• ベストアンサー

女性の発言

Aさん(女性)、Bくん(男性)、C(俺) BとCは飲み屋で知り合いました。 その後Bと知り合いだったAと合コンを開いてAとCが知り合いました。 CとAはその後二人で出掛けました。 そのときのAの発言「Bくんと出会えてよかった。…(以下略」 またあるときBと話したとき 「Aと付き合っちゃえよ」 これはどういう状況ですか? ちなみにAとCは結構頻繁にやり取りしてます。

noname#198797
noname#198797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.3

以下略の部分が一番大事な気がしますよ^^; B君のことが好きで言ったのか、 主さんと出会うきっかけをくれたことを喜んでいるのか。 主さんから何かアタックするにはまだ危険ですね。

その他の回答 (2)

  • kingyo27
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

多分AはCの事が好きなのだと思います。 Aは、Bのお陰でCと出会えたからよかったと言っている、でいいと思います。 BがAと付き合っちゃえと言ったのも、Aにそう頼まれたのかもしれませんね。

  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.1

2通り考えられるよね AさんはB君が好きで ぽつりとB君と出会えて良かったって言ったんか B君と出会えたお蔭で あなたと知り合えたから良かったって言ったんか。 どっちにしろ もう少し様子見たほうがイイね

noname#198797
質問者

お礼

Bくんは最近Aさんをサークル関係に誘っても来ないと言っていました

関連するQ&A

  • 女性の発言を繰り返す男性心理

    会社員の女です。 グループチャットで、割とよく、ある女性が発言した言葉の一部をそのまま真似する男性がいるのですが、その女性のことをからかっているのでしょうか? 例えばこんな感じです。 女性=A、例の男性=B、その他=C、D ① A…Cさん、お互いにいよいよ正念場ですね、頑張りましょう! C…ほんと、頑張りましょうね! B…いよいよ正念場ですね、応援してます! ② A…(少し砕けた場で)Dさんが愛してやまないとんかつ、食べてみたいです! D…じゃ、今日の昼、そこにする? B…Dさんが愛してやまないとんかつ、いいですね!

  • 合コン後で知り合った複数の男性と遊びにいく女性

    合コン後で知り合った複数の男性と遊びにいく女性 男女問わず、回答お願いします。 ひとつの合コンでAとBという男性がいます。 合コン後、そのAともBとも別々に遊びに行く女性をどう思いますか? Aとはふたりで遊びに行く、Bとはまた合コンのようなことをする、といった感じです。 ただ遊びたいだけ、という以外の回答をお願いします。

  • なんーじゃそりゃ!?って思う発言

    特に男性に質問です。 私はその場のノリで単刀直入にものをいうことがあります。 以下のような発言について質問です。 発言1「今までの経験から言って、(つきあっていない)男の人と二人で呑みにいったら、その後大体やっちゃうでしょー! そうなってもいいような人とじゃなきゃ二人っきりでのみになんか行かないよ。」 発言2「男の人と二人で一晩一緒にいてなーんにも手出してこなかったらもしかしてホモ?っておもうよ。」 (これも手を出されてもいいかなって思う人としか一晩一緒にいたりしないってことなんです。) 女性はこのような発言に「そうだよねー。うーん。」といった反応でありますが、 男性には「なんーじゃそりゃ!?(笑)」みたいな反応をされることが多いのです。 これらの発言について、どうお感じになります?? あなた様も「なんーじゃそりゃ!?」っておもいますか? こういう発言をする(してしまう)女性についてどう思いますか?? 発言の内容のように感じていても意中の男性の前ではこういう発言は控えたほうがいいですか?? けっこう正直な本音なので「なんーじゃそりゃ!?]にちょっと困惑しています。

  • 合コンに参加しても女性と話さない男性

    24歳女です。 会社の4つ上の先輩(以下A先輩)が好きです。 会社の別の先輩(Bさん)が、 定期的に社内外の男女を集めて合コンを開いており、 A先輩はBさんに毎回この集まりに誘われていて、 参加しているようです。 弊社は男社会で、女性社員は1割未満のため、 合コンに参加している男性の割合は社内の人が多く、 女性は社外の、Bさんの知り合いが殆どだそうです。 A先輩は、毎回前日や当日になると、私に 「Bさんの合コン行ってくるわ~」と報告してきて、 行った後は「今回は女の子8人来てた!」と 報告してきます。 ただ、成果(?)の報告はなく、 私も深く追求せず、「そうだったんですね~」で終わり、、という感じでした。 たまたま、私の同期の男性社員と、後輩の女性社員が参加しており、二人にどんな感じなのか聞いたところ、 参加者は8人のときもあれば30人前後の大規模なときもあり、 一応、Bさんが気を利かせて男性同士、女性同士で固まらないように動かしているらしいです。 A先輩も毎回参加していることから、 この時話題に上がったのですが、いつも男性としか会話せず、女性とは一切絡まず飲んでるだけ、だそうです。 A先輩を好きな身としては、少し安心した気持ちもあるのですが、 しかし合コンに何をしに行ってるのか、、? 疑問です。 Bさんとの会社の付き合い、とも思ったのですが、 本人の話を聞いてると毎回積極的に参加しているようなので、それだけじゃないような気もします。 合コンに行っても女性と話さない男性って実際にいるんでしょうか? また、そういう男性は何を目的に参加してるのでしょうか? (私は合コンに参加したことがないため、よくわかりません·····) 本人に聞けばよかったのですが、 A先輩と私の同時異動で、今は(近隣ですが)職場が離れてしまったため、聞けずじまいでした。 皆様の回答をお待ちしております。

