• 締切済み

日本は気がおかしくなってませんか?

こんばんは。 浮気相手との子供は誰の子なのかって、それを最高司法レベルで。 民法で決まっているのに、どこの馬の骨の種だろうと旦那の子である。 恐らく何かの時に「ウチの子はいくら貰えるの!?」みたいな御墨が欲しかったのか。 昔は大旦那が使用人に手ぇ付けて産ませちゃった、てあったみたいだけど、 それは一部の力のある雄の特権だった訳だが今は誰でも出来るから始末に悪い。 そうじゃなくても昔はそう言う母子は世を忍んでひっそり暮らしたもんです。 それを平気で表沙汰に出来る、権利を主張する、そう言う感覚がまずおかしい。 (負けた側の弁護士は子供の利益侵害であると言ってるそうです。) (得する親か、損する親か、選べるのである。) 取り上げる方(司法)もおかしい。 恐らく社会の多様化、慣習の変化などを鑑み、これはここで一度考えてみよう、 と言う事で最高裁まで行ったのだと思う。でもそこまで労力を掛ける問題なのか? 民法上は旦那、生理的には浮気男、で答えは出ている。家裁辺りで決着すべきではないか。 何を審議したのだろうか? (一つの裁判で一体いくらお金が掛かっているのか?算定して公表すべきである。) 古館も小倉も膳場もNHKのあの人もおかしい。なんかおかしい。 やはり・・・・、やはり母親がおかしい。 仮に旦那が全くのロクデナシの人でなしの完全ヒール、浮気男は完全正義、 だとしてもやはり疑問が残る。だって離婚は無しなんだから。 離婚無しよの状態で、でもこの子の親権は浮気男に、なんだから。 こんなんで最高裁って・・・・・、 なんかおかしい。 日本は気がおかしくなってませんか? では宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

>取り上げる方(司法)もおかしい。 司法が取り上げることは決してありません。民事だろうと刑事だろうと、訴えがあれば審議をして判決を出します。訴えがあれば取り上げて審議しますが、なければ何もしません。 >日本は気がおかしくなってませんか? この一件だけで「日本は…」と、全てを語ってしまうのはどうでしょうか?

PAPATIN329
質問者

お礼

訴えがあってもなんでもかんでも審議してられないですよね。 普通こんなの自分らで決めることですよね。 それを出るとこ出したってのは何か事情あったんだとは思いますけどね。 いやもっと沢山ありますよ、おかしいの。 この件が象徴的だしタイムリーかなって思ったんです。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人にとって夫婦は社会的な意味だけのもの?

    私(33歳)は旦那(35歳)の転勤に伴い中国で生活しています。 私は旦那の浮気(相手は中国女20歳)で一度は離婚をしようと日本の実家に戻りました。でも実の両親は子供もいるのに旦那の浮気ぐらいで離婚?!というような態度でした。親は旦那からお金をもらっているうちは離婚しないほうが得と言われました。浮気がバレた時、旦那が私に言ったのが「結婚して8年もたつのにお前は今まで一度も浮気をしたことがないのか?」でした。夫婦には貞操の義務があると思うのですが、今までそう思っていたのは女の私だけであり驚きました。 そして今度は日本の会社の女の子と不倫している様子なのです。月に一度は日本に出張で1週間行きます。その女の子も独身で20代後半か30歳前半です。その子の将来とかあるのに一体旦那は何を考えているのか?男の人にとっては結婚の意味って一体何なんでしょうかね? それこそ、私は旦那の両親の老後をみる長男の嫁(日本の家は旦那の親と同居)・旦那の身の回りの世話をする家政婦でしかないのかな。 そして私は保険と年金とお金のためだけのものなのですかね。 今はそう自分で思って自分の生活を割り切るしかないのです。 旦那が私と離婚したくなのは旦那が言うには「離婚は社会的にかっこが悪いし、日本に住民票がないのでいろいろ手続きをふむのが面倒だから」だそうです。

  • 離婚したほうがいい??

    今別居中なんですが・・ 自分の中では離婚するって決めて別居しました でも旦那が最近戻ってきてほしいとゆいます・・・ 私は今まで旦那の自分勝手を何回も我慢してきました そして夢を持つ旦那を辛くても必死で応援してきました でも自分にも限界があり、浮気してしまいました そっから夫婦はうまくいかなくて、 旦那は家にいない、会うと喧嘩・・・ 子供もかわいそうになってきて 自分も浮気したりして こんなんで夫婦やっていけやんって思い 離婚前提で別居しました 自分も昔から寂しいと男にはしってまうくせがあるのですが いつも後悔するのに。。。 そっから本気になったり、男にもてたいと ゆう最低な性格なんです こんな私といてても旦那もかわいそうやし。。。 離婚して苦しんで・・・前に進めば自分もかわるのかなとか?? 23歳やしまだ遊びたいとかもあります・・・ 離婚はしたくないけど。。。今遊びたいみたいな感じです こんな私はやっぱり離婚したほうがいいでしょうか?? どうしても男スキがなおらないんです・・・

