• 締切済み

誘ったのですが、、

高校1年の男です 学校でそれなりに親しい人がいてメールもよくやってます。 メールで映画の話になって次の休みに一緒に行こうって送って「その映画は今度友達と行く」見たいな事が送られました。 これはどう思われているしょうか?避けられている、友達視されている、など考えてしまいます。 お願いします。

みんなの回答

  • goo5546
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.2

#1さんと同様の意見ですね。 私だったら好きな人からそのように誘われたら友達と約束していてもあなたの誘いを断らないでしょう。 あなたとも見にいきます。 しかし断ったのではなく「その映画は今度友達と行く」と彼女が素直に事実を述べただけであれば、 「オレも一緒に連れてってよ」と言ってみるのもいいかもしれません。 それでOKであれば脈有り、なんらかの理由をつけて断ってくれば脈なしとしてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

フォローはなかったんですか? その映画は友達と見に行く約束をしているけど、 別の映画ならいいよ! とか。。。 それがないとなると、友達として 見られている可能性が高いですね。 一度、「他の映画」で誘ってみてはどうでしょうか? それでも、反応が悪ければ確定です・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1番仲のいい男友達の事が

    専門学校に通う18歳です 高校2年から約3年間1番仲の良い男友達がいます その男友達とは高校の時2人で遊んだり家に行ったり映画を見に行ったり悩み事や恋愛相談をしたりクラスで噂になったり周りからは付き合いなよと言われるぐらい仲良しでした 高校を卒業してからも男友達とは違う学校ですが時間を合わせて一緒に帰ったり遊んだりしていました でも夏前からはお互い学校が忙しくなり連絡もあまりとれなくなって休みの日に遊びの誘いをしても男友達はバイトばかりで全然遊べていませんでした でも先日凄く悩んでる事があって男友達にダメ元で会って話を聞いて欲しいといったら男友達は来てくれて凄く嬉しかったです 最近男友達が気になる子がいるとか気になる子含め4人ぐらいで遊びに行くと言ってきました 私は今まで男友達の事を友達としか見た事なかったのですが遊びに行くと聞いて凄く不安な気持ちになりました もし男友達が気になる人と付き合ったらもう遊んでくれないのかとかLINEもしてくれなくなるのかと毎日不安です 他の人にとられたくないのかもしれません... これって好きなのでしょうか? その男友達は高校の時から卒業して数ヶ月の間私の事が好きだと私の女友達に話してたみたいです(実際にその男友達に聞いていないから本当かは分かりません) でも気になる人が出来たと言っているのでもう私の事はどうでもいいのかなって思います 自分の気持ちが分からないです(´nωn`) 文ぐちゃぐちゃですみません(´nωn`)

  • 男女の友情

    私は高校1年から二年間仲良しな 男友達がいます。 私が好きな人の相談したとき、 迷惑かけてごめんな。って 言うと、「気にすんな、俺等そんな仲やん」 って言ってくれました。 男の子の元彼の話も聞きました。 休み時間もほとんど一緒に居るような仲でした。 でも、最近いきなり冷たくなりました。 友達から聞いてわかったので謝ると 「お前は悪くない、俺が悪かった」 って言われて、友達から聞いた理由 ではありませんでした。 理由を聞いても「高校の子には言ってないし、 地元の子も2.3人しか言ってない。 言いにくいし言いたくないから見逃して。」 と言われて、学校に行って話かけても 冷たくて、メール送っても素っ気ないです。 やっぱり男女の友情はないんですか?(;_;)

  • 告白するべきでしょうか

    高校生の男です。 初恋をしました。同じ部活の人です。 ある時からよく話やメールをするようになり、(今はメール主体ですが)先日あるメールで自分が映画に行く予定だと言う事を話したら良かったら一緒に行かないかと誘ってくれたので一緒に行きました。 そしてまた今度遊びに行こうねと向こうからお誘いを受けました。 自分は生まれてこの方恋愛をした事がないので分からないのですが、少なからず異性として好意を持ってくれていると考えて良いのでしょうか? その人は積極的な性格なのですが、そういうタイプの人はこれぐらい友達感覚で普通に遊びに行くのでしょうか。 また、友人に言った所「早く告白しないと友達としかみてくれなくなるかも」との事だったのですが、早く告白するべきでしょうか。 それとももう少し仲を深めるべきですか? 人間の心は読めないので断定は出来ないと思いますが、意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 好きな人を映画に誘いたい。

