韓国 この事実に耐えられるのか?

このQ&Aのポイント
  • 韓国が、在日米軍出動で「日本の了解必要」に反発しています。
  • 在沖縄駐留米軍が、韓国の他国の有事の際に、出動する場合、拠点となる日本の了解が不可欠とした答弁に、反発した格好です。
  • 韓国国民が、この事実を受けて平然としていられるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国 この事実に耐えられるのか?

韓国が、在日米軍出動で「日本の了解必要」に反発しています。安部総理の、参院予算委での発言でしたでしょうか?朝鮮半島有事の際、在沖縄駐留米軍が、韓国の、他国の有事の際に、出動する場合、拠点となる日本の了解が不可欠とした答弁に、反発した格好ですが、あくまで安部総理は、事実を言ったまでの事で、何ら落ち度も、着色も、失言でも無い訳ですが、この事実を受けた韓国国民が、平然としていられるのでしょうか?在韓米軍を、戦時統制権問題で、締め出す格好になり(有事の際、韓国の司令官の下で米軍が動く)、時同じく、反日喧伝の最中であり、今更、日本に頭は下げられないところまで来ての、この政府の大失態とも言うべき問題ですが、この事実に、韓国の政治家、並びにプライドの高い韓国人が、耐える事が出来るのてしょうか?哀れ過ぎて泪も出ませんが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • area_99
回答No.2

韓国民は、まず在韓米軍が韓国を防衛する気がまったく無いことを認識するべきです。 既にソウル防衛にはかかわりありませんし、前線から一番遠いところにキャンプがあります。 そもそもノムヒョンが言い出して返してもらった戦時統括権です。 アメリカも、まずは自国で防衛してごらん?という立場に変更はありません。 ま~駐留予算を出している内は撤収はしないでしょう。 アメリカは機械じゃないので、自動的に在日米軍が動く訳もありません。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

日本政府が在日米軍の出動を拒否する事は絶対にありません。 日本政府は日本の為と言うより、米軍の為に存在しているからです。 日本の官僚は米軍の為に活動する。 鳩山が「普天間基地の代替を辺野古にはせず、海外、最低でも沖縄県外」と言った事に対し、これに大反対したのが官僚たちです。 福島原発事故で爆発があって放射能が拡散した際、SPEEDI(緊急時放射能拡散予測システム)と言うのがあって、かなり精度の高い放射能拡散状況が掴めていたにも拘らず、これを民主党政権にも国民にも伝えず、米軍にだけ伝えていた事が判りました。 民主党政権は原発からの距離10km以内は退避、20k以内は退避準備などと距離だけで避難をさせましたが、実際には10km圏内でも北西方向より放射能が少ない場所もあったにもかかわらず、北西方向に逃げ、北西方向の飯舘村など放射能の沢山降り注いだ場所への避難をして無用の被曝をさせてしまいました。 民主党の大臣達はSPEEDIの存在すら知らなかったようです。ある学者がSPEEDIについて言及した所から、民主党官房副長官の福山が官僚に問いただすと「データが上手く取れず、失敗した」と答えました。 ところがSPEEDIのデータはシッカリ出来ていて、文科省や保安院、外務省は把握していたのです。そして外務省は米軍にだけ伝えていたのです。 アメリカはこれに基づいてアメリカ人に原発から80km以内から退避するように勧告します。 アメリカはSPEEDI のデータを日本側から貰っていた事を秘密にしました。アメリカも悪質ですね。 その後、官邸には捏造されたSPEEDIのデータが届きます。 陸上には全く放射能が拡散していないという図です。 http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/ff/57/552020083-0bgdcbf8bb0a43a4bdbf7a47a4a4ffckdca4nammfda4ka4ua45a4oa47a4a4/807/a29676ff067a5d5b7299a6c331011fab.jpg 官僚にとって日本国民はどうでもいい。アメリカが官僚だけは守ってくれると思っているのでしょう。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。ひどい話ですよね。

