• 締切済み

恋愛相談です。気になる人のTwitter。

男です。恋愛相談です。 本命で狙っている気になる人がTwitterで 恋をしてしまった的なつぶやきをしています その後すぐ他の人が 恋したのー?とリプすると する前に終わってしまった笑 的なリプを返していました。 彼女とは何度かデートをし、 スキンシップもある程度あり、 そこそこいい感じで、 何より彼女に対して気になっていることも伝えていて、積極的にせめています。 次のデートで告白しようと思っていました。 次のデートの詳細をLINEで決めたばかりなんですが、 彼女も普通に乗り気でした。 しかし、その数時間後、上記のようなつぶやきをしていました。 恋をしたってどういうことなのか、LINEや電話で聞くのはなんか女々しいしめんどくさいし、 次のデートの時に会話の流れで普通に聞きたいんですが、 お互いのスケジュール上、次のデートの日まで一ヶ月ほど空いてしまっています。 彼女とはTwitterをフォローしあっているので、僕がTwitterを見ているのはもちろん知っています。 自分に気がある男が見ているのに、そんなつぶやき普通しますかね。 他に恋をしたから、もうあきらめてくださいとのサインでしょうか。 スケジュール上次のデートまで一ヶ月空いてしまったのも、 なんか他にいい男がいて、 後回しにされているような気がしてきました。 しかしまあ、そのあとすぐに、恋はすぐ終わってしまったとつぶやいてますが笑 彼女の本意を知りたいです。 彼女に聞くのがベストなんですが、それができないので…。 推測で構わないので、男女問わず回答いただけたら 嬉しいです。 一ヶ月の間、自分も何人か女の子との予定を入れています。 その方が自分も余裕が生まれますし。 しかし彼女が本命なので、絶対あきらめたくないです笑 彼女には一ヶ月後のデートで会って聞くしかないので。 まあ一ヶ月後になって、一ヶ月前のTwitterについて聞くのも何か変ですし、 多分聞かないことになりますが笑 お互いLINEも電話も必要最低限しかせず、めんどくさがりで、会って話したいタイプなので、 今LINEや電話で聞くのは女々しいしめんどくさく思われるのでNGです。

みんなの回答

回答No.4

こういうとこでいつも同じ質問見るけど本人に聞けや思うわ

  • lv08
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.3

>何より彼女に対して気になっていることも伝えていて、積極的にせめています。 >次のデートで告白しようと思っていました。 >自分に気がある男が見ているのに、そんなつぶやき普通しますかね。 次のデートで、ということはまだ告白してないんでしょう? 貴方が気になっていることを伝えている!彼女はそれを分かっている!と思っていても、彼女がそのアプローチに対してそう感じているかはわかりませんし、想いを伝えていないのならば尚更そうなのでは?いくらそういう素振りを見せても決定的な思いを伝えないとわかりませんよ。 何を呟こうとそれは彼女の自由であり、まだ貴方と彼女は友人関係である。彼女がその友人関係な貴方の事だけをいつも一番に考えて発言するとは思えません。 >なんか他にいい男がいて、後回しにされているような気がしてきました これに関してはあくまでも貴方の想像であり、彼女がそう口にしたわけではありませんよね? >一ヶ月の間、自分も何人か女の子との予定を入れています。 その本命の彼女が貴方と同じこの行動をとっていたとして、貴女は彼女を誠実だと自信を持って言えますか? 自分自身を彼女の立場に置き換えてみてください。貴方の事を本命だ!好きだ!と思っている女性がいたとして。その人は貴方の事を本命と言いながら余裕を生む為他の男性とも会っているのです。 はっきりと申させて頂きますが、貴方の行動は誠実ではないと感じますよ。 絶対に諦めたくない女性、心からそう思えるのならば仮に彼女に好きな男性がいたとしても、その人よりもっといい男になろう!と心身を磨いた方がいいと感じます。 自分が傷つくのが怖いからと逃げてばかりでは、例えそれが無意識だったとしてもいずれ彼女に見透かされてしまいますよ。 本当に彼女を好きだと思えるなら自分を磨き、誠実な人になろうとする心意気を持ってください。 女々しいと思われたくないのなら尚更です。今の貴方はきっと、今そう見えますから。 辛口な回答になると思われますが、貴方様の恋路が良い方向へ進むことを願っております。

