充実した日々を送るためのアイデア

このQ&Aのポイント
  • 充実した日々を送るために、お金をかけずに楽しめる趣味を見つけることが大切です。休みの日には、自然に触れるために散歩やハイキングを楽しんだり、読書や映画鑑賞などのインドアな趣味に取り組むこともおすすめです。また、友人や彼氏との交流を深めるために、一緒に料理をする、ピクニックに行くなどのアクティビティを楽しむことも良いでしょう。
  • また、自分自身の成長を促すために何か新しいことに挑戦するのも良いアイデアです。語学や楽器の練習、手芸や絵画などのクリエイティブな活動に取り組むことで、自己満足感や達成感を得ることができます。さらに、ボランティア活動や地域のイベントに参加することで、人とのつながりを深めることもできます。
  • 最後に、心と身体の健康にも気を配ることが重要です。ストレスを解消するために、ヨガや瞑想などのリラックス法を取り入れることや、適度な運動をすることがおすすめです。また、美味しい食事を作ることやお風呂にゆっくり浸かることで、心地よい時間を過ごすことも大切です。これらのアイデアを取り入れることで、充実した日々を送ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

人生を楽しくしたい

人生を楽しくしたいです。 人生と言うよりは毎日を楽しく充実した1日を送りたいなと思ってます。 18才の女です。 高校は辞め今は仕事をしています。 最近は仕事をして帰ってきて寝ての繰り返しで休みの日もずっと寝てるような感じです。 充実した日にしたいと言っても どこか出掛けたり、何か習い事をするのにも お金がかかるので今は仕事を頑張って 金銭面なども落ち着いて来たらと思ってます。 彼氏はいるものの向こうは仕事が忙しく 月2回遊べたらいい方です。 それ以外の日が暇で何もやることなくボーッと1日を終えるのでは無くて何か趣味などでも 見つけてみたいなと思うのですが 何をしたらいいのかもわかりません。 皆さんは休みの日など何をして過ごされたりしてますか? これいいよ!などありましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.5

うーん、なんか「夢」が欲しいよね?。 将来の仕事とかだけじゃなくて、すごく単純で、すごく自分だけの世界でいいから。 そういうのがあると…途端に見えてくる世界が変わるよ?。 時間がもったいなく思えるような、そういう夢中になれるものを見つけていくのが、あなたのように若い人の場合はすごく効果的だと思います。 時間は潰すんじゃなく、時間は自分がコントロールするもの。 長くするも短くするも、自分次第だから。 あと、出来ればだけど、お金は「バンバン」使って欲しい。 お金は消費して、稼いで、と循環させていくことで、役に立つものだから。 貯金は気持ちの「支え」にはなるんだけど「張り」にはならないし、生きるエネルギーにもならないからね。 だから、出来れば使える分は、思い切って使って欲しいな。 金で買えないものはない、っていうけど、夢も同じ。 「夢は金じゃ買えないよ!」という人もいるけど、それは嘘。 お金を使っていくことで、夢の実現に近づくということのほうが現実的。 夢もお金がないよりはあった方がいいし、足りないなら夢のために稼ぐくらいじゃないと、夢は手に出来ないもの。 少し、今の日常に疑問を持ってみようよ?。 そうするだけで、結構楽しくなるもんだよ?。 肝心の「何がいいか」というのだけは、私には教えられないけどね。 それは自分で出会うしか無いから。 出会いのために、自分が「出て行く」こと。 そのためにもやはり、資金はいるんだよね。

nanana0711
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 仕事を頑張ってお金を貯め でも外へ外出して夢など色々見つけてみようと思います!

その他の回答 (7)

noname#197325
noname#197325
回答No.8

仕事して帰ったら寝るだけの繰り返しだからボーっと過ごす休日はもったいない気がしますよね(^_^)植物を育ててみてはどう?今ハイビスカスを仕事の日でも休日でも毎日の水やりが日課です(^_^)新しい花が次々と咲きます。別に暇つぶしにもなりませんが、明日にはこのつぼみが咲きそうだとかしおれた花を摘んだりしたり毎日同じ繰り返しの日々にも多少の変化を感じますよ。毎日水やりしないとってやることもできるし、案外楽しいです。

nanana0711
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 植物いいですね。参考にさせていただきます!

