

    彼氏38歳私も38歳で、付き合って6ヶ月になります。 お互いバツイチ同士で私には小学生の子どもが居ます。 出会いはマッチングアプリでした。 彼氏とは仲が良くて、週一ペースで必ず会ってます。 付き合う時から彼の転勤は決まっていて、それでも好きだから付き合って欲しいと言われて付き合いました。 今回、9月から関東に彼氏の転勤が決まり、ついて来てほしいと言われると思って居たのですが、私の事は連れて行けないと言われてしまいました。理由は転勤が決まった時どんな事をしても連れて行って私を手に入れたいって思わなかったからと言われました。 絶対に手元に居て欲しいと思わなかったそうです。 でも私の事は大好きで愛してるんだと思う。 離れるのは寂しいし、辛いとも言われました。けど連れて行けないと...。 そこで別れようと言われました。 私は好きだし一緒に居たいから別れるのは無理だよと伝えましたが、もう口にした事は消えないからと一方的に別れを告げられました。じゃ結婚しよ?って伝えた所、それは私じゃないと言われました。 そのままその日は別れて、LINEで別れるのは無理だよと伝えた所次の日、彼から会いたいと連絡があり、別れるのは無しにしたい。大好きだよ。ごめんねと言われ、遠距離をする事になったのですが、これから遠距離をして行けば彼の気持ちは変わり、彼が私と結婚をしたいと思ってくれるのでしょうか? 彼はかなり寂しがりやで、メンタルが弱く、別れ話をしてる時もずっと泣いてました。 別れるのは無しにしたいと言われた時も、連れて行けないけど離れたくない。 遠距離になったら上手くいかないと思うけど今別れたら後悔するから一緒に居たいといわれました。そして一緒に居られる未来を作る努力をお互いにしようと言う話になりました。 私は彼が大好きで、彼しかいないと思っています。彼の私とは結婚できない、連れて行けないという気持ちは変わる事はありますか? 結婚は無いと思ってた人と結婚する事はありますか? 長文になりましたが、教えていただきたいです。

  • 彼の転勤が決まりました

    付き合って1年、急に彼の転勤が決まりました。決まったその日、仕事中に電話をくれ、「転勤を言い渡された、急で動揺してる、まずは君に言わなきゃと思って連絡した」と言われました。転勤の不安が大きかったみたいで、2人の今後は、遠恋で続けてく頭のようでした。        次の日、電話をくれ色々話ました。        離れたくないから、ついていきたい→いいよ、来てくれたら嬉しい、来ても俺寮だけどいいの?→寮はでられないの?→でられるけど、会社から補助はでないし、お金がもったいないから。君がきて、次の仕事とか、家捜すのとかは手伝うよ→来てくれとは言ってくれないの?→家賃とか仕事探しとか大変になるし、その事考えたら強くは言えない→結婚はしたいと思ってるの?→ …、(あたふたしたかんじで)思ってる。前も言ったけど、まだ考えられない。今の収入、仕事の自信、自分の夢とかで。→遠恋で3年は無理だよ、距離が離れると気持ちも離れるから…、私はあなたと離れたくないと思ったからついていきたいといった、気軽に言えることじゃないけど、放れたくないから→そういってくれて嬉しい。俺は遠恋大丈夫と思ってる、そっちには連休とかで帰れると思うし、まだ遠恋がどういうものか分からないし。→わかった 彼としては別れは考えておらず、今のまま、遠恋で続けたいみたいです。 私にたいして好きという気持ちはあっても、その先の話になると決断できないようです。 自分の気持ちとしては、遠恋ではなく彼について行き、そばにいてこれまで通り付き合っていきたいです。 遠恋で、大切な人を失いたくありません。 でも、彼の本心がわかりません。普段は絶対に手放したくないといい私を大切にしてくれています。ヤキモチも心配もしてくれます。一度、結婚感について話が合わず、(私は1年内、彼は3年後に結婚したいと思っている)別れ話になった時も好きだから、結婚を前向きに考えると断固拒否されました。 結婚を決断できない彼に、どうしたら私の気持ちが伝わりますか?もしくは、どうしたら彼の本心がわかりますか? 明日また会う約束をしています。来週の転勤までに、話をきちんとしておきたいです。

