• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルーピー、この人の思考回路は・・・)

ルーピー、思考回路に思想信念なし?特亜の工作員としての行動はいつまで続くのか

このQ&Aのポイント
  • ルーピーの思考回路について疑問が生じています。彼は強く押されると譲歩し、機嫌を損ねられると追従し、無視されるとおとなしくなります。一体何も思想信念や気概を持っていないのでしょうか?しかも彼の言動はマスコミに取り上げられ、人々の関心を引くこともしばしばです。
  • 彼の現状は、特亜の工作員や芸人の政治・外交ネタでの営業活動に他なりません。国民マインドへの冷水掛けや特亜の反日対応を利用する彼の行動は、無視するしかないのかもしれません。しかし、今の彼の姿は特亜のサンドイッチマンや手先にしか見えません。
  • 記事の背景となった情報はこちらです。ルーピーの行動や言動についての疑問や批判が広がっています。彼がいつまで特亜の工作員としての行動を続けるのか、注目が集まっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bi-mota
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.5

ある意味、素直なんでしょうね。辞めて以来、相手にされないもので、多少意固地にもなっているんでしょうが、自分の気持ちには正直なんでしょうね。ただ、考えての事なのか?戦略なのか?は、かなり疑問ですし、あくまでアホの個人的意見であって、コイツの意見には、反対であろう大多数の日本人を代弁してはいけません。売国奴と呼ばれる由縁ですが、少しは後先を考えろと言った感じですね。

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ある意味、素直なんでしょうね。辞めて以来、相手にされないもので、多少意固地にもなっているんでしょうが、自分の気持ちには正直なんでしょうね。 仰る通りですが、落語に出てくる長屋のオッサンなら善い人で済むのだろうが・・・ 中韓に利用され、腹話術師の操る人形じゃあるまいし、その場の受け狙いと担ぎ出した人の思惑に沿うだけでは人間・リーダー・社会人としての資質・気概・感性を疑う。 莫大な遺産を浪費するのは私的な事だと思うが、国益・国威・国運・国際信頼を貶め切り売りするのは国賊&国辱であり、無視放任しておくにも堪忍袋にも限度がある・・・ しかし、そんな人物さえ自由に遊泳出来る我が国の民主主義の恩恵、有難さを彼は享受してるだけで何の感謝も反省も感じていないのだろうか・・・ せめて、報恩の心有れば、北海道や沖縄で静かに友愛の心で土いじりにいそしんでいてくれ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

反日は全員、朝鮮人か中国人!と、言う気は無いですが、この人、本当に、日本人なんですか? 中国に行って、「尖閣諸島は日本が盗んだ、日本が悪い」とか、言いまくってるそうですね。 危険な工作員か売国奴であることは、明らか。

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >反日は全員、朝鮮人か中国人!と、言う気は無いですが、この人、本当に、日本人なんですか? 少なくとも思考や感性、価値観は宇宙人、ソフトクリーム、ぼんくらお坊ちゃん、ルーピーであり、 在日の強奪嫁さん(幸夫人)からのマインドコントロールや韓流マターは強い。 また、鳩山家のフリーメイソン説は別として、父祖の彼への見る目は政治家にするな不適格の遺訓や判断は正しかったと言う事でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

鳩山さんの発言については 何も心配も配慮も、いらないと感じます。 元首相の肩書きがあるのですが、 彼の発言が、日本に与える影響って どの位なモノか。ほとんどの方が 無視していますし、在局キー局の テレビ・ラジオで、または、主要新聞紙で、 鳩山さんの発言をその都度取り上げているか。 取り上げていないのはなぜか。 彼の発言は、痛くも痒くもならないモノだから・・・、では。 