回答No.2

同感です。 可能性1。他に好きな人がいた。 あなたと恋愛が始まったとはまだ思っていない(お友達感覚) 可能性2。あなたと前回あった時に幻滅するポイントがあった 確定条件:あなたが見ていることを意識してツイートしていない。 ま、1ですかね。 彼女は恋が終わったばかりだそうなので 終わった恋の相談にでも乗ってあげて下さい。 そこから盛り上がって、あなたを男性として意識することもあるでしょう。 ひょっとしたら「ちょっとカッコイイと思った芸能人がいた」くらいの意味の つぶやきなのかもしれません。

logofre
質問者

補足

確定条件が… なんか気にしてしまった自分が恥ずかしいです笑 ただ、具体的につぶやき書くと特定されてしまいますので書きたくないのですが、 恋をしてしまった自分に相当病んでいたようです。 だから軽いつぶやきではなさそうです。 いずれにしても自分はまだ興味持たれていないようで、 悲しい限りです。

回答No.1

質問はなんでしょうか? 彼女の本意を知りたい? それは彼女にしか分かりません。 推測をしたところで無駄のような気もしますし… >スケジュール上次のデートまで一ヶ月空いてしまったのも、 >なんか他にいい男がいて、 >後回しにされているような気がしてきました。 でも、貴方も同じようなことをしているのです。 >一ヶ月の間、自分も何人か女の子との予定を入れています。 要は、お互い様なのでは。 まぁ、Twitterだろうとなんだろうと 気にせずアタックしましょ。

logofre
質問者

補足

お互いのスケジュール上、と書きましたが、 ほぼ相手のスケジュールに合わせた形です。 結果的に一ヶ月後になってしまい、 自分もこの一ヶ月間に他の予定を いくつか入れました。 まあ結果的にはお互い様ってことになりますがね笑 質問は、彼女の本意についてですね。 あとは、同じようなことしたことがある人とかいましたら、 嬉しいですね。 あきらめてくださいとのサインで書いたのか、 逆に、あなたに恋していますとのサインで書いたのか、 似たような事例とか知りたいです。

関連するQ&A

  • Twitterで相手のリプを消したい。

    初めまして、観覧ありがとうございます。 さっそく本題に移らさせてください。 Twitterで私が疑問に思ったことをツイートしたら、フォロー外の人からリプを頂きました。 下記のような感じになります。 私の呟き。 →相手のリプ(1) →私のリプ(1) →相手のリプ(2) →私のリプ(2)(3)(まだ途中だった) →相手のリプ(3)~(10)ぐらい 一気に来て驚いたのもありましたがそれよりも、相手からのリプが攻撃的で疑問に思ったこととは関係なく私への批判が入ってました。 リプ欄が埋まってしまい、大変困ってます。ブロックしようかとも思ったのですが、ブロックだけだとやりとりした内容は消えないのではないかと思いました。 リプ欄から消えて欲しいのもありますが、それよりも相手のリプ全てを消したいです。 そこで気になったのですが、例えば私が自分の呟き(疑問に思ったことのやつ)を消した場合、相手の呟きは消えますでしょうか? 前に元の呟きを消してしまった時、私に来ていたリプがすべて(リプ欄から、又は自分のIDを検索しても出てこず)消えてしまったことがあります。 ただ、今はそれからかなり経っていて、仕様も変わってしまったので知っている方が居たら教えていただけますと幸いです。

  • 恋愛相談

    Twitterで知り合った人とこの1ヶ月ぐらい絡んでて、だんだん好きになってきて、向こうも 私のことを気にしてくれてるって感じで電話してわかりました、 でも最近lineであんまり絡んでこなくなったんです。でもTwitterはしてるんです。 前は1日にけっこうやり取りしてたんですけど、向こうの返信が遅くなりました。 これってもう私に興味がなくなってきたんですか???それとも忙しくなったんですか? 電話したいんですけど言ったら重いかなと思ってこっちからなかなか言えません。 これからどうしたらいいとかありますか?