  • 合コンで知り合った女性に連絡したいけど…。

    以前もここで質問しましたが…。 数年前に合コンで知り合った女性Aさんから最近久しぶりにメールがきて、 彼氏がいないから合コンを開いてほしいとのことでした。 で、私が幹事になって合コンを開いたのですが、女性メンバーのなかに、昔からの 知り合いである女性Bさんが参加してました。 AさんもBさんも美人ですが、Bさんが最近彼氏がいないことを聞いて、Bさんに好印象を持ってしまいました。 合コンが終わって、Aさんから食事の誘いを頂いたのですが、どうしてもBさんが気になって しまい、Aさんの誘いを断って、Bさんと後日食事に行きました。 しかし!Bさんとはメールをしてもそっけなく、食事をしてもいい雰囲気にもならず…。 その食事後、Bさんはさっさと帰宅してしまいました。 Aさんとはメールのやり取りも楽しくて、自分に気があるような感じでしたが…。 今となってはAさんと会わなくてすごく後悔してます。 なんでBさんを選んでしまったのだろうと…。 今更Aさんに最近いかがですか?みたいなメールするのは、してはいけない行為でしょうか? Aさんを傷つけてしまうのでしょうか? できたら、Aさんと一緒に食事に行ってみたいのですが、こういう場合どうでしょうか? AさんとBさんが友達どうしで繋がってるだけに、恐れをなしてます。 だけど、Aさんとまたメールのやり取りがしたい!

  • 女性は不安も楽しむ(まんざらでもない)?

    女性は、不安も楽しみたいという気持ちはあるでしょうか? 不安な点をさがして、補って、という過程を楽しみたいという気持ちはあるでしょうか? 架空の状況ですが↓ 男性A 「俺の知り合いが船を持っててさ、今度みんなでちょっとしたクルージングしようよ。」 女性B 「でも、あたしその日、用事は入るかもしれない。」 男性A 「あ、もちろん。まだ、返事は先でもいいよ。^^;」 女性C 「えー?日に焼けちゃうかもー。」 男性A 「だよね。^^; 天気予報見ておくね。まだそんなに陽射し強くないと思うけど。」 女性D 「船って、、酔いそう。。。」 男性A 「でも、乗ってるのはそんなに長いじゃないよ。30分とかだから。^^;」 女性E 「知らない人とか来るんでしょ?」 男性A 「でも、俺の良く知ってる奴だから、そんなに変な奴じゃないよ。^^;」 例えば↑のようなやりとりです。 女性は、不安も楽しみたいのでしょうか? それとも、非日常な時間を出来るだけ、サプライズにしようという計算でしょうか?

  • 彼氏の私に対しての話の聞き出し方が腑に落ちない

    少し長いのですが聞いてください。 同じ職場の女性(以下Aさん)から一緒に飲もうと誘いを受けました。ただ「もう1人男性が来るかもしれない」と言われたのですが、新しく入ったばかりのAさんと早く仲良くなりたくて承諾しました。 私の付き合っている彼氏(以下Bで、同様に同じ職場)は嫉妬深く心配させたくなかったので、Aさんと一緒に飲むとは言いましたが、もう1人来るかもしれないという事までは言いませんでした。 ですが次の日Bは突然「一緒に飲むのAさんとだけじゃないんでしょ!?」と怒り出しました。 コソコソするつもりはなかったので「もしかしたらもう1人くるかもしれないんだ」と言っても怒りがおさまらないB…。 その後話合いは続きました。 合コンみたいに知らない男性と私が飲むのは嫌で、けど私の考えは違うのか?など色々話合いました。 もちろん彼が悩むのが一番辛いので、知らない男の人ならば飲まないようにするし 今回はAさんと飲みたくて、あまりもう1人の人のことを考えておらず、Bにも言わず本当に申し訳なかったと… 夜12時を過ぎ、やっと今後の飲み会についての話合いが終わろうとした時 Bが「なぜ俺が2人だけで飲むんじゃないってわかったか知ってる?」と話出しました。 もちろん知らなかったのですが Aさんがもう1人来るかもしれないと言っていた男性がBの知り合いで、その知り合いがBに合コンするから(←Aと私と)来てくれとメールをしていたんです。(ちなみに私とBが付き合っていることは誰もしりません) そのメールの本文を最後に見せられ、こういうことだったんだよ。だから私とAさんとだけじゃなく、あと2人来るはずだったんだよと。。 拍子抜けというかびっくりしすぎて言葉が出ず。 もう1人男性がくるかもしれないとちゃんと話せば最初から良かったのかもしれませんが。 なんだか答えを知っている2人に踊らされていたような気がして、ちょっと腑に落ちない自分もいるのです。