  • 旦那の浮気

    我が家には3歳になる子供もいます。 旦那は職場の子と浮気しています。その子も含め旦那の職場の人たちとうちでご飯を食べてたりもしたのに。だいぶ裏切られました。 浮気がわかってから二度も浮気してるでしょ?って問い詰め私に謝ってはくれたけど、現在も会ったりメールしたり電話したりしています。あげくのはてに離婚したいと。 でも離婚理由は私が友達に頼んで相手の子に脅迫めいた電話をしたことらしいです。 私は離婚したくありません。 浮気を暴いたことによってこんな大きなことになってしまってショックです。 私どぉしたらいいんですかね

  • 元旦那の再婚?

    世間的にはどう思いますか? 元旦那です。私と離婚して×2。 前前妻と間に子供3人いて婚姻中に元旦那が私の事を好きになり前前妻とは調停離婚した。結婚当時に建てた家ありローン35年。月給22万で養育費9万支払っていたが前前妻が再婚した為、養育費無し。 月の支払いが多額。 離婚後、私と付き合いデキ婚。 3歳の子が居て現在私は2人目妊娠8ヶ月。2人目妊娠発覚4ヶ月までは喜んでいた。 急に私の過去の男関係が気になり、2人目は自分の子では無いと言い出す。そこから喧嘩勃発。私はやり直したかったけど元旦那はやり直すならお腹の子は堕ろしてくれと言われる。離婚するの一点張り。両親に話はした。 私はあんな事言われてもう無理だと思い離婚届を書きあとは出すだけだった。離婚届を出す五日前と一日前に出さないで欲しいと元旦那から言われた。 私は出してしまった。あとから「やり直したい」と言われて少し後悔… 元旦那は転職し、月給18万に。支払いが多額の為に私は養育費無し。 寂しさのあまりたまに私が呼ばれる。新しい彼女かセフレを作ろうとするが×2で条件が悪いから出来ないか振られた。子供5人… こういう人はまた結婚出来るのでしょうか?初婚の人とは無理?相手の親は嫌う? 離婚したから関係無いですが離婚してすぐ作ろうとしたりするのが腹立ってしまって…

  • W不倫相手の子を妊娠しました

    相手は職場の上司で既婚者です。 大好きな人との子なのでシングルになったとしても産みたいです。 都合がいいですが、旦那にはバレずに離婚したいと思っていますが理由が見つかりません。 今現在は浮気してなさそうだし、子供の面倒もよくみてくれる。 だけどまったく男らしくなくて愛情はもうないです。 正直に旦那に言うしかないでしょうか。

  • 離婚の際、慰謝料妥当額は幾らくらいでしょうか?

    離婚の際、慰謝料妥当額は幾らくらいでしょうか? 出来ちゃった結婚 子5ヶ月 婚姻期間1年 旦那の浮気(継続性無し、交際1ヶ月間) 妻から浮気相手へ慰謝料請求し、示談(100万程) 旦那の年収600万 以上の様な案件の場合、慰謝料はどれくらいな物でしょうか?

  • 浮気をしない人っていますか?

    最近、旦那の友人の専業主婦の奥さんが、子供もいるのに他に男を作って離婚しました。 そこで、浮気をしない人に質問です。 浮気願望は誰にでもあると思いますが、 実際に浮気をしない理由は何ですか? 参考にして浮気されないように気をつけたいので教えてください。 結婚前に相手の親とか見たら、浮気しない人かわかりますか?

