• 締切済み

どっちも同じなのに、なぜ?

TVで矢沢栄吉のライブ映像が流れて 超満員の会場が映ってました そしてお客さんはなぜかほとんど男でした で、AKB48のライブ映像もその後流れたんですが お客さんはほとんど男でした 矢沢栄吉のライブにいく男はかっこよくて AKBのライブに行く男はキモい・・・ AKBライブで、インタビューに答えている人々はなぜかデブだったり ブ細工だったりしますが ナイナイの岡村によると、あれはテレビがわざと風貌のおもろい人を選定して インタビューしてるそうですよ 卑怯だって言ってました ん~~~なぜでしょう?? 本質的にはこの2つのライブ、なにも変わらないと思いますが なぜAKBファンだけきもいきもい言われるのかなぁ ※自分はAKB、矢沢栄吉のファンでもなんでもありません

  • efdhf
  • お礼率37% (384/1033)

みんなの回答

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.5

>AKBライブで、インタビューに答えている人々はなぜかデブだったり >ブ細工だったりしますが >ナイナイの岡村によると、あれはテレビがわざと風貌のおもろい人を選定して >インタビューしてる TVが敢えて、一部のそういった外見のファンをTVで流すことで「AKBファン全員がそうである」というように仕向けているなら、実際には、TVには出ないがまともな外見のファンも存在するかもしれません。 つまり、質問者がTVの一方的な情報を鵜呑みにしているだけですよね。 >矢沢栄吉 矢沢「永」吉さんの誤りではないでしょうか。

noname#198909
noname#198909
回答No.4

男性が憧れるファンかどうかで考えると・・・・・・ やはりAKBやももクロなどのファンには憧れないなぁ。 YAZAWAのファンになるには資格が必要だと思うんですね。 生き方とかの。 デブはYAZAWAのファンにはなれないんですね。 AKBファンになるには、お金だけですね。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.3

こんにちは。 私は特にどちらのファンでもありませんが、 どちらも、キモいっちゃキモいですよ(^^ゞ どちらも、アーティストをアイドル視してライブに参加するわけですし、 「憧れる」のは結構なことですが、 いずれにせよ、「己」以上の存在に酔いしれているわけですから、 その時点で、まず男としては未完成ですよ。 矢沢永吉も、興業としてライブを成功させたいのは勿論でしょうけれども、 例えば、『兄貴! 俺、一生兄貴についていきますっ!!!』 なんて言われたら、多分ドン引きして、「それは違うだろう」ってなりますよ。 AKBについては、どうしたって男として「格好いい」とはならないですよね(^^ゞ ほとんどが10代の女性グループに熱狂しているわけですから……。 それが悪いというわけではなく、純粋に、格好良い行いとは言えないというだけですね。 周囲の意見でブレる男が一番格好悪いわけでして、 気にしないっていうのが、一番格好良いことだと、私は感じます。 ではでは(^_^)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

永ちゃんのライブは、 『永ちゃんの男としてのカッコ良さに憧れた男』が行くんですよ。 生き様、考え方、もちろん見た目だって。 これは、永ちゃんのファンじゃなくても共感できますし何ら恥じることもありません。堂々と他人に「永ちゃんのファンです」って言えます。 逆に、AKBは10代の女の子のグループですよね? いわゆるアイドルです。年齢が若い男性ファンならまだ十分理解できますが、個人的には25歳以上、30代40代などの年齢層も結構いますよね?そういう『いい年をした大人』が10代の女の子たちのグループの熱烈なファンっていうのは理解に苦しみます(=ちょっとキモイ)。 歌そのものに惹かれて(歌詞に共感して…など)というわけでもない。大半が見た目のかわいさが大事なんでしょうし。堂々と「AKBのファンです」って言えるのかな?AKBが『会いに行けるアイドル』だから、なおさらそう思うのかもね。 ※自分はAKB、矢沢栄吉のファンでもなんでもありません

