• 締切済み

嵐のLOVEツアーに行きます

来月の東京公演に彼氏と行こうと思っています。 そこで、ライブに行ったことのある嵐ファンの方に聞きたいのですが、 カップルでライブに来ている方はどのくらいいらっしゃいますか? 男の人が客席で盛り上がっていても周りの方はひかないでしょうか? それから、私も彼も仕事が忙しくて、なかなかファンキーダンスを覚えられません。 ファンキーダンスを覚えていなくても、普通にノッているだけで大丈夫でしょうか? 8月のフィルムフェスタに彼と行った時は男性のお客さんが全くいなかったので少し不安です。。

noname#207930
noname#207930

みんなの回答

• kanau122
回答No.2

圧倒的に女性の方が多いですが、男性ももちろん沢山いらっしゃいますし、男性がもりあがっていても全く問題ない、むしろ、無理やり連れてこられてつまらなそうにしている男性よりはずっといいと思います。 家族ずれもカップルも親子も男性はたくさんいらっしゃいますよ。 札幌なんかでは男性だけに声を出してもらったりして嵐も喜んでました。 お仕事が忙しくてダンスを覚えられなくても、MCのときに「踊ってる人は隣の人が踊れてないのを冷たい目でみないであげてくださ~い、踊れない人は隣で踊りまくってる人をみて引かないでください~」っていってくれるので問題はないですし、皆嵐さんをみるか自分が楽しく踊るかに集中しちゃってますので隣が踊ってるか踊ってないかまでいちいち文句を言う人はいません。 ただし、やっぱりほとんどの人が覚えてきていますので、一緒に踊れるとめちゃくちゃ楽しいです。できないと現場でちょっとしたおいてけぼり感とか、覚えておけばよかった・・!ってなるかもしれません。当人さんがいいなら全然いいと思いますけどね。 公式サイトではわかりにくいですが、youtubeなどで、実際に踊ってみてわかりやすい振り付けの練習用のものをあげてくれてる方とかもいます。 私も公式の動画ではわかりにくかったのですが、実際に後ろ向きで人が踊ってくれているものを見たら一日もたたずに覚えられました。 うちの小学生の子供たちでも3時間くらいで覚えてしまったので、意外に覚えられると思いますよ。 あとは、どうしても無理なら前後左右の人を見よう見まねでも多少は真似できると思います。

• y19810314
回答No.1

嵐が大人気になる前に3回ほど行った事があります。 そして、他のジャニコンにも何回か。 大丈夫です、曲やダンスが出来なくても、じゅうぶん楽しめますし、カップルや男性も多いです! 男性4人組も見かけた事があります。 彼らがね楽しませてくれますよ(*^o^*) ただ、マナーを守るのを忘れずに。 楽しんできてくださいね!