• kofusano
回答No.8

韓国はまた、遠い国になった http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140719-00000039-mai-int 良い傾向です

bi-mota
質問者

お礼

ありがたい事ですね。

• seto2004
回答No.7

>プライドの高い韓国人が、耐える事が出来るのてしょうか? 耐えるもなにもあれだけの反日の国であれば、半島に何が起ころうが それは外国のこと。政権が北になろうと 日本には関係のない事。 半島有事の場合沖縄軍事基地を使うとまたコレアは 「日本の為に大変迷惑した」 とほざくでしょうね。 もうコレアのような下品な国とは一切かかわりたくなし

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りです。

回答No.6

北の脅威何てニュースや新聞にないニダ! 何を言ってるニダかね~!このチョッパリの質問者は!? ウリナラの敵国は、日帝ニダよ!軍備も対日仕様に 準備してきているニダ! ハリボテいー寿司缶を始め、開発から20年ほど掛って、 まだ完成していない黒ひょう(K-2)に、世界に誇る、 ミサイル、ゲップ(玄武)1.2.3 更に兵士たちにはウンコを主体とした訓練プログラム 世界最高のウリナラ軍は、日帝軍を打ち破る為の フラワーアタックを毎日、脳トレしてるニダ! 日帝の脅威は毎日、報道されてるニダから敵は日帝しか 想い浮かばないニダ! >朝鮮半島有事 (?O?) ウリ達全員、難しいことは朴ちゃんと、裏金をい~っぱい もらってる政治家と役人達にお・ま・か・せ、ニダ!                   ウリナラマンセ~

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。

• bn10000
回答No.5

確かに、哀れですね~www ただ。。。反発してるところを見ると状況を 理解できていないか、特異の解釈をしてそうですねw 味噌も糞も一緒にされちゃ困るよね~w 次は、どんなネタで矛先を変えてくるのかチョット 楽しみですね。。。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。東京都知事が、ネタを仕込みましたね。どう解釈して来るか?楽しみです。

• dragon-man
回答No.4

日米安保条約の法的規定では、在日米軍が他国に出動するとき日本政府の了承が要ることになっています。安部の国会答弁自体は、理屈として間違いではありません。しかし、北朝鮮軍が南侵を始めたら在韓米軍とその家族(1万5千人いる)に危険が及びます。韓国軍はまったく当てにならないので。在日米軍は緊急避難的に出動するでしょう。実際問題として、日本政府がそれに反対することもないでしょう。これは集団的自衛権とは関係ありません。同盟国同士の信義の問題です。韓国が安部の発言に反発して、日本の意志にかかわらず米韓同盟にもとづいて在日米軍は自動的に出動するなどと言っていますが、的はずれです。あくまでアメリカの自衛のためです。韓国のためではありません。現在アメリカは反米、中国べったりの韓国に嫌気がさしています。この国を守る気はありません。ましてや中国も守る気はありません。哀れすぎて涙も出ないのは、どちらも同じです。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。人質のつもりですかね。本末転倒ですが。

回答No.3

韓国軍のトップ近辺の発言では、韓国軍は単独では北朝鮮には勝てないようです。 北朝鮮が「日本には攻撃を仕掛けない」と明言して、韓国を攻撃したら、日本は防衛権を発動できないはず。 日韓には軍事同盟は無く、日本には韓国を助ける義務はない。 当然、日本の米軍基地使用問題は、安保条約の協議の対象になるだろう。 このとき日本が、日本に切迫した危険がないので、安保条約は発動しない。 だから「日本基地からの米軍の出動は認められない」と言ったらどうするのだろう・・・。 更に、それを理由に米軍が出動しない・・・あくまでも仮定ですが、あり得ないシナリオではなかろう。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。韓国が潰れれば、良いですね。

• lv4u
回答No.1

安倍総理は、確かに、昔からある在日米軍の行動規制について、事実をありのままに述べただけのことですね。 まあ、韓国って、自分勝手で、非論理的で、国家をあげての集団ヒステリー状態な国です。(粗悪なキムチの食べ過ぎ?) 集団ヒステリー状態ですので、ほとんどの韓国の政治家や韓国人は現状認識がまともにできないと思えます。 狂っているのだから、彼らは精神的には、耐えられるかもしれませんね。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。