• 締切済み

とても心配です

37歳の既婚の男です。 嫁は29歳です。子供は作らないと決めています。同棲2年結婚7年ほどになります。 質問させて頂きます。僕は仕事柄、嫁と過ごすのは月に2日か3日年末年始とお盆くらいしか居てあげられません。最近ですが嫁は自閉症に近い状態なのだと診断結果が出ています。 9年にもなると嫁が何処に居ても一緒と嫁が田舎に帰り今は僕は大阪の社宅で嫁は田舎に帰ったはいいですが仕事が無く福岡に引っ越ししました。元々嫁は対人が苦手で仕事をしても被害妄想的な感じで居づらくなり辞めたりして長く続くような事はありません。女性は付き合い辛いらしく仲良くなっても被害妄想が出てダメになるみたいで。 福岡で仕事をしていて一人の男性と仲良くなり話をしていたみたいで聞くとその男性は草食というか抽象的らしく男の僕から聞いても大丈夫そうでした。僕が女性苦手なら男友達でもと後押ししました。僕は異性友達はアリな考えでしたし嫁を信用していますので大丈夫でした。いろいろあり仕事も辞めた嫁は手に職もありませんし29歳で先が無いため職業訓練校に行き勉強すると言い行くようになりました。クラスは20人ほどで女性は5人嫁は比較的若い方のようでした。学校は楽しいらしく上手くみんなと折り合いついてるみたいで良かったんですが。学校行きはじめて1ヶ月嫁に会いに行きました。学校で一人の男性と話が弾んで映画に誘われ断り切れず行ったと事後報告されびっくりしました。男性二人で映画なんて先に言ってほしいですし普通の会話で今度映画に行くなんて軽く出てきそうなんですがね。怒りましたさすがに。それから学校で飲み会があったらしく2次会でカラオケ行って歳の近い男性たちが大ハシャギしているのを見て男の子って面白いと言ってました。会社の飲み会みたいな感じでなく大学的なノリで余り好きではなかったけど楽しめたようです。以降3人の男性と学校の昼休みとかは話をし始めたらしく周りからチヤホヤされモテキが来たとニヤニヤしたりして呆れて聞きながしてました。学校の帰りはお茶したり飯を食べて帰ったりして充実感があるみたいです。前嫁に会いに行った時嫁は学校帰りに男友達の愚痴を聞くから遅くなるとお茶でもして帰ってくるかと思っていたら居酒屋2軒行き最終バスで帰って来ました。友達だから何もないし当たり前だと、前から言われていたから仕方無いかと諦めました。それ以降嫁に予定を聞くようになりましたね。聞かないと言わないし事後報告か世間話から出てくる程度ですから。多分友達だからと嫁は男とは見ていなくてただの友達なんでしょうか。僕は仕事でおらず3人のうちの一人と昼に映画に行くといわれ帰ったのは夜の10時。映画の後男友達の車で二人で友達が良く行くほとんど人が来ない鍾乳洞にはいりそれから居酒屋で記憶が途中無くなるまで飲み吐いてバスで帰って来たらしいです。友達はなんもしないし友達を信じてると言ってました。 補足ですが給料は5万貰い後は変動しますが23万以上入れています。貯金は出来ていません。カードで借金もあるみたいで払いの使いの繰り返しらしいです。最近は友達との遊び優先でお金が貯まらないのでは無いかと思っています。貯金を聞くとキレられるか自分でやれと言われています。貯金出来ていない。それに友達優先でかなりの頻度でご飯行ったり遊び行ったりしています。友達と割りきってもやっぱり男ですし嫁は信じてるいます。けど万が一不貞があったりしないかと不安です。いっそよめを自由にしてやりたいと思う事もあります。やっぱり甘いですかね。

みんなの回答

• nagaineko
回答No.4

>万が一不貞があったりしないかと不安です。 不貞を心配するのであれば、今の状態は非常によろしくないと 思いますね。 確実に、不貞に至ります。 すでに至っているかもしれません。 >いっそよめを自由にしてやりたいと思う事もあります。 奥さんは大喜びだと思いますよ。 不貞も働き放題ですからね。 結局、あなたがブレブレなんですよね。 もっとしっかりしないと・・・・。

• 783KAITOU
回答No.3

あなたの奥さんの今後の異性関係、非常に心配ですね。現在の所男性を通じていろいろなことを教わり楽しく暮らしていらっしゃるようです。しかし、奥さんは社会性の能力に欠けた女性です。もっとひどい言い方をすると、自分を理解してくれた人を自分の方から裏切るようなことは出来ないのです。 ですので、男性に自分という人間を認めてもらったなら、その男性のいうことを聞いてあげるのは当然である。と、いう考え方をする人のようです。今まで女としての気持ちを褒められたことがないので、優しくされ自分が相手に認められると身体を預けることに何の抵抗もなくなるでしょう。その瞬間、今まで社会との関わりで悩んでいたのが嘘のように感じ、あなたの忠告を聞かなくなるように思います。早期の対策をお進めします。

a0jtdmw
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりこれは友達というより男が近づいてると考えた方が正解なんですかね?

• black2005
回答No.2

ん、も~読みづらい! 同じ行を何度も読んでしまう(笑) 腹立って1/3くらい読んでギブアップ・・・ 自分で読んでみると良い 37歳なら僕ではなく”私”と書きましょうね

a0jtdmw
質問者

お礼

すみません。初めて投稿するんでやっぱり読みにくかったです。また回答お願いします。

回答No.1

既にかいずれあるでしょ。 男友達に依存され始めています。 迫られたら嫌われるのがイヤで・・・とか安易に想像出来る範囲です。

a0jtdmw
質問者

お礼

やっぱりそうですか。一昨日行ったんですが友達に誘われていきなり遊びに出て行きました。15時に出て行き帰りは解散は21時くらいです。