• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性は不安も楽しむ(まんざらでもない)?)

女性の不安と楽しみ、求めるバランスとは?

このQ&Aのポイント
  • 女性は、不安も楽しみたいという気持ちはあるでしょうか?
  • 不安な点をさがして、補って、という過程を楽しみたいという気持ちはあるでしょうか?
  • 女性は、非日常な時間を出来るだけサプライズにしようとするのか、それとも不安と楽しみのバランスを求めるのか、その心理を探ってみましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hareruuu
  • ベストアンサー率37% (158/421)
回答No.3

確かに男性なら返事ひとつで終わりそうな内容ですよね。 不安を楽しむやサプライズって、私も女ですが違う気がします。 女は現実的な思考だからじゃないですかね。 あとノリが悪いとか。

noname#181154
質問者

お礼

※ すみません。補足に#2の方へのお礼を入れてしまいました。 例が船になってますが、もっとささやかなものでも、 女性は「え~?でもーあたしー、、」と最初に拒否的な反応する場合ありますよね。 で、たいしてどうでもいいような理由を付けて困ってみせる。 でも、だからと言ってそのままNOではなく、やれやれ日焼け止めを買わなきゃと言いつつ、日焼け止めを買う用事もまんざらでもない。みたいな。 ありがとうございました。

noname#181154
質問者

補足

ありがとうございます。 不安要素を消す。そうですね。 例は1対複数のようになってしまいましたが、実際は1対1でもあるやりとりですね。 でも、それだけでなく、どれだけ自分に配慮(優しく)させるか、 自分はノリ気じゃなく(本当はワクワクしてるにせよ)、仕方なく参加するという立場にすることで、より優遇を受けようとする。 そんなかけ引きを楽しんでる部分もあるような気がしたのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.2

私から見ると・・・ なるべく情報を引き出し、逆にあらかじめ不安要素を確認しているように見えます。(例文) 当日になって後悔しないように不安要素を潰しておく、若しくは行くかどうかを判断する。 後は単にその場で会話を楽しみたいだけかも。

noname#181154
質問者

補足

ありがとうございます。 不安要素を消す。そうですね。 例は1対複数のようになってしまいましたが、実際は1対1でもあるやりとりですね。 でも、それだけでなく、どれだけ自分に配慮(優しく)させるか、 自分はノリ気じゃなく(本当はワクワクしてるにせよ)、仕方なく参加するという立場にすることで、より優遇を受けようとする。 そんなかけ引きを楽しんでる部分もあるような気がしたのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NANAHUT
  • ベストアンサー率42% (116/270)
回答No.1

架空の状況でもこのやりとりから考えるに、不安を楽しむというより、みんな男性Aとは付き合いたくないのでは。 それかクルージングに興味がない。 行きたくない口実。 不安を楽しむというより、興味のない物事には慎重になって、一応心に浮かんだことを投げかけて、その答えを聞いて徐々に自分なりの結論を出していくっていう感じかな? 私の場合です。 どうして、不安を楽しみたいのかな?という気持ちが出てきたのかお聞かせください。

noname#181154
質問者

補足

いや、それは結構です。 回答の方向性を既に決めている方には、何を補足しても結果は同じでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 室内型施設を教えて下さい!!

     明日なのですが、彼女の誕生日で、サプライズで遊びに連れて行ってあげたいのですが、あいにく天気予報は雨。  関東の屋内で女性も楽しめる遊べる施設があったら教えて下さい!!  交通手段は車です。

  • 春に聴きたくなる曲

    天気予報で「麗らかな春の日差し」っていう表現を聞くのも もうすぐかなと思います。 春になると聴きたくなる曲はありますか? 春の雨の日に聴きたくなる曲でもいいです。