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >鳩山さんの発言については 何も心配も配慮も、いらないと感じます。 彼の発言は、痛くも痒くもならないモノだから・・・、では。     ↓ 確かに・・・ でも、同胞として恥ずかしさと情けなさを禁じ得ないのはお節介・過大評価・同情憐憫、何なんでしょうか? 一般人なら良い人(皮肉の意味で)で済ませるかも知れないが・・・ 中国韓国に利用されてるだけの現況は、あまりに無節操・無自覚な亡国・傾国・売国の言動である、国籍はく奪国外追放は出来ないだろうが、「政界を完全引退し、土いじりに専念したい」の発言すら出鱈目、ありもしない腹案だったのだろうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

”ルーピー、この人の思考回路は・・・”     ↑ 推測ですが、次のようなものかと。 日本は米国の属国みたいな感じになっております。 これはいかん。 ナントカせねば。 元来、欧米人など信用できない。 米国と距離をとる必要があるが、その為には中韓と 協力する必要がある。 協力して欧米に対抗せねばならぬ。 昔の、大東亜共栄圏である。 その為には、日本から折れたっていいじゃないか。 日本の方が格上なんだから。 たぶん、以上のような戦略だと思います。 ただ、彼は夢想家ですね。 そういう戦略を実現させるための具体的な戦術が 抜け落ちています。 だから彼が首相の時は、米国の信用を失い 中国に利用されただけに終わったのです。 それになにより、ある意味、中国は米国以上にやっかい です。 米国に領土的野心はありませんが、中国にあります。 そういう危険性をどうするのか。 彼は考えているのでしょうか。

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼が首相の時は、米国の信用を失い 中国に利用されただけに終わったのです。 それになにより、ある意味、中国は米国以上にやっかい です。 恵まれ過ぎた環境も仇に成り、彼には政治家としてのセンス・器量・気概がなく、お笑い芸人の様な、その場の受け狙いのボケにしか関心がないのだろうk・・・。 さらに、日本丸の航行に対し、自信も見通しも、さらには戦術も無い。賞味期限も品質表示も問題だらけだが、基準の違う中国社会では利用可能なのかも、動き易いのかも・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.1

菅元総理も中国で発言していましたね・・・ 共に日本では相手にされなくなりましたから。

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >菅元総理も中国で発言していましたね・・・ 共に日本では相手にされなくなりましたから。 そうですね、海江田代表も中国では張り切って発言してますね。 なぜか、日本で大人しく成ってるかと思えば中韓に行くと&関係した発言では内容はともかく元気なのは、ハニートラップでもカンフル効果に成っているのか、それとも特亜シンパの彼らには水を得た魚なんだろうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「悩まない人」の思考回路を教えてください。

    「悩まない人」の思考回路を教えてください。 自分は一度スイッチが入るとそれしか見えなくなって ノイローゼになる時があります(ひどいと拒食に)

  • ルーピーはルーピーだった!

    昨日男の『大英断』とも言えるケジメをつけた野田首相でしたが、まさかあの『アホウ』にインタビューしてたとは思いもしませんでしたが、鳩山は『国民不在の解散としか思えない』と怒ったような顔をして応えていました。?貴様に対して『国民が一番怒りを抱いている!』事が、この時点でも、まだ解ってないコイツは、やっぱりオバマ大統領が言う通り『ルーピー』だったんですね。これで民主も無くなりますし、国政から姿を消してくれるのでしょうかね?出来れば、民主党の名を、歴史年表には載せないで欲しいと嘆願します。

  • 彼女はどういう思考回路なんでしょうか?

    \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ 彼女との約束で異性の友達とは二人きりで会わないとしています。 (この約束自体の是非に対する回答は不要です) なぜこのような約束をしたかというと 彼女に告白された当時、彼女は男友達を自分の家に普通に泊めていたりしたので 当分の間は男友達と二人で会わないという約束をしました。 (約束してくれるなら付き合ってもいい。無理ならきっとお互い負担になるので付き合わないって考えです) 彼女はいつも自分は見られて困ることは何一つしていないから携帯でもなんでも見ていいと言います。 ちょっと携帯チェックしてみたら、男と会っていたり、会う約束をしていたりしたメールがありました。 それが2度ほどありました。 そのことを指摘すると (実際会った時) ”二人で会ったことは反省してます。嫌な思いするのがわかったからもうしません” (会う約束をしていた時) “誤解されるようなメールをしてごめんなさい” って彼女は言いました。 見られて困ることなどないと言っているのに指摘されたら謝るのはなぜでしょうか? わたしには理解できません。 見られて困らないなら、謝罪など必要ないし、何か問題あるの?ぐらい言い返してもいと思います。 彼女の感覚が今一つ理解できません。 あなたは彼女の思考回路をどう分析しますか? またあなたが彼氏だったらどうしますか?