  • 恋愛相談です

    恐らく両想いであろう男性がいます。 仲良くなったのは本当に最近なのですが、趣味や将来の夢、好きなことがほぼ全部同じだったこともあり、話がとにかく盛り上がって今では毎日電話しています。 だいたい23時くらいから電話を始め、電話を切らずに2人で寝落ちというパターンが定着しています。朝になって私のアラームが鳴ると電話は切れてしまうのですが、彼が起きると必ずおはようとLINEを送ってくれます。 ですが、先日名前を間違えられ、それに対して私はけっこう怒ったのですが、彼はごめんごめんと謝る気がなさそうな謝り方をして寝てしまいました。朝になっていつも通り彼からLINEが来ていたのですが、ムカついていたので返信しませんでした。ずっと返信せずに放置していて、面白半分で既読無視をしたところ、本当にごめんと彼から連絡がありました。すごく謝ってくるので私も居た堪れなくなり、返信しなくてごめんねと謝り、一件落着と思っていました。 ところが、そのあと電話するのかなと思っていたのですが、彼からじゃあおやすみとLINEがあり、私もおやすみと送ったらLINEが終わってしまいました。次の日になれば、おはようと来るかなと思っていたのですが、何も来ませんでした。twitterには浮上しているので携帯を触れない状況というわけではないです。自業自得なのですが、すごくショックでした。 もう彼は私とは終わりにしてしまったのでしょうか。あんなことで怒るなんて面倒くさい女だと思われてしまったのでしょうか。 普段の彼は、私にかわいいとか、私の家に住みたいとか、付き合ったら楽しそうとか、思わせぶりなことをたくさん言ってくるので好いてくれているんだろうなと思っていました。 年明けにはデートの約束していました。 もう私と彼は終わってしまったと思いますか? また彼を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに私と彼は同じ大学の同級生です。

  • デート中のツイッター

    彼氏がツイッターをやっています。やっている事自体は聞いていたのですが、私はツイッターしていませんしあまり興味がなく覗いてみませんでした。 暇だったので先日ちょっと検索してみたら、すぐに見つかって過去の呟きからざっと見てみました。 内容としては特に普通の呟きなのですが、気になったのが、私とのデート中にも書き込みしている事です。 行ったカフェの感想とか、どこどこなうとか。 別に呟くのは構わないんですが、デート中にまでされると、私とのデートが退屈なのかと心配になります。デート中は楽しく過ごしていますし、いつも誘ってくれるのは彼からだし、とっても大事にされている感じはあるのですが… 自分がツイッターをしていないのでデート中にまでする感覚が分かりません。私の中ではデートに限らず、人と会っている時は極力携帯をいじらないのがマナーと思うのですが。 こんな事を気にするのは器がちっさいですか? ツイッターをやっている男性の方の意見が聞きたいです。

  • twitterで気になる子が

    twitterで1人の女性フォロワーが気になり始めました。 3ヵ月ほど前に向こうからフォローしてきて、何度かリプをしていると同い年で似たような趣味があることが分かりました。 DMを送って少しずつ深い話をしていきたいと思っているのですが、それがきっかけでブロックされるのが怖くて行動に移せてません。 どうすべきでしょうか?

  • どう思いますか

    授業で週に一回しか会わない男子にTwitterをフォローされて、LINEのIDを教えられました。それまで、私の呟きに結構リプをしてくれていたんですが、これ以上Twitterでやりとりをするのは周りの目もあるし、LINEくらいと思って私のLINEも教えました。 そしたら、まともに話したことは一回くらいしかないし、LINEを交換したその日にテストが終わったらお疲れ会しない?と言われました。共通の友達もいないし、たぶんやるとしたら2人きりになると思うので曖昧に濁してしまいましたが。 私はその子とは普通に授業が同じ知り合いくらいになれればいいと思ってるんですが、特に意味のないLINEとかがくるのが面倒くさくてたまりません。その子は私に気があるんでしょうか?少人数の授業なので、あまり気まずくなりたくもありません。 どうしたらよいと思いますか?

  • 恋愛相談になります

    転職して1か月です 早々に職場で仲良くしている女性がいます 気持ちの良い挨拶、ハイタッチ等々です 先日は私の方からLINE IDを書いたものを渡したのですが、 うまくLINE登録できませんでした そうしたところ彼女の方から自分の休みのスケジュールと連絡先電話番号を教えてくれました。 その結果私から誘い何とかデートの日が二人の仕事終わりの夜に初デートが決まり近々二人で会えそうです こういった場合、どうでしょうか? 彼氏とか結婚相手とか特定の男性が彼女の方にいると思われますか? どうでしょうか アドバイス下さい 理由なども率直に教えていただけると助かります 初デートはよるの食事なのでアルコールもありなのでしょうか?? 順調すぎて恐すぎるのです

