• 締切済み

市営団地の退去について質問です。

現在生活保護を受けながら市営団地に入居している物です。 精神疾患により受けざるを得ませんでした。 そして、今年の12月には退去の予定です。 (恋人がおり来年入籍予定だからです。) そこで質問なのですが、市営団地を退去する際 費用が10万以上かかると聞きました。 (市役所に問い合わせしました。) 生活保護を受けていても退去する費用は支払わなければいけないのでしょうか?? 敷金は3万しか支払っていません。 現在娘と二人で暮らしており入居年数は2年程で ひとつの部屋はまったく使用しておりません。 いくらかかるか心配なのでこちらに投稿させて頂きました。 知識のある方ご回答よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

でも、夫婦で住んでいる人いますよ。退去するのは市から?それとも恋人の希望?彼女(恋人)は働いているんでしょ?出してもらえばいいじゃない。結婚後も生保うけるつもりなの?大きなお世話だけど、よく結婚しようと思ったね。再婚同士?