    こんばんは。 急な話なのですが、私の高校は明日入試関連で学校が休みです。 そこで同じクラスの好きな人を映画に誘いたいのです。 明日って急すぎるし、なにか予定があるかもしれないし・・・ でも一緒に行きたいしーと、うだうだしています。 その人との関係は、メールや電話で相談事を聞いてもらったり、 学校でお話したりする感じです。(あまり説明になっていませんが;) 手段はメールです。(というかそれしかないです。) どんな感じでメール出せばいいでしょうか。

  • 告白

    私(男で高校3年)は今片思いをしています。 学校も違うので何年間も会っていなくて最近ようやく一緒に映画を見に行くことができました。雰囲気も良い感じだったと思われます。 メールも最近はずっとしていて、今度一緒にご飯を食べに行くことになりました。 そこで質問なんですが その日に告白をするのは あまりよくないのでしょうか? まだもう少し会った方がいいんでしょうか? 悩んでいます。皆様のアドバイスを頂けたらと思います。

  • 気になる男性に言われたこと

    久々に気になる男の人が出来ました。 2人で飲みに行った帰り、 『また機会があったら飲みに行こうよ。今度は誰か友達も一緒でもいいから』と言われました。 あ~もう私は恋愛にはならないのかな?と思いヘコんでいると夜中 『今日は楽しかったです、行きましょう』とメールが来たのですが、 次は友達と一緒でもいいって言うのってもう私は友達って事ですよね??

  • これってどうなんだと思いますか?

    僕は高校1年の男です。 今、クラスに好きな人がいます。 その人は9月くらいから気になり始めたのですが、僕は基本的に女子と話すのが苦手で、普段女子と話すことはめったにありません。 でも10月に文化祭があったのでその準備の時に思い切ってメアドは聞くことが出来ました。 それ以来、平日は僕が部活もあり、忙しくてメールする時間が中々無いので週末は必ずメールするようにしています。 ただ、僕からメールを送っているのがほとんどです。 送れば必ずメールは返してくれるのですがめったに相手からはメールはきません。 また、この間メールをしてた時に流れで「今度一緒に学校から帰らない?」と聞いたときに「それって何人かでって意味?」と言われてついそのまま、毎日部活があるからやっぱり一緒に帰れないと言って手を引いてしまいました。 その後、何人かで帰るのもいいけど何人かで映画とか見に行くのもいいよねと向こうから言ってくれ、その時はその話でだいぶ盛り上がったのですが、2週間くらい経った今、向こうはその話を覚えてるのかな?といった感じです。 こういう場合って相手は僕のことをどう思ってるんでしょうか? やっぱりただの男友達でしょうか? それに何人かで、といっても共通の友達が少ないのでまだ他に行く人は誰も決まっていません。 出来れば2人で遊びに行ってみたいです。 今までに恋愛経験はありませんが、今回は真剣に、勇気を持ってクリスマス前には告白したいと思っています。 前に、メールではなくて実際に2人で話した時は僕は何を話していいのかわからなくてあまり長く話は出来ませんでした。 好きな人とうまく、楽しく話すコツなんかもあれば教えて下さるととても嬉しいです。 こんな僕に何かアドバイスなどありましたら教えて下さると助かります。よろしくお願いします。

