• 締切済み

結婚が破談になってしまうのでは…と不安です。

TUNE0040の回答

• TUNE0040
回答No.7

おふたりが幸せなのかどうかは、ひとまず置いておいて・・・。 どなたかも回答していらっしゃいましたが、15歳差とはいえ、お互いにいい大人でしょうに。 遅れた時に、質問者さんの立場から言えば、遅れそうになったときに、なんで連絡をしないですか? カレシさんにしても、あなたが到着しない段階で、なぜ連絡をしなかったですか? ビジネスの世界なら当たり前ですし、プライベートであっても当たり前ですよね。 もうひとつ >まずは自分の行いを改めること。 遅刻常習犯によくある「反省の弁」ですよね。 今、その言葉ですか? 入籍が決まった時に、あるいはカレシさんとそういう関係になった時に、そう決意していなければいけなかったのでは? 一度、お互いに、お二人ともコミュニケーション不足を解消する手立てを考えないと、いけないと思います。 そういう意味では、入籍を延期するのもひとつの選択肢かと思います。 このままでは、今後もトラブルが発生するように思えるので、あえて厳しい回答をいたしました。

noname#196726
質問者

お礼

遅刻常習犯によくある「反省の弁」 ごもっともです。言いわけですね。 一緒に居るとき以外はあまり連絡も取っていないので コミュニケーション不足も十分にあるかと思います。 私がすぐに別れとかを意識してしまうという事は お互いに信頼関係が出来上がっていた・・・と思っても 実際は違うのかな、と思います。 きっと、今回の件で、彼とも壁が出来てしまったかもしれません。 信頼を取り戻すのは大変かもしれませんが、 自分なりに努力していきたいと思います。 厳しいコメント、ありがたいです。 どうもありがとうございました。

noname#196726
質問者

補足

下の方への補足と同様の内容ですみません・・・ 出る前に電話をもらい、ドアotドアで2時間ぐらいなので それを目安に準備をしていましたが、予想より30分ほど早く付き、あと1分で到着とTELが来た時に、準備中だから少し待って欲しい旨、伝えてありました。