• 締切済み

AKBのTV,映画

こんばんわ!! AKBファンの方に聞きたい事が2つあります!! 1  AKBのライブの裏側のドキュメンタリー映画ってありませんでした!?    あの題名(!?)とDVD化されているのか教えて下さい!! 2  倉持かな(漢字を忘れたww)の保健室ドッキリってテレビ放送されていたのですか??    何という番組ですか?? (1にはテレビであっちゃんが過呼吸になる映像とかがあるって聞いたのですが) AKBについて知りたいので、ご存知の方は教えて下さい!!

みんなの回答

  • dawapt
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.2

1は一番の人の通りですが、2作目なので1作目から見てもらいたいです。 2は週刊AKBという番組の企画で「ドッキリ女学院」といい、DVDもでています。でも4枚組で高いのでYouTubeで、AKB48、保健室で検索すれば、ほぼ見られますよ。

  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.1

1 http://www.2011-akb48.jp/index.html DVDは近日発売 2 あの企画、ちょうど東日本大震災と放映時期が重なっていて そのシリーズは放送されたのですが、倉持先生の企画が放送されたのかまでは 記憶が定かではありません

関連するQ&A

  • AKB48について

    自分は最近AKB48に興味を持ち始めていろいろ調べてたんですが 公式サイトなどで気になる部分いくつかあったので質問させていただきます。 ・AKB劇場のステージ映像とゆうのがあって  A,K,Bそれぞれのチームのステージ映像で  題名ごとに何年何月何日から何月何日までとあったのですが  AKB劇場では毎日交代交代でステージを行っているのではないので すか? ・ライブDVDとは各地で行われているコンサートの映像のことです  か?   ・最近よくテレビで出ているのをみますが忙しくても劇場は毎日  行えているのですか?  また、Gロッソ(?)との違いはなんですか?

  • AKB48について。

    先日、youtubeでAKB48の 「十年桜」と「チームB推し」という曲のライブ映像を みていたんですが...。 どうやら曲の前奏にファンの方が 「OGS」言っているらしんですが... 一体どういう意味なんでしょうか? 誰か回答をお願いします。

  • AKB48の曲名を教えてください。

    7月1日に有吉AKB共和国が放送されました。 番組企画は「AKB48選抜総選挙 名場面誕生のルーツ」です。 この中で「2010年10月30日 研究生公演」の映像が流れますが、歌っている歌の題名は何でしょうか? また、このライブが収録されたDVDは発売されているでしょうか?

  • どっちも同じなのに、なぜ?

    TVで矢沢栄吉のライブ映像が流れて 超満員の会場が映ってました そしてお客さんはなぜかほとんど男でした で、AKB48のライブ映像もその後流れたんですが お客さんはほとんど男でした 矢沢栄吉のライブにいく男はかっこよくて AKBのライブに行く男はキモい・・・ AKBライブで、インタビューに答えている人々はなぜかデブだったり ブ細工だったりしますが ナイナイの岡村によると、あれはテレビがわざと風貌のおもろい人を選定して インタビューしてるそうですよ 卑怯だって言ってました ん~~~なぜでしょう?? 本質的にはこの2つのライブ、なにも変わらないと思いますが なぜAKBファンだけきもいきもい言われるのかなぁ ※自分はAKB、矢沢栄吉のファンでもなんでもありません

  • AKBがドキュメンタリーを出すことをどう思いますか

    http://www.youtube.com/watch?v=VKkhGW1LQrA AKB48のドキュメンタリー映画が話題になっているようですが、 (公開前だが各種メディアで取り上げられている)皆さんはどう思われますか? ちなみに第2弾だそうです。 私はAKBの熱烈ファンというわけではありません。 TVで見ていてかわいいな~と思う程度です。 もともとアイドルや芸能人のドキュメンタリー番組や特集は好きではなないです。 やはりアイドルはアイドルで舞台での輝かしい姿だけを見せるべきだと思ってしまうのです。 裏でこんなに頑張っている…というのをプロは見せてはいけないのでは?と感じます。 もちろん、彼女たちはとても頑張っていると思います。 過呼吸になりながらもステージで笑顔を見せる姿には感動します。 ですが世の働いている方はみんな頑張っています。 当たり前、な事だと思うのです。 比べられないくらい大変だとしても、それ相応の給料を貰っているはずだし自分で選んだ道です。 それを「私たちこんなに大変だけど頑張ってます」と同情してくれといわんばかりの 映像の数々、にはすごく疑問を持ってしまいます。 私の体験なのですが 以前、アルバイトをしていた居酒屋に あるアイドルと関係者らしき人たちが入ってきました。 当時、TVで見ない日はないってくらいに大人気でした。 居酒屋の座敷に入るなりそのアイドルは倒れこむように眠りこけました。 目の周りは落ち窪み、顔色も青いというより土気色でした。 結局、2時間の滞在時間全て寝ていて、時間になると急いで出て行きました。 次の日の朝、ニュース番組の生放送でそのアイドルを見たときには驚きました。 とても爽やかな笑顔で疲れなど微塵も感じさせない雰囲気でした。 プロってこういうものじゃないでしょうか。 数年、数十年経ってから「実はあの頃はこんなに大変だった…」 と言うのはまだ分かるんですが、まだまだ人気の真っ最中。 こんな時にドキュメンタリーってどうなんだろうかと。。 もちろんAKBというより、企画を考えた方…秋元さんかな? に疑問を感じます。 売れるという理由が大前提だと思いますが。。 肯定派、否定派、どちらでもかまいません。 ご意見お待ちしております。