  • 卑屈に考え過ぎていますか?長文です

    卑屈に考え過ぎていますか?長文です 客観的なご意見を聞きたいです。 片思いしている男友達がいます。お互い20代後半。友達歴は6年くらい。 去年からまたよく遊ぶようになりました。「泊まったらダメ?」と言われては断り続けてきたのですが、過去に体の関係はあるので、断りきれなくなって、したくないけど泊める事には抵抗が無いので友達として、泊めてしまいました。一緒に寝ても、抱きしめられただけで何もされません。2回目は、夜中にキスされそうになったり触られたりしたけど、途中で拒否すると「興奮しちゃった、するつもりはなかった」と言われて抱きしめてくれました。 その頃からわたしは好きになりました。 凄く優しくしてくれるし、その日から他愛のないメールもしてくれるようになったりして、もしかして両思いなのかな?と自惚れていたら、また家に行っていいか聞かれて「また興奮しちゃうかもよ(笑)」とメールで言われたので、それなら来ないで!って断ると「冗談だよ!」「女として見られたくない?」「興奮されないのも嫌でしょ?」とか言われたので「女として見られたくないし興奮される方が嫌」などと嫌がってしまったからなのか、その日を境にメールが来なくなりました・・・冗談を真に受けて悪かったかなぁと思ったので、2日後に明日うち来る?って誘ったのですが「××あるから行けない」と断られてしまいました。 翌日仕事の日に泊まりは嫌だと話したことがあるので、いつもわたしの休みに合わせて会ってくれていたから「次はいつ休み?」と最近メールが来ましたが、どちらかに予定あったりして会う話には発展せず。もう3週間ちかく会っていないので「次の日が休みじゃなくても遊べる日あったら遊ぼうね」と改めてメールすると、返信は「はーい」だけ。「暇な日あったら教えてね」と送ると「わかったー」だけで、何とも素っ気ない感じでした。その2日後「土曜日なら暇だけど、次の日は仕事だよね?」と男友達からメール。仕事があると答えたら「それがキツイよねー」って・・・わたしは休みじゃなくても遊びたいって伝えたのに、この返事です。去年は泊まらなくても外食だけ行ったりしていました。 ”泊まれないなら会いたくない”って意味に聞こえたので「だったらまた今度だね」って返信したら、また今度ねーなんて話は流れてしまいました・・・。 好きだから会いたいけど、泊まりが目的なら、会いたくないです・・・。やっぱり、体目当てだった、見抜けなかった自分を情けなく感じているのですが、それも考え過ぎなのかなってわかりません。失恋してしまったも同然でしょうか? わたしが卑屈に考え過ぎているだけですか? 客観的にみて、体目当てだと思いますか?わたしの考え過ぎだと思いますか?

  • デートになるの??

    結婚した友達夫婦と数名の友達で集まる事が多くなり、そこで知り合った人と今週末映画に行く事になりました。その人とは結婚式・その後の飲み会や花火で4回会っています。 先日花火をしている時に映画の話になり「私もまだその映画見てないなぁ」と言う話になってて、解散してから友人を通じて「○○君が映画一緒に行ってくれへんかなぁって言ってるけど(私の)アドレス教えてもいい?」ってメールが入ってきました。 そこで一応友人から伝えてもらって、後日、本人から映画のお誘いがありました。 「男同士では行けんし、一緒に行ってくれん?」って入ってきたのですが、これってデートのお誘いになるのでしょうか? ただ、一人で行くのが嫌?だから一緒に行こうって事なのかなぁ?友達には「その気が無かったら誘わんって!」とは言われるのですが、ただ映画が見たいだけかもしれないし。。。 バカな質問かもしれませんが、こういったことに慣れていなくて(>_<) 皆様の御意見宜しくお願いします。

  • 安心されすぎてるのも・・・

    高校3年生男です。 僕は遠距離恋愛しています。 距離はそこまで遠くないですけど、僕は受験生で忙しくてなかなか会う暇がありません。 彼女には自分から告白、幼馴染とだったのでお互いのことはよく知っていて、自分がずっと思っていたことを告げましたが、それが失敗!?だったのか彼女は僕が浮気することはないし、別れを切り出すことも無いと安心しているらしく、むこうの学校では仲のよい男友達と今も仲良くしていて(それを堂々と言ってくる)、今度一緒に飲みに行くと言い出したのです;; (※高校生です) しかもその男友達、さらには学校の人には彼氏いるとは言ってないとも聞きました・・・ 言ったらその男友達と仲良くできなくなるから教えないとも言われました。 彼女は女友達と一緒にいる時間よりもその男友達といる時間のほうが多いとも言ってきます。 電話もメールもいつも自分から、本当に好きなのかと問い詰めても「じゃなかったら電話きってるし、メールだって返信しないよ。そんなこというなら電話きろうか?」と言ってきます。 彼女から「好き」という言葉は聞いたことすらありません。 自分も彼女と付き合ってから他の子に告白されたり、誕生日にプレゼントを渡されそうになったりしたのを教えてやきもちを焼かそうと考えたのですが、全く焼く様子が無く、「だったらその子のところにいけば?」なんて見事に言い返されてしまいます。 もうどうすればいいかわからなくなってきました。 彼女にやきもち焼かせたい!、男友達に彼女が自分から彼氏がいると言わせたい!、そして彼女が僕が彼女を思うように、彼女にも思ってほしい! どうか、アドバイスお願いします。><