• 締切済み

とても心配です

37歳の既婚の男です。 嫁は29歳です。子供は作らないと決めています。同棲2年結婚7年ほどになります。 質問させて頂きます。僕は仕事柄、嫁と過ごすのは月に2日か3日年末年始とお盆くらいしか居てあげられません。最近ですが嫁は自閉症に近い状態なのだと診断結果が出ています。 9年にもなると嫁が何処に居ても一緒と嫁が田舎に帰り今は僕は大阪の社宅で嫁は田舎に帰ったはいいですが仕事が無く福岡に引っ越ししました。元々嫁は対人が苦手で仕事をしても被害妄想的な感じで居づらくなり辞めたりして長く続くような事はありません。女性は付き合い辛いらしく仲良くなっても被害妄想が出てダメになるみたいで。 福岡で仕事をしていて一人の男性と仲良くなり話をしていたみたいで聞くとその男性は草食というか抽象的らしく男の僕から聞いても大丈夫そうでした。僕が女性苦手なら男友達でもと後押ししました。僕は異性友達はアリな考えでしたし嫁を信用していますので大丈夫でした。いろいろあり仕事も辞めた嫁は手に職もありませんし29歳で先が無いため職業訓練校に行き勉強すると言い行くようになりました。クラスは20人ほどで女性は5人嫁は比較的若い方のようでした。学校は楽しいらしく上手くみんなと折り合いついてるみたいで良かったんですが。学校行きはじめて1ヶ月嫁に会いに行きました。学校で一人の男性と話が弾んで映画に誘われ断り切れず行ったと事後報告されびっくりしました。男性二人で映画なんて先に言ってほしいですし普通の会話で今度映画に行くなんて軽く出てきそうなんですがね。怒りましたさすがに。それから学校で飲み会があったらしく2次会でカラオケ行って歳の近い男性たちが大ハシャギしているのを見て男の子って面白いと言ってました。会社の飲み会みたいな感じでなく大学的なノリで余り好きではなかったけど楽しめたようです。以降3人の男性と学校の昼休みとかは話をし始めたらしく周りからチヤホヤされモテキが来たとニヤニヤしたりして呆れて聞きながしてました。学校の帰りはお茶したり飯を食べて帰ったりして充実感があるみたいです。前嫁に会いに行った時嫁は学校帰りに男友達の愚痴を聞くから遅くなるとお茶でもして帰ってくるかと思っていたら居酒屋2軒行き最終バスで帰って来ました。友達だから何もないし当たり前だと、前から言われていたから仕方無いかと諦めました。それ以降嫁に予定を聞くようになりましたね。聞かないと言わないし事後報告か世間話から出てくる程度ですから。多分友達だからと嫁は男とは見ていなくてただの友達なんでしょうか。僕は仕事でおらず3人のうちの一人と昼に映画に行くといわれ帰ったのは夜の10時。映画の後男友達の車で二人で友達が良く行くほとんど人が来ない鍾乳洞にはいりそれから居酒屋で記憶が途中無くなるまで飲み吐いてバスで帰って来たらしいです。友達はなんもしないし友達を信じてると言ってました。 補足ですが給料は5万貰い後は変動しますが23万以上入れています。貯金は出来ていません。カードで借金もあるみたいで払いの使いの繰り返しらしいです。最近は友達との遊び優先でお金が貯まらないのでは無いかと思っています。貯金を聞くとキレられるか自分でやれと言われています。貯金出来ていない。それに友達優先でかなりの頻度でご飯行ったり遊び行ったりしています。友達と割りきってもやっぱり男ですし嫁は信じてるいます。けど万が一不貞があったりしないかと不安です。いっそよめを自由にしてやりたいと思う事もあります。やっぱり甘いですかね。

みんなの回答

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

>万が一不貞があったりしないかと不安です。 不貞を心配するのであれば、今の状態は非常によろしくないと 思いますね。 確実に、不貞に至ります。 すでに至っているかもしれません。 >いっそよめを自由にしてやりたいと思う事もあります。 奥さんは大喜びだと思いますよ。 不貞も働き放題ですからね。 結局、あなたがブレブレなんですよね。 もっとしっかりしないと・・・・。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

 あなたの奥さんの今後の異性関係、非常に心配ですね。現在の所男性を通じていろいろなことを教わり楽しく暮らしていらっしゃるようです。しかし、奥さんは社会性の能力に欠けた女性です。もっとひどい言い方をすると、自分を理解してくれた人を自分の方から裏切るようなことは出来ないのです。 ですので、男性に自分という人間を認めてもらったなら、その男性のいうことを聞いてあげるのは当然である。と、いう考え方をする人のようです。今まで女としての気持ちを褒められたことがないので、優しくされ自分が相手に認められると身体を預けることに何の抵抗もなくなるでしょう。その瞬間、今まで社会との関わりで悩んでいたのが嘘のように感じ、あなたの忠告を聞かなくなるように思います。早期の対策をお進めします。

a0jtdmw
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりこれは友達というより男が近づいてると考えた方が正解なんですかね?