noname#207382
noname#207382
回答No.1

確かに不公平っちゃ不公平ですよね。好きなら別にいいじゃん、って感じですよね。 知人がいわゆるテレビに出るようなアイドル業をしてるので時々ライブを見に行きますが、雄たけびを上げながら踊ってる熱烈なファンを見ると、一般人としては正直引きますね^^;でも彼らの熱い応援があってこそのアイドルなので、何とも言えませんが。 すごく独断と偏見ですが、 矢沢栄吉ライブ→渋カッコイイ!俺もあんな感じにワイルドになりたいッ!(自分自身を投影) AKBライブ→○○ちゃん可愛い!あのうるうる瞳で見つめられたいッ!(無意識の性衝動) 女性では… 安室奈美恵→スタイル良い!すごいおしゃれ!メイクもファッションもまねしたい(自分自身を投影) ジャニーズ→イケメン!リアル白馬の王子様!彼氏にするならあんな顔が良い(無意識の性衝動) こんな感じですかね?ファン意識の根底に性的な部分が垣間見えるからキモいと言われるのかもしれません。 ちなみに私はAKBもジャニーズも好きですよ^^

関連するQ&A

  • ナイナイの岡村隆史さん

    私は、ナインティナインの岡村さんの大ファンで、ファンレターを送りたいと思っているのですが、どこへ送ったらよいのか分かりません。どなたか、分かる方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。 また、そのほか、岡村さん、ナインティナインについての情報、本当に何でも何でもいいので、教えていただけると光栄です。ナイナイのライブのことについても、知っている方、教えてください。どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 「好きな男・嫌いな男」ランキング

    先日(といってもかなり前)、某雑誌の「好きな男・嫌いな男」ランキングが発表されました。 「好きな男」ランキングでは、木村拓哉さんが9連覇達成で盛り上がっていたのは記憶に新しいところです。 ところで。 わたしが引っかかったのは、「嫌いな男」ランキングです。 な・なんと、ナイナイ岡村さんが「第3位」ではないですか!! さらに、「抱かれたくない男・第4位」「友達になりたくない男・第1位」それに加え、「好きなお笑いタレント」ではランク外。 そんなに岡村さんは嫌われているタレントなんでしょうか? ちなみに、わたしはナイナイファンです。TVとか見てても、それほど嫌なイメージを出しているようには感じないんですけどね。他のランキング常連タレントみたいに、それを「ウリ」にしているようにも思わないんですが。 それと、なぜナイナイ・岡村さんだけがランキング? 矢部さんはどういうイメージなんでしょう?コンビで同じ仕事してても、これほどまでに差が出るもんなんでしょうか?

  • 矢沢永吉さんの最もすごいところはどこですか?

    私は最近になって矢沢さんのファンになったのですが、歌だけでなく、トークというか考え方に惹かれるものがあります。YouTubeで30年前くらいのインタビューを見ていると、現在のインタビュー内容と全くブレがありません。 また、あれだけビッグになると、いつかは有頂天になって傲慢と思いますが、そういう部分があまり見えない人だと思いました。頭が極めて良い人だという認識ですが、古くからのファンの方はどのような認識なのか気になります。 35年くらい前のキャロルのライブに参加した客のインタビューで、「永ちゃんいいよね~」みたいに言っている人が沢山集まっていましたが、彼がそこまで人を惹きつける理由はなんでしょうか?つまり、矢沢永吉さんの最も凄いところはどこでしょうか。 また、蛇足になってしまうのですが、個人的には同じカリスマ歌手として氷室京介さんのファンでもあるですが、永ちゃんとヒムロックの違いはどのあたりにあると考えますか? 自由なご意見を頂けましたら幸いです。

  • AKBのTV,映画

    こんばんわ!! AKBファンの方に聞きたい事が2つあります!! 1  AKBのライブの裏側のドキュメンタリー映画ってありませんでした!?    あの題名(!?)とDVD化されているのか教えて下さい!! 2  倉持かな(漢字を忘れたww)の保健室ドッキリってテレビ放送されていたのですか??    何という番組ですか?? (1にはテレビであっちゃんが過呼吸になる映像とかがあるって聞いたのですが) AKBについて知りたいので、ご存知の方は教えて下さい!!