  • 船酔いの防ぎ方・治し方

    初めて質問させていただきます。20代後半・女性です。 子供のころから乗り物酔いがひどく、車や電車はだいぶ改善されたのですが船だけはどうしてもだめです。デートや友達との旅行などでも、船は極力避けてきました。 ところが、いまお付き合いしている彼がそれを知らずに、サプライズで某豪華客船での一泊二日のクルージングをプレゼントしてくれました!  気持ちはもちろん本当にうれしく、行きたいのですが、パンフレットを見ただけで、若干酔ってしまいました・・・(涙) 船上で酔って醜態をさらすのはいやですし、彼に、悪い誘いをしてしまったと思わせるのもとても嫌です。 以前酔い止めは飲んだときは確かに酔わなかったのですが、移動中の記憶がいっさいないほど眠ってしまったためで、今回クルージング中ずっと眠っているわけにはいかないので薬には頼れないと思います。 そもそも船酔いって体質改善でなおるのでしょうか?また、もしかしたら大きな客船であればそんなに酔わなかったりするのでしょうか? 効果のあった治療法や眠くならない薬の情報、「小さい船は酔うけど客船なら酔わないよ!」のような情報などありましたら、なんでもいいので教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性と喧嘩をしてしまい仲直りしたいです。

    女性とケンカをしてしまい仲直りしたいです。 女性の方、相談に乗っていただけないでしょうか? また、ラストチャンスがありそうなのでその日にどういう風に接すれば良いか悩んでいます。 [2人の関係] 彼氏、彼女の関係ではないのですが、体の関係があります。 ※体の関係になったいきさつはこの場ではお許し下さい。 喧嘩の流れは以下です。実際は長文ですが簡潔して書きます。 [ケンカかからここまでの流れ~ラインでのやり取り~] ○日に会う、会わないの些細な事が原因で私が感情的になってしまい、相手を怒らせてしまいました。 私:直ぐに冷静さを取り戻し「全て○○の言う通りで、本当にごめんね。」と伝えました。 翌日に再度謝り、「俺には反省して二度と繰り返さないことしかできないから、本当にごめんなさい。純粋に仲直りしたい気持ちが強くて…。」と伝えました。 相手:「これからは感情的にならないようにしていくと言われても、そこまで時間を費やそうとも思えない。」と来ました。 私:数時間空けて、「本当は○○という理由で、その気持ちが踏みにじられたように勝手に勘違いして怒りよりも悲しくて…ごめんなさい。」と本心を伝えました。 相手:「少しの間そっとしておいて。仕事が忙しくて前程かまってあげる余裕はないから。クルージングはキャンセルしないつもいだし、遅くても○日には会おう。」と来ました。 ※2人の中が良かった時にクルージングデートの約束をしていて予約を取ってあります。 「そっとしておいてほしい」と言う気持ちを尊重し私は返信していません。 ・この時はやはり相手からの連絡を待つべきでしょうか?? ※クルージングまで後2週間程度です。 また女性は一度関係を切ろうと考えると元の気持ちに戻る事は難しいと聞きました。 自分が悪いので反省と後悔しかないのですが、それでも自分の気持ちに素直になると大切にしたいので諦めきれず誠意を見せて、たとえ時間がかかっても仲直りしたい気持ちが強いです。 「クルージングをキャンセルするつもりはない。」に希望も見えたように思ったのですが、それと同時にその日が最後になってしまうのかなという不安があります。 ・クルージングの日には相手にどのように接すれば良いでしょうか?? もう一度、しっかりと謝って次につなげるきっかけの場にしたいと思っています。 女性の方の率直な感想や、こうすれば少しは次に繋がるのでは?というような意見を聞か せて下さい。

  • ずっと付き合いたい男性とは?>女性の方へ質問

    23歳男性です。相談させてください。 女性の方に具体的なアドバイスがいただけると嬉しいです。 私には付き合って4ヶ月の彼女がいます。 今まで3人の女性と交際してきましたが、いずれも「いい人なんだけど。。」と言って自分の前から去っていきました(自分について何が悪かったのか、聞くことは出来ませんでした)。 ですが、今付き合っている彼女とは別れたくありません。 しかし今までの経験から、また振られるんじゃないかととても不安になってしまいます。 どうしたら、恋人の気持ちをつなぎとめておくことが出来るでしょうか? マンネリにはならないようにサプライズを用意したり、できるだけ彼女の好みの男になるように服装を変えたり努力したりしています。 女性はどのような男性だと、ずっと付き合っていきたいと感じるのでしょうか、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 天気予報について

