• 締切済み

どっちも同じなのに、なぜ?

TVで矢沢栄吉のライブ映像が流れて 超満員の会場が映ってました そしてお客さんはなぜかほとんど男でした で、AKB48のライブ映像もその後流れたんですが お客さんはほとんど男でした 矢沢栄吉のライブにいく男はかっこよくて AKBのライブに行く男はキモい・・・ AKBライブで、インタビューに答えている人々はなぜかデブだったり ブ細工だったりしますが ナイナイの岡村によると、あれはテレビがわざと風貌のおもろい人を選定して インタビューしてるそうですよ 卑怯だって言ってました ん~~~なぜでしょう?? 本質的にはこの2つのライブ、なにも変わらないと思いますが なぜAKBファンだけきもいきもい言われるのかなぁ ※自分はAKB、矢沢栄吉のファンでもなんでもありません

• efdhf
  • お礼率37% (384/1033)

みんなの回答

• sunsowl
回答No.5

>AKBライブで、インタビューに答えている人々はなぜかデブだったり >ブ細工だったりしますが >ナイナイの岡村によると、あれはテレビがわざと風貌のおもろい人を選定して >インタビューしてる TVが敢えて、一部のそういった外見のファンをTVで流すことで「AKBファン全員がそうである」というように仕向けているなら、実際には、TVには出ないがまともな外見のファンも存在するかもしれません。 つまり、質問者がTVの一方的な情報を鵜呑みにしているだけですよね。 >矢沢栄吉 矢沢「永」吉さんの誤りではないでしょうか。

noname#198909
noname#198909
回答No.4

男性が憧れるファンかどうかで考えると・・・・・・ やはりAKBやももクロなどのファンには憧れないなぁ。 YAZAWAのファンになるには資格が必要だと思うんですね。 生き方とかの。 デブはYAZAWAのファンにはなれないんですね。 AKBファンになるには、お金だけですね。

• 2080219
回答No.3

こんにちは。 私は特にどちらのファンでもありませんが、 どちらも、キモいっちゃキモいですよ(^^ゞ どちらも、アーティストをアイドル視してライブに参加するわけですし、 「憧れる」のは結構なことですが、 いずれにせよ、「己」以上の存在に酔いしれているわけですから、 その時点で、まず男としては未完成ですよ。 矢沢永吉も、興業としてライブを成功させたいのは勿論でしょうけれども、 例えば、『兄貴! 俺、一生兄貴についていきますっ!!!』 なんて言われたら、多分ドン引きして、「それは違うだろう」ってなりますよ。 AKBについては、どうしたって男として「格好いい」とはならないですよね(^^ゞ ほとんどが10代の女性グループに熱狂しているわけですから……。 それが悪いというわけではなく、純粋に、格好良い行いとは言えないというだけですね。 周囲の意見でブレる男が一番格好悪いわけでして、 気にしないっていうのが、一番格好良いことだと、私は感じます。 ではでは(^_^)

• 150715
回答No.2

永ちゃんのライブは、 『永ちゃんの男としてのカッコ良さに憧れた男』が行くんですよ。 生き様、考え方、もちろん見た目だって。 これは、永ちゃんのファンじゃなくても共感できますし何ら恥じることもありません。堂々と他人に「永ちゃんのファンです」って言えます。 逆に、AKBは10代の女の子のグループですよね? いわゆるアイドルです。年齢が若い男性ファンならまだ十分理解できますが、個人的には25歳以上、30代40代などの年齢層も結構いますよね?そういう『いい年をした大人』が10代の女の子たちのグループの熱烈なファンっていうのは理解に苦しみます(=ちょっとキモイ)。 歌そのものに惹かれて(歌詞に共感して…など)というわけでもない。大半が見た目のかわいさが大事なんでしょうし。堂々と「AKBのファンです」って言えるのかな?AKBが『会いに行けるアイドル』だから、なおさらそう思うのかもね。 ※自分はAKB、矢沢栄吉のファンでもなんでもありません

noname#207382
noname#207382
回答No.1

確かに不公平っちゃ不公平ですよね。好きなら別にいいじゃん、って感じですよね。 知人がいわゆるテレビに出るようなアイドル業をしてるので時々ライブを見に行きますが、雄たけびを上げながら踊ってる熱烈なファンを見ると、一般人としては正直引きますね^^;でも彼らの熱い応援があってこそのアイドルなので、何とも言えませんが。 すごく独断と偏見ですが、 矢沢栄吉ライブ→渋カッコイイ!俺もあんな感じにワイルドになりたいッ!(自分自身を投影) AKBライブ→○○ちゃん可愛い!あのうるうる瞳で見つめられたいッ!(無意識の性衝動) 女性では… 安室奈美恵→スタイル良い!すごいおしゃれ!メイクもファッションもまねしたい(自分自身を投影) ジャニーズ→イケメン!リアル白馬の王子様!彼氏にするならあんな顔が良い(無意識の性衝動) こんな感じですかね?ファン意識の根底に性的な部分が垣間見えるからキモいと言われるのかもしれません。 ちなみに私はAKBもジャニーズも好きですよ^^