• 締切済み

日本は気がおかしくなってませんか?

こんばんは。 浮気相手との子供は誰の子なのかって、それを最高司法レベルで。 民法で決まっているのに、どこの馬の骨の種だろうと旦那の子である。 恐らく何かの時に「ウチの子はいくら貰えるの!?」みたいな御墨が欲しかったのか。 昔は大旦那が使用人に手ぇ付けて産ませちゃった、てあったみたいだけど、 それは一部の力のある雄の特権だった訳だが今は誰でも出来るから始末に悪い。 そうじゃなくても昔はそう言う母子は世を忍んでひっそり暮らしたもんです。 それを平気で表沙汰に出来る、権利を主張する、そう言う感覚がまずおかしい。 (負けた側の弁護士は子供の利益侵害であると言ってるそうです。) (得する親か、損する親か、選べるのである。) 取り上げる方(司法)もおかしい。 恐らく社会の多様化、慣習の変化などを鑑み、これはここで一度考えてみよう、 と言う事で最高裁まで行ったのだと思う。でもそこまで労力を掛ける問題なのか? 民法上は旦那、生理的には浮気男、で答えは出ている。家裁辺りで決着すべきではないか。 何を審議したのだろうか? (一つの裁判で一体いくらお金が掛かっているのか?算定して公表すべきである。) 古館も小倉も膳場もNHKのあの人もおかしい。なんかおかしい。 やはり・・・・、やはり母親がおかしい。 仮に旦那が全くのロクデナシの人でなしの完全ヒール、浮気男は完全正義、 だとしてもやはり疑問が残る。だって離婚は無しなんだから。 離婚無しよの状態で、でもこの子の親権は浮気男に、なんだから。 こんなんで最高裁って・・・・・、 なんかおかしい。 日本は気がおかしくなってませんか? では宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

>取り上げる方(司法)もおかしい。 司法が取り上げることは決してありません。民事だろうと刑事だろうと、訴えがあれば審議をして判決を出します。訴えがあれば取り上げて審議しますが、なければ何もしません。 >日本は気がおかしくなってませんか? この一件だけで「日本は…」と、全てを語ってしまうのはどうでしょうか?

PAPATIN329
質問者

お礼

訴えがあってもなんでもかんでも審議してられないですよね。 普通こんなの自分らで決めることですよね。 それを出るとこ出したってのは何か事情あったんだとは思いますけどね。 いやもっと沢山ありますよ、おかしいの。 この件が象徴的だしタイムリーかなって思ったんです。 どうもありがとうございました。