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

ん、も~読みづらい! 同じ行を何度も読んでしまう(笑) 腹立って1/3くらい読んでギブアップ・・・ 自分で読んでみると良い 37歳なら僕ではなく”私”と書きましょうね

a0jtdmw
質問者

お礼

すみません。初めて投稿するんでやっぱり読みにくかったです。また回答お願いします。

回答No.1

既にかいずれあるでしょ。 男友達に依存され始めています。 迫られたら嫌われるのがイヤで・・・とか安易に想像出来る範囲です。

a0jtdmw
質問者

お礼

やっぱりそうですか。一昨日行ったんですが友達に誘われていきなり遊びに出て行きました。15時に出て行き帰りは解散は21時くらいです。

関連するQ&A

  • 高校生が一人で映画見るってどう思いますか?

    こんばんは。タイトルの通りです。 僕は17歳の男なのですが、(学校は行ってないのですが、高2の年です。) 学校へ行ってないので、平日の朝昼がとても暇なんです。 友達も学校へ行ってしまっているので、いつも一人です。 そこで、暇つぶしに映画を見に行こうと思ったのですが、 17歳の男が一人で映画見るってどう思いますか? 友達に言ったら、「一人で見に行くなんて聞いたことないよ」と言われました。 自分的には気を使わなくて良いのかな、と思うので気楽でよさそうなのですが、どうでしょうか? 17歳の男って事をふまえて、皆さんの意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 恋愛話は好きそうじゃない男性に恋愛話はしないほうがいいですか?

    恋愛話は好きそうじゃない男性に恋愛話はしないほうがいいですか? 私は男友達はいないし、付き合った経験も1人しかいません。 基本もてません。 しかし、一人だけ1年くらい連絡を取っていて、たまに2人でご飯に行く男性がいます。 いつも彼が誘ってくれます。(といっても行くのは3ヶ月に1回くらいです) 主にゲームの話や仕事の話をします。 話してて楽しいですが、今まで恋愛の話は一回もしたことありません。 私は性格的には積極的には聞けません。がんばって「彼女いますか?」くらいです。 (彼に彼女はいないそうです。) 女の子と遊ぶ時は、主に恋愛の話(どういう人が好きとかデートしたらどこ行きたいとか)をしますが、 男の人って同性でも異性でも恋愛の話ってあまりしたくないんですかね? 彼は俗に言う草食系だと思います。 私は彼のことをいいなと思っているのですが いつもご飯食べるだけだし、食べ終わったらすぐ帰るし、 手を出してこないし、映画とかおでかけには誘ってくれないから、ただの友達だと思われてるんだと思っています。。。 過去に何人と付き合ったとか、どんな子と付き合ったなどは聞くつもりはないですが、 どんな人好きなの?とかなんで彼女作らないの?もてそうなのに><とか聞いたら引かれますか? 自分(男性)から聞かないのに友達だと思ってた女性から積極的に聞かれたら嫌ですか?

  • 一人で居酒屋

    私、福岡市内に転勤してきた男(独身 40代)です。 こんな歳になって恥ずかしのですが仕事終わりに一人で居酒屋に行ってみたいので、博多や天神あたりに気軽に入れそうな店があれば誰か教えて下さい。 ちなみに酒がそんなに強くなく、ビール1缶350mlで顔が赤くなってしまうのですが、一人で飲んでもイイのでしょうか?酒量が少ない客だと店側にもダメな客だと思われそうで・・・。 普段は家で飲んだり、会社の飲み会や上司と飲むことはありますが、今まで一人で居酒屋とかで飲んだ事がないんで質問させていただきました。

  • バツ2ってどう思いますか?

    友人(20代後半)の話なのですが、最近紹介(といっても友達として)された男性(30代前半)が気になっているとのことです。 話を聞いている限り、仕事に一生懸命で友人たちからの信頼もあり、落ち着きのある男性です。 しかしその男性は、バツ2でそれぞれの元嫁に1人ずつの子供がいます。 聞いたところによると、一人目の元嫁とは縁が切れているそうですが、二人目の元嫁とは未だに月一で子供に会う為に顔を合わせているようです。 離婚理由は、一人目は「元嫁の両親との性格の不一致」 介護が必要な元嫁の両親の為、元嫁の実家で暮らし、必死に稼いだそうですが、家に入れてもらえないくらい散々いじめられたそうです。元嫁も無関心で、他に男を作っていたとかいないとか・・・ 二人目は「元嫁の不倫」 子供ほったらかしで男遊びをしていたそうです。 私はその女友達に友人として「あなたは初婚になるし、やめときなよ」とは言いましたが、その後離婚理由を聞いて、なんといっていいか悩んでしまいました。 もちろん養育費等の問題もありますし、オススメできるか?と言われたらNOなのですが、理由が理由だけに、本当にその男性が悪い人なのか?と考えてしまいます。 バツ1ならよく聞きますが、バツ2となると本人の問題もあるだろうと考えていた私ですが、女友達に100%の気持ちでやめておきなと言えなかったのです。 皆様はバツ2というとどう思いますか? この男性を好きになりかけている友達になんというべきでしょうか?

