• ベストアンサー

補導の方は人のどこを見る?

補導の方というのは、人のどの辺りを見るのでしょうか? 20歳の時にゲームセンターで補導の方に話しかけられた事があります。 私は、身長が150cmに満たないし化粧もしてません。 しかしそれだけで判断するというのは、性急な感じがします。 何をもって判断するのでしょうか?回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.2

PTAで、それなりに活動したことがあります。 当人の行動・態度・視線の動き・話している相手 など、全体を見ると、大体、判断は付きます。

15chigo
質問者

お礼

私が話しかけられた時は、一人でゲームセンターでクレーンゲームをしてました。自分ではそこから推理なんて出来ません。凄いですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は22歳ですが、今でも稀に声をかけられます。 男で身長166cmと小柄ですし、周りからも童顔と言われるルックスですので 遠目では高校生に見えるそうです。 補導の方も見た目で「若いな」と思えば声をかけて見るのではないでしょうか? 実際に子供でなければ声をかけられても逃げたり、挙動不審になったりがないので 「成人してますよ」と答えてあげるとすぐに開放してくれます。

15chigo
質問者

お礼

私も成人している事を伝えたらすぐに解放されました。見た目か…。

回答No.1

見た目で「18歳未満かなぁ?」ということで、話しかけてきます。

15chigo
質問者

お礼

なるほど、回答ありがとうございます。