  • アメリカに転勤する彼…

    私は32才です。 今付き合って1年の彼がいます。 彼は一か月後に転勤でアメリカにいきます。 突然アメリカに転勤になったと言われ何と言っていいかわからず、たわいもなくアメリカて遠いね。とか言う返事しかできず、今後私達の関係がどうなるか不安です。 彼はマメに連絡をするタイプではなく、一年付き合っていて、電話もしたこともありません。毎日ラインだけのやりとりです。 結婚しようと言うはっきりした話もまじめにしたことがなく、転勤後どうするのかも、仕事で忙しくて大変なのがわかっているし、彼もいっぱいいっぱいな様子で、一緒に行く事はないと言われるのが怖くてなかなか聞き出せません。このまま遠距離で続けるのかも、わかりません。 彼から、その話も出ません。 アメリカに行くまでに、はっきり聞いたほうがいいのでしょうか?。 モヤモヤのまま旅立つのを待ったほうがいいのでしょうか? 私はアメリカに一緒に行く気持ちはあります。 その気持ちも伝えたほうがいいのでしょうか? 転勤は3年の予定です。。 毎日こんなに悩むとは思わず、日に日に不安が増すばかりです。

  • 転勤。今後について聞いてもいいの?

    いつもアドバイスをいただき、大変お世話になっています。 転勤有りの彼氏と付き合っています。 彼氏の予想では来年の4月には転勤することになりそうです。 私は彼の転勤が決まったら、一緒に行きたいと思っています。 今まで冗談っぽく、 彼「(私)も転勤先に住んでるかもしれないし」とか 私「一緒に連れてって」 彼「いいよー」 等は話したことがあるんですが、真剣に話をしたことはありません。 以前チラッと聞いた時は「まだ悩んでる」と言われました。 彼は『決まってから考える』という人なので、転勤が決まったらどうするのか考えていないような気がします。 けれど私は一緒に行くにしろ行けないにしろ、彼の考えを早く知りたいと思っています。 (心の準備もしたいので…) 彼に「転勤が決まったら、私とのことをどう考えてるのか」「心の準備がしたいから早く知りたい」と伝えていいのか… それともギリギリまで待って、彼から切り出されるのを待った方がいいのか… どちらの方がいいのでしょうか? 私からハッキリと「一緒に行きたい」と言いにくいし、あまり言いたくありません…。 何かアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 転勤についていく?

    付き合って1年の彼は26歳で転勤族です。 彼は来年に転勤することがほぼ確実です。 私は彼の2つ上で好きな仕事もし、 忙しいですが、充実した生活を送っていると思います。 付き合おうとなった当初は、転勤について深く考えておらず 彼が、転勤の話を出しても「ま、いいじゃない」と軽く流したりしてました。 彼の私に対するきもちが100だとしたら、 私は半分くらいしか無かったからかもしれません。 ですが1年たって、彼の優しさや人柄にどんどん惹かれていき、 今では好きだなぁと思うようになりましたが、 それと同時に、いままで気にしてなかった「転勤」という言葉に 胸が苦しくなっていました。 そんなときに先日彼と飲みに出かけたのですが 付き合って初めて「転勤」について話しました。 彼は「○○は好きな仕事もしていて、 そういう仕事を頑張っているところも好きだから、 簡単についてきてとは言えない。 結婚なのか、同棲なのか、遠距離なのか。 二人にとって一番どれがいいか考えてほしいんだ。」と。 つづけて彼は 「自分の気持ちばっかり押し付けちゃいけないのはわかってるんだけど。 重いかも知れないけど。でもどう考えても、ついてきてほしいと思ってしまう。 俺は転勤で別れる気もないし、将来のことも含めて、ずっと一緒にいたいと思ってる。 遠距離はできればしたくない。それが俺の気持ちだから」と言われました。 私は胸が苦しくなって、なにも言えませんでした。 彼のことも好きですが仕事も好きなのです。 結婚しても、できるかぎり(子供ができるまで) 続けたいと思っていた仕事です。 結婚しても共働きでという考えは彼も賛成なので 彼の転勤先で新しい職場を探せばいい…ということも考えましたが 定期的な転勤があるため、正社員での雇用は難しいですよね。 パート、契約社員、派遣社員でもいいか…と思う反面、 なんだかそれでいいのか私。。。と思ってしまう自分もいて もうわけがわかりません。。 ですが、彼が私との事をそこまで考えていてくれたことや 私の仕事に対する考えを理解してくれていたことを初めて知って こんなに真剣に考えてくれる人なんて、そうそう現れないんじゃないかと思うし、 彼と離れたくないという気持ちも譲れなくなっています。 遠距離はできれば私もしたくないので 勇気を出して飛び込むのは今なんじゃないかとも思います。 悩んでも悩んでも答えがでません。 大好きな彼と大好きな仕事。 どちらを選ぶべきでしょうか?? 同じような経験をされた方など、 男女問わずご意見よろしくお願いします。