  • 思考回路が回らない

    回答は合ってはいるものの、小学校から、各問題を考えて[その意味を理解するまで]の時間が長いです。 課題は時間をかければすぐ分かるんですが、理解するのはいつもみんなの"一歩後"なんです。 これに他の問題まで加わってくるとさらに混乱してきます。 短時間での処理能力がなかなか身につきません。 私は勘は鋭い方だし、正解率は高めだったので進学校に入りました。 しかし高校に入ってからその差がはっきりしてきて、みんなはその授業内でプリントやら課題やらをでかすのですが、私はその問題の意味を理解するまでに休み時間まで引きずります。納得までの間に[いろいろなものが行き巡る]のです。 その他にも他人から何か言われて、それを理解して返すのにも時間が空きます;笑(例えばボケられて"数秒後に"それに気付いて突っ込む・「それ目の前にあるよ」と言われて「どこ!?…(10秒後)Σあ あった…」など) いつもボーっとしていて抜けていたり反応も遅い性格です;。 何故こんなに鈍い・遅いのでしょう。 どうしたら処理能力・思考回路が速くなり、脳がテキパキと動くようになりますか お願いします(T▽T)人

  • 思考回路

    ナンパする人の思考回路教えて下さい

  • 困った思考回路

    困っています。最近ショーペンハウエルの処世術箴言を読み、生きる意味が失せてきました。どうせ死ぬなら早く死んでもいいしいつ死んでもいいです。ただ本能で怖い痛そうで自殺を拒んでいるだけ で。 こういう思想は16~17歳からです。 そこから一時期、友達と遊ぶことや趣味で人生は楽しいんだと思っていましたが、ショーペンハウエルを読み、遊びも死ぬまでの俗人の暇つぶしと思い絶望しました。 意味がないなら早く滅びたい。どうせ死ぬし。こういう思想にさいなまれます。 死ねない限りはハッピーに生きられればと思いますが、こういう思考回路で、気力が湧きません。 どうすればいいと思いますか。 ポジティブな答えでお願いいたします。 本当に楽しい趣味や生きがいを見つけても、どうせ死ぬし…とまた考えてしまいそうです。