  • ツイッターを始めたいけど・・・

    タイトル通りです、ツイッターを始めて見たい大学1年生なのですが、 大学だともう皆やってるのが当たり前状態で、何か入りにくいです 用途はリア友とかですが、なんか今更過ぎるのと、プライベートを公に晒すと言うのが凄く恥ずかしく感じてしまいます。 大学の友達との距離を縮めたいのは確かですが、呟き?とかタイムライン?とかで自分を見せるのがとにかく恥ずかしいです・・・ でも呟かないとあいつ詰まんねーなとか、こいつフォロワー0人じゃん(笑)とか思われるのかと思うと 死にそうです・・・ 皆さんはどうやってはじめるのでしょうか?

  • 恋愛相談

    少し長くなってしまうかもしれませんが皆様の意見が欲しいです。 現在4つ上の24歳の女性に恋をしています。 出会ったきっかけは去年の春知人に夕食を誘われその時初めて知り合いました。初対面では、面白い女性だなーとくらいにしか思いませんでしたが、何人かで遊びに行ったりするうちに恋をしていました。初対面以降LINEやTwitter、FBなどでほぼ毎日やり取りをしたり月一くらいで飯に行ったり(2人きりではない)という感じだったのですが、先月相手が◯◯に行きたいなーと言っていたので、自分から来週◯◯行こうと誘って見たところ快くokしてくれて2人でお出かけすることになりました。 自分から女性を好きになるというのは彼女が初めてでしてかなり緊張してしまいましたが、向こうがお話が好きな方なので会話が途切れたりということはなくとても楽しい1日になりました。とある遊園地のアトラクションに乗った時、相手の女性から手を繋ごうとしたのか僕の手に自分の手を重ねてきたのですが恥ずかしくて手を繋ぐ行為までには及びませんでした。デート中はベンチでも体が触れ合うくらいの距離で座っても抵抗がなく嫌われてはいないのかなという印象でした。 その日は特にこれといった進展もなく来月もう一度デートに誘ってその時に告白してみようと思ったのですが、僕に好きな人がいるというのが彼女も感づいたようで先日彼女のFBに 私のことなのかな。まだ年も若いしこの後の人生で私なんかより良い女性に出会えるよ。 というような旨の呟きがあり脈無しかなと落胆してしまいました。 でもまだ自分の気持ちも伝えていないしもう一度デートに誘ってその時に正直に言おうと思いGWにデートに誘ってみたところ、GWは職場での資格試験があっていまいち日程が把握できてないんだと断られてしまいました。 他の日に誘うべきなのか、もう諦めた方がいいのかとても悩んでいます。

  • ツイッターで絡みがうざい人・・・

    こんにちは。 ツイッターのフォロワーさんで扱いずらい人がいて困ってます。 私は20代女です。そのフォロワーさんは同い年の男性で、小学校時代の友人です。 小学校卒業以来、全然会ってなかったのですが、お互い社会人になってからFacebookで再会しました。 私がFacebookにツイッターのアカウントも載せていたので、向こうからフォローされました。 もちろんフォローは返したのですが、私が何かつぶやくたびに100%の確率でリプライしてきます。 始めは返していたのですが、返さない時も多くなってきました。それでもしつこくリプしてきます。 どうもつぶやきを見ていると非リア充な様で、 私と共通の趣味もあるのでそこについてもガンガン食いついてきます。 遠まわしですが会いたい的なことも書いてきます(スカイプのアカウントを教えてほしいとか、私が欲しいとつぶやいたものを持っているから貸そうか?など)。 完全に下心がないとは言い切れない気がします。 小学校以来会ってないしメールアドレスも知らないわけだし、なんだかちょっと気持ち悪いです。 ですが一応知り合いだし、Facebookでもつながっているのでブロックするのもなんだか気まずいし、したとしても私がアカウントを残していれば隠れて見られたりとか探されたりとかするのではないかと不安です。私はツイッターは消したくありません。 この場合、どのように対処したらいいでしょうか?できるだけ波風立てたくありません。 また何か返されるのではないかとつぶやくのが恐くなり、ここのところはつぶやいていませんがそれではツイッターの意味がないので早く解放されたいです。 回答お願い致します<m(__)m>