    6時台のニュースを点々とし、4件ほど天気予報をみています。 気象庁発表による天気予報から、気象予報士さんがわかりやすく 解説していると思うのですが、微妙に天気予報が違うんです。 3時間ごとの天気予報で例えれば… A局=お昼から雨マーク、夕方から曇りになり夜間は晴れ B局=お昼から夕方までは曇りマーク、夜間に晴れ C局=お昼から夕方までは曇りマーク、夜間に晴れ    (雨がぱらつくかもしれませんと予報士のコメントあり) という具合です。 週間天気予報でも、局ごとに違っています。 金曜日と土曜日が雨です、という局があれば、 金曜日までは天気の崩れる心配なしといっている所もあり… 気象庁から送られてくるデータをもとにそれぞれの局の予報士さんが 天気予報をたてているのでしょうか?

  • 彼に対しての不安

    20代後半の女性です。 交際して3ヶ月の一つ年下の男性がいます。 最近彼の態度がつれないなぁと感じています。 (といっても彼が夜勤の日以外は毎日寝る前に電話しておりますが) 彼は先月、休みがほとんどありませんでした。 それもあってかあまり会えなく、短絡的ですがもしや他に女性がいるのではとマイナスの方向にばかり考えてしまう自分がいます。 彼女のいる健康な男性が、一ヶ月近くもセックスしないで大丈夫なんて、私には理解出来ませんでして。 実は私と別れたいと思ってるけど、言い出せないだけなのかもと思い「何か私に言いたいことない?」と尋ねました。 すると彼は「沢山あるよ」と言い冗談ばかり言ってきましたが、照れくさそうに「いつもありがとう。」と言いました。 男性の体の仕組みなどあまりよくわからないので、私の偏見もおおいにあるかと思います。 会えない日が続くと、私に対して気持ちがないのかなと不安になります。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • えっ! そうなのか。(特に女性の方、教えて)

    いい歳したおじさんです。訳あって独身です。よろしくお願いします。 しているときに、男はいろいろしゃべるものなんですか?喋らないまでもお相手に声をかけたりするのが普通なんでしょうか? 「あなたは、ずーっと黙ったままで、気持ち悪い」といったようなことを言われました。 AVなんかではよくHなことをしゃべったりしているようですが、私はあれは架空の世界と思っていました。それと、しているときに何か聞いたり、声かけたりするのは、とても照れくさい、というか恥ずかしいので、今にいたるまで、沈黙してやってきました。 お相手(若い時から今まで)の女性たちは、みんな、気持ち悪い奴と思っていたんでしょうか。 あせってます。

  • 誘ったけど、自信がなくなり不安になってしまいました

    気になっている女の子から「遊びに誘ってほしい」と言われ、 (人を誘うなんて初めて、まして女の子を誘うなんて・・・) 緊張しながらも勇気をだして誘ってみて、一緒に出かける(デートしてくれる)ことになりました。 初めは初めてのことでしかも相手が好きな女の子だから嬉しくて飛び上がる思いでその日が楽しみだったのに、 その日が近づくにつれて本当に自分なんかでよかったのかとか自信がなくなり不安に感じるようになってしまいました。 だって自分よりも素敵で魅力のある男性は周りにいるだろうし、きっと知っている人が見たら、 「なんであんなやつがあんな素敵な女性と歩いてるんだろう?」 ってなるくらい自分は良くないのに対して、誘った女の子は素敵で顔も可愛いです。 きっとその娘を狙っている男性もいることでしょう。 女の子を狙っている男性がいる中で「遊びに誘ってほしい」と言われ、 しかも一緒に出かけられる自分はとってもラッキーだと思うのですが、それゆえ不安なんです。 この不安、どうすればよいのでしょうか? 女の子のことが好きで、せっかくもっと仲良くなれるチャンス(=プレミアチケット)を頂けたのに、情けないです。 アドバイスをぜひよろしくお願いします。

  • 結婚式、雨の予定

    日曜日に結婚式の予定です。 天気予報は雨、冬の寒さ… 階段でのフラワーシャワー、ガーデンでのバルーンリリース、浜辺での写真撮影…全部できないかもしれません↓↓ なんでこの日に限って…天気予報見ては泣きそうです↓↓ どう気持ちを持っていけばいいでしょうか… 何かアドバイスありましたらお願いいたします。

専門家に質問してみよう