  • AKBの国境越えでのあれこれ

    先日高橋みなみさんが台湾に行ってすごい人気だったと記事を見てyoutubeで見たんですが、確かになかなかの熱狂ぶりでした。 ただその中で台湾メディアが握手会の時間とお金を取り上げてるニュースがありました。漢字なので言い切れないんですけど、わずか3秒で終わりスタッフに押されるという感じです。そして握手会ができる資格を得るのには日本円で2100円。台湾の物価にすると高いのかな?麻友のときの2倍らしいですけど・・。ニュースの題名がそれらの待遇などに対するファンの不満という感じでした。これまた全部漢字なので言い切れないんですけど。 そしてその中でも日本と比べてる(?)ような内容があって日本は40秒ほど握手しながら話したりする時間がありお金は・・・わからないんですけど。とにかく台湾ファンは割に合わないという感じに聞こえ見えました。私はAKBが好きなんですがまだ握手会に行ったことがないのでわかりませんが、台湾のことも含めてこれらのことは事実ですか? 特になんだか台湾ファンはかわいそうでこれじゃあファンは離れてしまうのではないかと思ったんですけど。 断片的でもいいので知ってる方教えてください。そして意見や感想もお願いします。 あと台湾48って未だに本当に結成されるんですか?全然情報が入ってこなくただの話で終わるのかと思う日々です。台湾は可愛い子がたくさんいると思うのでぜひ作ってほしいなと願っています。

  • AKB48・前田敦子の人気は嘘

    ☆Q10: 平均10.9% ☆最高の人生の終り方~エンディングプランナー~:平均12% ☆もしドラ:大コケ ☆桜のから手紙 ・大島優子:6.9% ・柏木由紀:6.3% ・渡辺麻友:6.1% ・板野友美:5.7% ・前田敦子:5.5%←ココ ☆600sec 01位 高橋 3.6% 01位 柏木 3.6% 03位 宮澤 3.0% 04位 峯岸 2.8% 05位 大島 2.7% 06位 板野 2.6% 07位 秋元 2.5% 07位 河西 2.5% 09位 篠田 2.4% 10位 小嶋 2.2% 11位 前田 2.0% ←ココ ☆握手会 25th 「ギブ・ミー・ファイブ」劇場盤握手会 抽選1回目 一位:大島優子 18/18 完売 一位:柏木由紀 18/18 完売 一位:松井玲奈 18/18 完売 四位:篠田麻里子 16/18 極小2 五位:前田敦子 12/18 極小2 ←ココ 「上からマリコ」個別劇場盤 売れ行き上位ランキング 01位、大島優子 18/18 完売 01位、柏木由紀 18/18 完売 01位、篠田麻里子 18/18 完売 04位、松井玲奈 17/18 05位、前田敦子 11/18 ←ココ しかし、画像、動画検索ランキング上位 これはおかしくないですか?? http://searchranking.yahoo.co.jp/ranking2011/vertical.html 握手会では少ないファン少ないが検索では沢山 ドラマやCMに比較的に一番多く出ているのにファンが握手会こない視聴率低いのは人気が作っられたウソですね ドラマも15%はいかないと映画だってTOP10には入らないと握手会でも売り切れがないと 話になりませんよね AKB48前田敦子 AKB48大島優子 AKB48柏木由紀 AKB48篠田麻里子 AKB48チームA AKB48チームK AKB48チームB AKB48チーム4 AKB48研究生 SKE48 SDN48 NMB48 AKB48AKB48オーディションAKB481期成 AKB482期成 AKB483期成 AKB484期成 AKB485期成 AKB486期成 AKB487期生AKB488期成 AKB489期生 AKB4810期成 AKB4811期成AKB48小嶋陽菜 AKB48高橋みなみ AKB48板野友美 AKB48指原莉乃 AKB48宮澤佐江AKB48高城亜紀 AKB48北原里英 AKB48 峯岸みなみ AKB48 河西智美AKB48秋元才加 AKB48佐藤亜美奈 AKB48横山由依 AKB48増田有華 AKB48倉持明日香AKB48梅田彩佳 AKB48多田愛美 AKB48平嶋夏美 AKB48宮崎美穂 AKB48大家静香AKB48第1回総選挙 AKB48第2回総選挙 AKB48第3回総選挙 AKB48第1回じゃんけん大会AKB48第2回じゃんけん大会AKB48AKBINGO AKB48週刊AKB AKB48なるほどハイスクール AKB48本格コント番組AKB48総選挙中間 AKB48総選挙最下位 AKB48 総選挙 AKB48テレビ番組 AKB48

