• 締切済み

友達について

私の仲良しの友達についてなんですが… 私の友達Aは男グセが悪いんです。 3,4年付き合っていて同棲している彼氏がいるにも関わらず 二股をしたり、浮気をしたり… まぁ彼女本人の事なので、私もそこまで深くは言ったりしないのですが ついこの間二股していた元カレに新しい彼女が出来た!と言って落ち込んでいました。 今現在、Aは同棲中彼氏と遊ぶ男の二人がいます。 その元カレは顔がどストライクらしいです。 ですが、お金がない、バツイチ子持ち、という事で将来が見えないから。と言って 冷たくあしらってフラれるように仕向けたんです。 元カレは案の定友達Aにゾッコンになってしまい、しばらく引きずっていました。 その元カレが吹っ切れて新しい彼女を作ったんです。 私はそれで良いと思っています。 ですが、友達Aはそれが許せないと言います 「私の事好きだって言ったのに、もう彼女作らないって言ったのに。 これだから男は。信用しなくてよかった」 等言います。 私からすれば、付き合う気ないのにそんな事言う資格ないだろ!って思うんです もちろん、本人にも「どーせすぐまた嫌になるんだから、邪魔したりするのはやめなよ」と言ってるんですが 聞いてもらえません。 この愚痴を聞くのも嫌になってきました。 顔がタイプだからそれが他の女のステータスになるのが嫌みたいです。 確かに顔はカッコ良いのですが。 友達Aの気持ち、わかる方いますか? 少なくとも嫌になってしまう気持ちは理解できるのですが… 発言等聞いてると、そこまで?ってところは理解できないんです。 こういう人って多いのでしょうか?

みんなの回答

• trytobe
回答No.2

「こんなイケメンと付き合ってる自分を見てうらやましいと思うでしょ」ってアクセサリーを自慢するように彼を自慢するしか、自分の自尊心を保てない、という悲しいコンプレックスの裏返しなんじゃないですか。

pikachu1822
質問者

お礼

そうなんでしょうか。 彼女、ナルシストでプライドが高いんですよ。 ナルシストだけど本当に美人なんです。 自分の物だったのが、違う人の物になるのがどうしても許せないみたいで。 私はそれが理解できないんです

回答No.1

すべて自分の所有物だと思っているのだと思います。

pikachu1822
質問者

お礼

多分そうなんだと思います。 自分の事を好きだった男は一生私だけ好きでいればいい と言ったりします