• ベストアンサー

おしえてください

先月解雇通知を受け今月で解雇されます。会社より退職後の秘密保持についての誓約書に署名捺印をし提出を求められています。これって提出しなければいけないものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

基本的には、任意のものですから 署名捺印しなくてもいいです。 が、そもそも就業規則に 署名捺印しなさい・・・という記載があれば 従わなければなりません。 それと、そんなのを書かせるということは 就業規則で退職後の競業避止義務などについて 定められていることが、あります。 退職前に就業規則のコピーを貰うと いいかもしれませんね。

その他の回答 (1)

回答No.1

提出しなくても良いが、提出しなくても情報を漏洩すれば訴えられます 書いても書かなくても同じ事です