  • AKB髪の毛束ねず厨房見学 謝罪

    AKB48髪の毛束ねず厨房見学 批判に帝国ホテルが謝罪 「AKB48」が帝国ホテルの裏側に迫るというテレビ番組で、厨房を見学したAKBメンバーの格好やふるまいに視聴者から批判が出ている。長く伸びた髪をコック帽から出したまま、多くの食材を前にはしゃぐ姿が「衛生面で問題だ」というのだ。 2011年8月4日放送の日本テレビ系「なるほど!ハイスクール」。メンバーの指原莉乃さん、宮崎美穂さん、前田亜美さんの3人が帝国ホテルの裏側に潜入し見学するという内容だ。 その中で、レストランで使用する食材の下ごしらえをする「プレパレーション」と呼ばれる厨房を見学する。もちろん、AKBの3人をはじめ、スタッフも従業員のように帽子や厨房服をかぶった状態で、衛生面に気をつかう姿勢は感じられる。 しかし、AKBメンバーについてはビジュアルを重視した結果か、3人全員が肩まで伸びた髪を結ばずにコック帽からたらしたままだった。その格好で、多くの食材を前に大はしゃぎ。デミグラスソースの入った鍋をかき混ぜるなどしたほか、肉の冷凍庫や、料理を実際に作る厨房にまで潜入する。 この姿に疑問を持った視聴者は多く、「Yahoo!テレビ」の番組感想欄では、「知らない所を見れるのは面白いですが、ホテルの調理場を見学する女の子達の髪の毛が長いまま結ばずに見て回っていたのに驚きました。今はビジュアル重視で衛生面等緩くなったんですかね?というか、帝国ホテル側も気にしていないことに更に驚きました」「どんなにすごさを強調されてもあんな失礼な髪を振り乱して、キャーキャー言う女の子を調理場に入れるなんて怒りを覚えました」といった感想が投稿されている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110805-00000001-jct-ent (参考) ファンのほうがかわいい 指原(さしこ) http://tvcap.dip.jp/2011/8/4/110804-1912330546.jpg 指原(さしこ)超好き http://kojima-haruna.ddo1.com:1008/v/data/harunyan22540.jpg これはやっぱ帝国ホテルが厳しくしなかったのが悪いのかな?てかAKBって正直ブスばっかじゃないの? なんかもう正直AKBがウザいと思ってるのは俺だけかな?

  • 声優さんが、マスクする理由について。

    私はよく声優さんのコンサートライブに行きます。しばらくして、コンサートの模様おさめたDVDやブルーレイディスクが出て、特典としてステージの裏側のバックステージの映像が入った商品買っているのですが、映像の中に会場駐車場から楽屋に向かう声優さんが、口元にマスクしている姿があって、もしかして途中でファンの人たちに見つからないようにするための変装なのか、普通にこれから歌うためにノドに対してのケアなのかなーと思いましたが、そこの所知っている方がいればお願いします。

  • ライブでの『お決まり』について教えてください。

    世間にはいろんなライブがあるかと思いますが、 皆さんが行くライブでの『お決まり』を教えてください。 例えば矢沢永吉さんのライブでのタオル投げとか藤井フミヤ(漢字忘れたf^^;) さんのライブ映像で紙飛行機飛ばすのとか… ↑この『お決まり』についても詳しくは知らないので、 ファンの方がいらっしゃいましたら是非教えてくださいませ。 ※振り付けとか掛け声については今回除外していただくようにお願いします。 あと今パソコンが壊れててネットカフェに行かないとお返事出来ない為 お礼や補足・ポイントはすぐにつけられません。あらかじめご了承ください。 (見るだけなら壊れ気味のがもういっこありますが) ちなみに私がよく行くJ(元LUNA SEA)のライブでの『お決まり』は 『PYROMANIA』という曲の途中での『ライター点火』です。 元々J本人がやっていたのですが、だんだん観客もやるようになってきたものです。 先日ライブビデオが出て『点火シーン』を見たのですが、思っていたよりも綺麗で うれしかったです。

専門家に質問してみよう