• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

補導について

現在高校3年生でやっと18歳になったものです 今まで幸運なことに補導はありません。 しかし千葉県にも青少年健全育成条例があるらしく 夜11時~朝4時は補導されるらしいです。 18歳未満が対象という事で、もうこの時間に出歩いても補導されませんか? また友達が万引きや盗撮をする数分前まで一緒に居ることって犯罪になるのでしょうか?俺が近くに居るときはさせない様にしているのですが、僕が帰るとやり始めるみたいでして。 法律に詳しい方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mat983

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212471547?fr=rcmd_chie_detail 上記サイトでは、 「18歳の高三、男です。0:00くらいに深夜徘徊で補導されました」 と、補導された方がいます。 高校生は対象になります。 >友達が万引きや盗撮をする数分前まで一緒に居ることって犯罪になるのでしょうか 一歩間違うと共犯か幇助(ほうじょ)にされてしまいます。 十分気をつけてください。

質問者からのお礼

ありがとうございました