  • ツイッタ―の発言について

    最近ツイッタ―を始めました。 発言で「私は買ってないけど。 RT@***昨日発売の雑誌買った人いるのかなぁ?」と、言う様な発言をたまに見ます。 これって、何故、@***さんに直接返信しないのでしょうか? @***さんに直接返信するのと、上記の様に発言するのと、どう違いがあるのでしょうか? また、上記の様に発言する時は、@***さんの発言をコピーして、自分の発言に張り付けるのでしょうか?? それと、例えば、自分AさんBさんの3人がそれぞれ皆お互いフォローしている場合で、自分とAさんが返信使って何度かやり取りいていたら、そのやりとりの発言はBさんのTLにも表示されますよね? でも、もしBさんがAさんしかフォローしてないとしたら、自分とAさんのやり取りはBさんのTLには表示されないのでしょうか? それともAさんの発言(自分への返信)はBさんのTLに表示されるのでしょうか?

  • 合コン後の女性の乗り換えについて

    3月末に私が幹事で合コンをやりました。3対3で女性は私の友人の幹事の女の子と他に女性2人です。 この女性二人を仮にAさんBさんとします。 Aさん、Bさんどちらもに良い人で、どちらともメールアドレスを交換し、とても楽しかったです。 合コン後、Aさん、Bさんのどちらとも仲良くなりたかったのですが、一人に絞ったほうが良いと思い、 Aさんとメールのやり取りを何回か行い、1回だけ二人で食事に行きました。 しかし何となく、その食事でも会話が盛り上がらず、その後のメールも返信が無かったり、遅かったりしています。 一方、最近になり、趣味の事でBさんに一度メールしたのがきっかけで、Bさんとも携帯メールをするようになりました。 Bさんのほうがどちらかと返信が早く、メールも長めです。 そこでAさんは諦めて、Bさんともっと仲良くなりたいと思い始めました。 食事に誘おうかとも迷っています。 しかしAさんからBさんに乗り換えるようで、そういうのは良くないのかな、と思っています。 もしAさんが私と食事に行った事をBさんに話していれば、Bさんは気を悪くしますし、私の誘いを断るかもしれません。 Aさんがダメだから、次はBさんにアプローチしたというのは印象が悪いですよね? 特に女性の方にお聞きしますが、上記のような事はどう思われますか? 合コン後、女性同士で、”誰々から連絡があった、食事に行った、というような事は話し合っているものですか? それともお互い秘密にしているものですか? またAさんが無理そうだから、Bさんにアプローチするというのは、印象が悪いですよね? 乗り換えるようで印象が悪いと思いますが、私としては真剣な付き合いにつながる可能性のある人と 仲良くなりたいと思い、悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 年下女性の発言について(長文)

    年下女性の発言について(長文) 自分は30代前半男でコールセンター管理者。気になってる子は9個下オペレーターです。 向こうが入って1年近くたち今ではお互いにほぼタメ口です。周りにいる人によ っては敬語を使ってきますが。 当センターには男性管理者が自分含め4人います。40才(A)、30前半2人(自分とB)と30才(C)です。 常に笑顔で接する為、男性受けはいい子です。なので、「人気者だねー」と話をした事があるのですが、その時に「あまり関わってほしくないんだけどね」と言っており、言っていたAとCには敬語です。ただBにもタメ口が多い為、Bも仲がいいのかと思っていた所、今日仕事の質問があった時に答えてたら、「あいつ(B)にも質問したのに無視したし、、、」と言っていました。仕事上の愚痴や文句はよく自分には言っていたり、元彼がストーカーのような行動してるなど色々話はしてきますが、仲がいいと思っていたBをあいつ呼ばわりした事にとてもびっくりしてます。 気になる子ではあるものの脈はないと思っているのですが、こういう子は他にも同じようにあいつ呼ばわりしたりして文句など言ってるものですか? 女性の方回答お願いします。