  • 好きな人が転勤…どう立ち直ればいいか分からない

    好きな人が転勤と聞き、ショックで涙が止まりません。 24歳の女性です。 社会人サークルで出会った男性(28歳)の事が好きだったのですが、 今月末で東京へ転勤することになったようです。 先日、彼にとって事実上最後のサークル参加だったのですが、 当日転勤の話を聞き、もう今日で会えなくなってしまう…と思い その日の帰り、「好きです」と思いを伝えました。 ですが、彼の答えは「突然転勤になって、今は恋愛の事を考えている余裕がない、 ごめんなさい」というものでした…。 まさかその日に告白してしまうなんて、自分でもびっくりしましたが (告白するのは、生まれて初めてでした)… もうこれで会えることはないんだ、と思うと、 仕事中も涙が溢れてきます。 「また関西に来る事があったら、サークルにも参加する」と言っていましたが、 それまでずっとずっと待ち続けてしまいそうです。 最後に二人きりになれて、思いを伝えられて良かった、と思うようにしていますが、 「ごめんなさい」と言われたので、 もう私は振られてしまった、ということはよく分かっています。 でも、本当に好きで、彼のことを忘れることなんてできません…。 支離滅裂な文章ですみません。 同じような経験をされた方など、 何かアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 転勤と告白

    私の好きな人は4月から転勤で地方に行ってしまいます。それでも気持ちは変わらないので、思い切って告白しようと考えています。以前彼は、「遠距離恋愛はあまりしたくない」と言っていました。けれど、私としてはせめて転勤する4月まででもいいから、一緒にいて欲しいと思っているので、そのことを彼に伝えてみようかなぁ・・・と思っているのですが、こんな事を伝えていいのか悩んでいます。こんな期間限定みたいな告白はやっぱりやめた方がいいんでしょうか?また、皆さんは同じような状況になった時にどのような言葉で告白しますか?アドバイスをお願いします。

  • 一週間前に振られた彼女と

    付き合う前は、何をしてもお互い無理のない、そして相談もなんでもできて、誰よりも素でいられて、頼り合っている。 そんな関係でした。相手からもそう言われていました。 そうして、二ヶ月前付き合いました。しかし、付き合ったことで、こちらからのアプローチが強くなりすぎ、相手に負担を与えてしまいました。そうして、「うちの好きは◯◯(自分です)の好きとは違ったのかもしれない。彼氏となった◯◯を受け入れられなかった。」と言われて別れを告げられました。 そのとき、パニックになってしまい、「彼女彼氏としてのことはしなくていい。ただ一緒にいたかったんだ。」と言ってしまい「そうしたら付き合う意味あるのかな。うちは 友達として大好きだったのかもしれない」と言われ、別れました。 相手に罪悪感を与えないため、「こっちも友達としての好きだったのかな。」と言ってしまいました。 最後に「また前みたいな、居心地いい良いな関係に戻りたいね」と言ったら、「うん!戻りたい!」と言われて、それ以来あまり連絡を取っていません。 相手はゆっくりゆっくり恋愛を楽しみたいというタイプだったのかと思います。 今、ただ一緒によりそえるだけでいい。付き合う前みたいに友達のような感じでゆっくりとした関係。そしてたまには抱きしめたいし、キスもしたい。そんな風に思っています。 友達になりたい。と思っていましたが、どんどん好きになる一方です。 相手からは「どう接すれば良いのかわからない」というように、避けられている気がします。 また、「二年前に好きな時があって、でも◯◯に彼女がいたから…」や付き合ってある時「大好き!!!」と言われたり、「会いたい」と言われたり。。友達として好きという言葉にも疑問を覚えています。 一週間経った今、「やっぱり、友達として好きじゃなかった。」といい、どう付き合っていきたいかも伝え、また告白したいと考えてします。 応援の言葉をお願いします。 また、同じような立場の人、相手と同じような立場の人、相手の気持ちがわかる人がいましたら回答をお願いします。