  • 旦那の不倫

    旦那が浮気をしたことが発覚しました。 最初は嘘をつき通していましたが、女の勘?で怪しいと思い携帯メールを見た私は内容から浮気と分かっていました。 すごい信じていたし、大好きだったのでショックでいっぱいです。 旦那の職場で異動が決まった時に、スゴく寂しいです、と言ってきたアルバイトの子に、飲みにでも行くかい?と誘ったようです。 私にはその日は部下の男性との付き合いで帰れないかもと嘘をついて、二人で飲みに行った席で、好きだった、と言われたようで、飲んだ後カラオケに行き、そこでエッチをしたらしいです。 その後も電話や甘いメールは繰り返ししていました。 知る限りでは浮気期間は2週間程です。2度会ったと言っています。 旦那からは飲みに行ってカラオケで相手からほっぺにちゅーをされただけだ、と言っていましたが、信用できなかったので、その子の番号を無理矢理聞き出し、電話しました。 その子に追求し、上記の事を自白しました。その後旦那も認めました。 そして、何日もその話し合いが続き、離婚の話も出ましたが、涙を見せたことのない旦那は土下座をし泣き崩れ謝ったので、とりあえず別れないで今はいます。 旦那は「君は悪くない、僕が全部悪いんだ」とずっと言っています。 確かに私は家事も育児も完璧とは言えませんが、そこそここなしています。パートもして家計も助けています。夫婦生活も月2、3回以上あります。今おうちを新築中でこれから新しい生活が待っています。 真面目だと思っていた旦那が、なぜ。。。 仲が良かったので原因が全く分からないし、旦那に「はっきり言って」と理由を聞きました。 そしたら「自分はモテないんだ。だから好きと言われるとスゴく弱いんだ。それに君みたいなモテる容姿をしていて誠実で尽くしてくれる子が僕の事を好きになってくれて、変な自信がついてしまった。僕の容姿は何も変わっていないんだけど、そんな君の気持ちを僕は良いように利用してしまった。だから君は何も悪くない。それに僕の自覚が足りなかった。」と話していました。 世間では浮気は治らない病気と言われています。 旦那はこれからは改心するし、何でも言うことを聞くと言っています。 その言葉を信じたいですが、またやるのではないかと不安で不安で仕方ないです。 私は一度離婚をしています。子供もいますが、前の旦那の子で、私たちと一緒に問題なく幸せに暮らしています。正直もう離婚はしたくありません。今結婚して2年目で二人の子供も欲しいです。 男は真面目な人はいないのでしょうか? 浮気をする生き物=またされても仕方ないのでしょうか? こんな旦那はもう浮気はしないのでしょうか? 未来は誰にも分からないですが、皆さんから見て繰り返す男なのか、もうしない男なのか判断していただきたいです。 信じてまた裏切られたら死ぬほど辛いです。 これから先の心構えとしてご意見を伺いたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • どーしていいかわかりません。

    先日旦那と喧嘩(あたしがほかの男と遊ぼうとしていたのがばれて)になりました。昔旦那と付き合ってるときに浮気してた相手から連絡が来ておもしろ半分で会ってみようかなとゆう気持ちもありました。でも実際遊ぶ気はありませんでした。勇気がなくて。 でもそのやりとりなどあたしの女友達とのやりとりなど全部みられてしまいました。 あたしがそうやって男と遊ぼうとしたのは、旦那が浮気していると最近感じていたから負けたくない悔しい、やきもちやかせたいなどと思ったからです。 でもいざバレた時にあたしは散々嘘をついて隠そうとしました。でもその嘘もどんどんばれていきもう旦那に【信用できない。離婚する。】と言われました。 でもあたしは一緒にいたいので家政婦でもなんでもいいから一緒にいてほしいとお願いしました。 なんとか半年の猶予をもらえました。 その間半年間毎日日記書いて、自分のしたことをなんでしてしまったか考えろとゆわれました。 でもあたしはどんどん自身をなくしていきます。どーしたらいいのかわかりません。 あたしは昔から小さなことでも嘘をついてしまう癖があります。わかっていても治りません。 今回もそれで旦那を傷つけました。信頼関係が全くありません。 旦那にもう一度振り向いてもらうには、嘘をつくのを治すにはどーしたらいいでしょうか。 誰か助けてください。

  • だんだんダメになってきている気がします。

    結婚して、子供をもって旦那がかわりました。 不妊治療をして双子を授かりましたが、旦那は何一つしませんでした。それどころか、ご飯のおかずにいちゃもんをつけ、部屋が散らかってる事に文句をいい、私自身がどんどんすり減ってしまいました。「おまえみたいなのが子供を見ていたら、絶対に子供は首の骨を折るようなけがをする」なんて言われました。子供が一歳になったとき、初めて実家に頼りましたが「あんたが口うるさく、旦那さんに言ってるんじゃないの?離婚は絶対にダメ。我慢しなさい。」と言われました。 子供の手が離れてやっとホットした時、旦那がパチンコで半年で100万くらいを使いました。勇気を出してやっと「離婚して」と言ったら、カードを渡してきて「治すから」と言われて現在に至ります。確かに浪費はだいぶん良くなりましたが、今でも時々ビックリするほどのお金を使います。 でも何を言っても治らないし、雰囲気が悪くなるだけ。核心に触れることは、無理です。 こうした毎日の中で、お酒を飲まないと眠れないようになってきました。 テレビを見て「コーヒー」とか言ってる旦那を殺してやりたいと思うようになってきました。 精神科に行って、こんな事を言ったら入院でしょうか? 自立したいと思います。でも主人は、私が働くことは反対していてものすごく嫌がらせをしてきます。(毎日遅く帰ってきてお金を余計に使う) 私の唯一の心の安らぎは、子供です。親ばかですが、とても良い子です。でもいつか・・・ 母はこんなバカな男となぜずっと一緒にいたんだろうと軽蔑されるのではないか?と心配です。 そもそも私のもやもやの原因は、旦那だと思います。精神科に言ってこんな事を言っても仕方がないのでしょうか?もうぎりぎりです。薬で何とかなるものなのでしょうか?どなたか教えて下さい。