• 締切済み

仲間はずれにされてきた友人の結婚祝について

rukking15kの回答

回答No.6

約束をするようなぐずぐずした付き合いをしているから自業自得な部分もあるかと思います。 ただ、結婚式に来てくれて祝儀をいただいたのであれば、その礼はすべきではないかと。 絶縁状態ならまだしも、会話がある関係であるのであれば、その礼だけやってしまって 縁切りしてしまえば済むことではないでしょうか? 質問者さんが金で苦労したのは理解できますが、お金の使い方の考えが 自分の幸せの為だけに使うという考えに見えます。それは違うと思います。 無駄金はもちろん、投資金、他人の為に使う金、そして縁切金など、 様々な金の使い方があります。 心理的に痛い出費もあるはずです。今回がそれに当たると思います。 金が無駄であるのなら、会うこと自体が時間の無駄だと客観的に思います。 時間は0円なのでしょうか? 私の個人的な考え方ですが、 ボス的なやつも最低な奴ですが、それに合わせて自分を守りに守って 40年近く、他人に依存しまくっているその子は下衆の極みだと思います。 約束はしたものの、無視して着信拒否したって、かまわない奴ではないでしょうか? 相手から連絡が来るような手段を現在も質問者さんが残しているのも 質問者さん自身のの心の整理がついていないのではないかと推測します。 連絡先を変えないのは、4人にどこか期待している部分が残っているのではないかと。 (仲よくなる気がないが、何かのきっかけは残しておきたい的な) 私の経験から、よくない意味で疎遠になった奴に連絡することはないですが、 連絡先をいつまでも残しておいて、相手から連絡が来たかというと 来ない事実があるので、残すことは無意味なことだと悟りました。 なんとなく、携帯のアドレスみたときに、対象の名前を見た瞬間嫌なことを 思い出しますからね。 それに連絡が来たところで、今回の質問者さんの事例のように 相手の身勝手なご都合で来られても嫌なので、着信拒否にしたりします。 子供が優先なのは決定しているのだから、 会う気のない奴らのために、心が狭いだの考えるのは違うと思います。 あなたが奴らと連絡先を共有している時点で、未練ありありに他人は決めつけます。 未練なんかない!かもしれませんが、やることをやってそれでも 執拗に連絡が来て困っているなどであるなら、それは正当な悩みです。 あなたが変われていないから、4人も変わらず連絡してくるのです。