隣の女性に片想い中!どう伝えるべき?

このQ&Aのポイント
  • 2年半前に同じ職場へ異動した際、好きな女性と出会いました。
  • 相手は40前半で見た目は30代前半くらいの素敵な人です。
  • どう伝えるか悩んでおり、仕事や失敗のことを考えると踏み出せません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

隣の女性に片想い中です

2年半程前に異動することになり、現在の職場で働いているのですが、同じ職場で働く女性が好きになりました。 相手の方は40前半で独身。見た目30代前半くらい。 笑顔がかわいい素敵な人。 ちなみに、僕は25なので15以上離れています。 元々、配属当時から同じグループで働いており、そのときは席は向かい合わせ。現在は席替えを繰り返し、隣の席に。 当初から素敵な人だなぁと思っていましたが、その人と一緒に仕事をしたり、雑談したりするうちにどんどん惹かれてしまいました。 好きなんだと自覚したのは1年半程前です。 ここから本題なのですが、この想いをどう伝えるべきかどうか悩んでいます。 仕事のことや、失敗したときのことを考えてしまい、つい踏み出せません。 なにかアドバイスがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweetboy
回答No.3

相手はずっと大人ですから、当たって砕けろで大丈夫です。 やんわり断られてもそれで気まずくなることはありません。 いつも通り接してくれるはずです。 断られてもその人のファンでいればよいのです。 そのうち棚ぼたがあったりするかもしれませんよ。 年上の女性は一途な年下の男の気持ちもよく分かっています。 結婚とかは難しいとしても大人の交際まで発展することは よくあります。その時は頑張ってリードして下さい。 年下や年齢の近い女性と違って「好きだ、好きだ」と言っても まず怒られないはずです。しかし、仕事の時は真面目に一生懸命 やって下さい。私は13歳年上と付き合ったことがあります。 人妻でしたからもっと困難でした。学生時代のアルバイト先の 先輩社員でした。最初は本気にはしてもらえませんでした。 「私はあなたよりずっとおばさんよ」でしたし、旦那さんとは あまりうまくいっていないのは耳にしたことがありました。 そこに付け入ったわけではありません。 断られるのは分かっていましたし、別に気にしませんでした。 しかし、絶対にものにしてやるとは思ってました。 いつも通りに接して、機会があれば「隣りに座っていいですか」 と聞いていろいろな話をしただけです。好意を持っているのは 分かっているわけですから、「○○君ってめげないんだね」 と言われればしめたものです。 あなたは私より歳上なので、生意気言って申し訳ないのですが、 告白は失敗を恐れていては失敗します。

shinygift
質問者

お礼

このような質問にアドバイスいただきありがとうございます。 同じような経験をされた方からのアドバイスですので、とても参考になりましたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。 機会を作って、告白したいと思います。

その他の回答 (2)

• gaitu
回答No.2

多分もう相手に薄々は感づかれているんじゃないですか? こういうのは最終的にはどこかで、初めて顔を水につけたような勇気を持ってエイヤっ!と踏み切らなければいけません でもいきなり思い切って告白する必要はないので、まずは何かのタイミングがあれば 「素敵な人ですね」 くらい、言ってみるのがいいと思います 自分の気持ちも少し言えて、相手の様子も伺えて、もしかしたらこれで自分を意識するかもしれません すべていいこと尽くめです きっと喜んでくれると思いますよ

shinygift
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございます。 勇気を持っていきたいと思います。

回答No.1

私なら、どれだけ素敵な人でも、会社の人だけには手を出しません。