• pct10968
回答No.7

じじいです。 >最近は仕事をして帰ってきて寝ての繰り返しで休みの日もずっと寝てるような感じです。 私はまだ仕事を続けていますが、休日に昼寝などしてしまうと大事な1日を損した気になります。 私の場合は、じじいでもあるし忙しい仕事でも体力を使う仕事でもないので6時間も寝れば充分です。 休日は畑仕事もありますが、山に登ったり、山菜採りなども好きです。 自然を歩くイベント参加とか、自然公園散策、友人を誘って里山にに登り山頂で食事も良いですよ。 外に出て、体を使う方が気分も良いです。

nanana0711
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

• ecco
回答No.6

図書館! 何故図書館を利用しないのですか~~~(笑)。 いきなりごめんなさいね(笑)。 いっきに10冊くらい借りられます(お住まいの地域にもよりますけれど)。 CDも、地域によってはDVDまで。 雑誌も絵本も借り放題。 それも無料!!(笑) 絵本、おすすめです。 「えっ、そんな小さい子じゃないし!」って思われるかもしれませんが、 イヤイヤ、これが侮れませんよ(笑)。 私はもうオバチャンですけれど、子供のために借りた絵本に自分がハマることも(笑)。 絵が素敵なもの、文章に思わず涙がこぼれることも。 そしてひたすら面白いもの。 私の好きなのは、長新太さん。訳分からないけど面白い(笑)。 そしてせなけいこさん。ちぎり絵みたいな絵で、シンプルだけどとても心に響きます。 あと、CD。音楽が大好きな私は、これで心の洗濯みたいな感じになってます(笑)。 そしてまた図書館で楽譜も借りるのです(笑)。

nanana0711
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 図書館いいですね。参考にさせていただきます!

noname#202739
noname#202739
回答No.4

カフェで読書とか。 自然のなかを散歩とかかな。 後はストレッチ。 でも、しょせんは気晴らしであって、 メインは仕事です。 本もビジネス書が多いし。 とにかく今ぼくは実力がありませんので、 仕事とそれに付随することをやっています。 上の行動は思索したり、体力つけたり、体を思うように動かすためのもの。 やっぱ、有能になって、道を切り開いていきたいから。 無能な自分がイヤだから。

nanana0711
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

回答No.3

高校を中退された理由がわかりませんが、NHK学園などの通信制の高校に編入して卒業をめざすのはどうですか? その後に通信制大学に入っても良いし。 将来、転職する時に高卒または大卒の資格があった方が選択肢が広く、給与などの待遇も良くなりますよ。

nanana0711
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます !

• yumi0215
回答No.2

料理や家事を覚えるというのはいかがでしょう。 将来的にも出来るほうが絶対に自分のためになるし困らないです。できないよりもできるほうがいい。 料理は奥が深いですよ。だしを取るにしても料理によって変わってきます。卵焼きもだし巻き卵と厚焼き玉子では作り方が違う。さらにお菓子作りもチャレンジしたりパンを作ったりと身に着けられることがたくさんあります。自分の技術になるプラス実用的でよい趣味になると思いますが。 私は中学生の頃より自分の洗濯やアイロン、月数回家族の食事作りや友人と食べるおやつ作りなどをしていたので20歳で結婚した時家事で困ることはありませんでした。共働きですが家事と社会人の両立で困らなかったのは若いうちに教えてくれた親に感謝ですね。 いかがでしょうか。

nanana0711
質問者

お礼

ありがとうございます! 料理いいですね。参考にさせていただきます!

• dondoko4
回答No.1

彼氏を変える。月2回はひどすぎる。別れたほうがよい。結婚を考えているようならやめたほうがいい。結婚したら、子供たちと遊びに連れて行ってくれない。仕事を頑張ってくれるのはいいんですけど。

nanana0711
質問者

補足

私の休みと彼氏の休みが会わなくてなかなか 会えないだけです。