  • 嫌われたかも

    好きな人に(恋愛感情ではなく)嫌われたかもしれません。 被害妄想かもしれませんが。 私がよく通ってるアットホームな居酒屋があり、そこの店長がとても気さくで優しい人なので、私は大好きです。 店長も私の外見とか雰囲気を誉めてくれるので好かれてるのだと思って、喜んでいました。 前は友達と数人でその居酒屋に行っていたんですが、何となく最近一人で行く事が多くなりました。 店長と店に二人きりの時は悩みを聞いてもらったり(しゃべる人なので私が店長の話しの聞き役になる事がほとんどですが。)店長は「また一人でふらっと来てね」と言ってくれたりしていました。 最近、その居酒屋で私に男性の知り合いが増え、たまに一緒に帰ってくれる人が居たり(親切心で)居酒屋に行く時に車に乗せて行ってくれる人が出来てから、店長にそっけなくされる事が多くなった気がします。 私も男性の知り合いばかり増えてチャラチャラした感じに思われてるんじゃないかな…と思うんですが、店長も最近は「今度はAちゃんと来てね」とか「今度はCちゃんも連れてきてあげて」と誰か女の子と来るように言って来ます。 私はただ、一人で飲みに行って知らない人と、どんどん仲良くなれるのが楽しかっただけなんですが…輪を繋げてくれたのは店長です。もう一人では来るなという意味なんでしょうか。 やはり感じ悪く、思われてるんでしょうか。 店長が好きなので悲しいです。

  • 一人暮らしの彼女が心配で

    初めまして 親と同居してる25歳の独身男です 付き合って1ヶ月になる彼女がいるのですが今日のデートで話を聞いていましたが 彼女の中学校の友達の男性が自分と趣味が同じらしく何年か前にストーカーされたりトラブルになって別れたそうなのですが 今彼女が住んでる家が自分の実家から1kmくらい離れていてなんかあれば夜中でも携帯なるようにしておくからって言ったのですが それでも不安です そこで実家の近くでアパート探していますが引越しはどのぐらい費用かかりますか ちなみに荷物は少ないので車(ミニバン)で一気に運ぶ予定です 皆さんの意見お願いします

  • 男友達

    高校生女子です。 他校に中学校から仲良しの男友達がいて、いわゆる仲良しグループの1人です。 でも、周りからも言われたりしてますが、グループのなかでも特別仲良しで、学校が変わっても繋がってるのは彼くらいです。彼も私だけだな、って言っています。 そんな彼に二人で映画に誘われて、しかも興味ないって言ってた映画を私が、え~、見たいよ…って言ったら誘ってくれました。 グループでは何度も出かけていますが、二人は初めてで、いつもじゃれ合ったり騒いだりしてたのに、二人で出かけたらなんか彼が無口で愛想がなくて、私が気を使って一生懸命一人でしゃべってしまいました。まぁ、彼は笑って聞いていましたけど… やっぱり二人だと合わないって事ですか?つまらなかったのでしょうか? 途中、彼の学校に友達に会って、お!彼女?、とか言われてましたけど、友達友達!って言ってて、明日色々言われちゃうな~、とか言ってました。 まずかったんですかね… 今もLINEはたわいない話で続いていますが、なんか彼女ができるまでの暇つぶしにでもされているのかな、とか思い始めました。 ちなみに、わかると思いますが、私は前からこの男友達に片思いしています。

  • 仕事帰りに男ひとりで飲むとしたら?

    仕事帰りに男ひとりで飲むとしたら? 居酒屋、焼き鳥屋、スナック、割烹、小料理屋(←この2つ居酒屋とどう違うのかわからないのですけど) パブ、バー、イタリアンバー、ステーキハウス、 どこによく行きますか?やっぱり男性がおおいいですか? 逆に男ひとりではニガテなのはどれですか?理由もよろしければ書いてね!

  • 女性の一人エッチのネタ

    男は、AVを見たり女性の体を想像したりして一人でしますが、 女性がひとりでするときには、どんなことがネタになりますか? 聞いた話によると、実際には絶対にイヤ!というような過激な状況を妄想する人が多いみたいですが、そうだとして、どんな妄想がネタになりますか? また、以下の中で、ネタになりうる妄想はありますか? もしあれば詳しく教えてください。 ・女性同士のエッチ ・痴漢されているところを想像する ・更衣室で着替えているところを、男性に覗かれていて、気づいていないふりをしたりする。 ・トイレに隠しカメラがあって、それに気付いてしまうが、気づいていないふりをする。 ・水着とかの、体のラインがわかる格好のときに、体への男の視線を感じてしまう。 ・女友達がエッチしているときの姿を想像してしまう。 ・その他、過激な妄想

  • 誘ったのですが、、

    高校1年の男です 学校でそれなりに親しい人がいてメールもよくやってます。 メールで映画の話になって次の休みに一緒に行こうって送って「その映画は今度友達と行く」見たいな事が送られました。 これはどう思われているしょうか?避けられている、友達視されている、など考えてしまいます。 お願いします。