  • AKB48について。

    先日、youtubeでAKB48の 「十年桜」と「チームB推し」という曲のライブ映像を みていたんですが...。 どうやら曲の前奏にファンの方が 「OGS」言っているらしんですが... 一体どういう意味なんでしょうか? 誰か回答をお願いします。

  • ライブでの『お決まり』について教えてください。

    世間にはいろんなライブがあるかと思いますが、 皆さんが行くライブでの『お決まり』を教えてください。 例えば矢沢永吉さんのライブでのタオル投げとか藤井フミヤ(漢字忘れたf^^;) さんのライブ映像で紙飛行機飛ばすのとか… ↑この『お決まり』についても詳しくは知らないので、 ファンの方がいらっしゃいましたら是非教えてくださいませ。 ※振り付けとか掛け声については今回除外していただくようにお願いします。 あと今パソコンが壊れててネットカフェに行かないとお返事出来ない為 お礼や補足・ポイントはすぐにつけられません。あらかじめご了承ください。 (見るだけなら壊れ気味のがもういっこありますが) ちなみに私がよく行くJ(元LUNA SEA)のライブでの『お決まり』は 『PYROMANIA』という曲の途中での『ライター点火』です。 元々J本人がやっていたのですが、だんだん観客もやるようになってきたものです。 先日ライブビデオが出て『点火シーン』を見たのですが、思っていたよりも綺麗で うれしかったです。

  • 同じことなのになぜ??

    アイドルなどのライブで熱狂的なファンなどが熱い声援(?)を送ったりしますよね ジャニーズなど男性アイドルの人に対して女の人が送るのはなんとも思わないのですが、AKBなど女性アイドルの人に対して男の人が送るのはすごく気持ち悪く思ってしまいます。 同じことをしているのになぜ印象が違うのでしょうか?やはり同性だからでしょうか? でも世間的にもそう見られている気もします

  • 飲食店や歩いてるときに男の顔が

    飲食店や歩いてるときに男の顔が視界に入るだけで気持ち悪くなって吐き気がします。 自分だけかなぁ~って思ってネットで調べたらみんなそう思ってて男が視界に入らないようにすることを分ゴミていうみたいですね。最近ではモモクロやAKB48でも、女性がほかの男の客と一緒にいることや同じ空気を吸うことで不快になるので女性専用ライブが当たり前のように 開催されてますね。みなさんも男が視界に入るだけで気持ち悪くなりますか??

  • 「NANA」のヤスについて

     最近、書店でうっかり立ち読みしてしまい、その日のうちに全巻購入してどっぷりハマッてしまった者です(笑)。ヤベェ、ヤベェよ。面白すぎて止まらねえよ。おかげで睡眠時間だいぶ削られちまったよ。どうしてくれるんだ矢沢あい!!  さておき、特に女性のみなさんに質問なんですが、ヤスって、どう思います?男の僕からしたら「うわ、かっこええなぁ彼」と思うし(中身も外見も)、あの作品の中で一番好きなキャラなんですけど、なんつーか、普通の少女マンガから考えたら、風貌からして、ちょっと異質のオーラ放ってますよね?ハチ達も最初ビビってたし。  他にもイケメンいっぱい出てるんですけど、そういう中で、彼って女性ファンの間ではどういう位置付けをされているのでしょうか。もちろん個人的な見解でもOKです。  くだらない質問で恐縮ですが、どうか一つ、よろしくお願いいたします。    この質問、なんか消されそうだな…。

  • ロブ・ハルフォードって亡くなってる?

     20年程前、ジューダス・プリーストのファンでした。  最近、プリーストのライブDVDを見かけ、懐かしくなって買ってしまいました(デビューからのLPが6枚実家にあるのですが、中年になりつつある私にとっての青春のブリティッシュ・HRバンドでした)。  そこでビックリ! ナント、あの5オクターブのロブ・ハルフォードが出てこないのです!  インタビュー映像等あったのですが、引退したのか隠居したのか判りません。  リッパーという、グレンやKK(50歳くらい?)の息子のような若造が歌ってるのですが、ロブの歌うリーパーの方が好きです。  どなたか、詳しい方がおりましたら情報お願いいます!