  • 彼はどんな思考回路で私をえらんだのでしょうか。

    彼はどんな思考回路で私をえらんだのでしょうか。 冷たい恋人ばかりだった私が今の主人と結婚するきっかけとなった場面です。 私は独身時代、恋愛は途切れなかったものの尽くす側・待つ側になってしまいがちで、主人の一人前の彼とも、その様な 関係だったため疲れ果て別れ ました。自分の目標や世界に一生懸命な男性の横顔や後ろ姿を見つめるのがすきだったのです。また、そうする事で男性も嬉しいと思ってくれると思い込んでいたのでした。しかし、実際はすこし違いました。 もう男性を見つめるのはやめよう、それは私にとっては誠意であっても、男性にとっては別の意味を持つのかもしれない、 そう思い、私が見つめられる側に回ろう。私が目標に一生懸命な姿を見つめてくれる、それを応援してくれる人となら、連れ添っていこうと発想を転換しました。 すると、気持ちが軽く自由に自分の主導権を握る事ができた感覚になりました。 ずっとすきだった空港や英語の勉強。どちらもその時はなんとなくやりたい、気が進む、やっていると高揚感があり気分がいいことを自分に許し感覚の赴くままに行動していた頃、男性は忽然と現れた様に思えました。 いつから私のことを見ていたのか、私に話しかけてきた時には既に、私のことをよく知った様子で、 私の姿が頭から離れなくなった・全てを受け入れ支えたいと伝えられ呆然としました。 それまでとは違い、私の頭は冷静でした。 好意的な人がいる、私を見守りたいと言っている「どうぞ。私はあなたになにもしてあげられませんが、それでもいいのなら」そう答えていました。男性は思ったより優しい顔で笑い、「よろこんで」と言いました。 それからも、私は自由に動き、彼は会いにきました。後から知ったことですが、彼自身も各国飛び回る仕事をしており私に一瞬の間会うために予定を合わせて来たそうです。 私にとっての本当の幸せとはなんだったのか、見つかった気がした瞬間でした。 何かしてあげるから大切にされるのではない、何かしてあげるから愛されるのではないのだと知りました。 しかし、男性はどの様な時に女性のどんな姿を見た時に、そこまで一直線に女性を好きになるのでしょうか?それまでの彼氏は私に夢中な様子は今振り返ってみれば全くありませんでした。しかし、今の主人は私がなにをしたわけでもありませんが、最初から「私しかいない」という様な勢いで挑んできました。なにが違っていたのでしょうか。

  • 彼はどんな思考回路で私をえらんだのでしょうか。

    彼はどんな思考回路で私をえらんだのでしょうか。 冷たい恋人ばかりだった私が今の主人と結婚するきっかけとなった場面です。 私は独身時代、恋愛は途切れなかったものの尽くす側・待つ側になってしまいがちで、主人の一人前の彼とも、その様な 関係だったため疲れ果て別れ ました。自分の目標や世界に一生懸命な男性の横顔や後ろ姿を見つめるのがすきだったのです。また、そうする事で男性も嬉しいと思ってくれると思い込んでいたのでした。しかし、実際はすこし違いました。 もう男性を見つめるのはやめよう、それは私にとっては誠意であっても、男性にとっては別の意味を持つのかもしれない、 そう思い、私が見つめられる側に回ろう。私が目標に一生懸命な姿を見つめてくれる、それを応援してくれる人となら、連れ添っていこうと発想を転換しました。 すると、気持ちが軽く自由に自分の主導権を握る事ができた感覚になりました。 ずっとすきだった空港や英語の勉強。どちらもその時はなんとなくやりたい、気が進む、やっていると高揚感があり気分がいいことを自分に許し感覚の赴くままに行動していた頃、男性は忽然と現れた様に思えました。 いつから私のことを見ていたのか、私に話しかけてきた時には既に、私のことをよく知った様子で、 私の姿が頭から離れなくなった・全てを受け入れ支えたいと伝えられ呆然としました。 それまでとは違い、私の頭は冷静でした。 好意的な人がいる、私を見守りたいと言っている「どうぞ。私はあなたになにもしてあげられませんが、それでもいいのなら」そう答えていました。男性は思ったより優しい顔で笑い、「よろこんで」と言いました。 それからも、私は自由に動き、彼は会いにきました。後から知ったことですが、彼自身も各国飛び回る仕事をしており私に一瞬の間会うために予定を合わせて来たそうです。 私にとっての本当の幸せとはなんだったのか、見つかった気がした瞬間でした。 何かしてあげるから大切にされるのではない、何かしてあげるから愛されるのではないのだと知りました。 しかし、男性はどの様な時に女性のどんな姿を見た時に、そこまで一直線に女性を好きになるのでしょうか?それまでの彼氏は私に夢中な様子は今振り返ってみれば全くありませんでした。しかし、今の主人は私がなにをしたわけでもありませんが、最初から「私しかいない」という様な勢いで挑んできました。なにが違っていたのでしょうか。

  • 彼の思考回路がわからない。

    何度もこちらでお世話になってます。 11月下旬から、彼氏から試験や仕事を理由に連絡が激減し、試験後に連絡をしても音信不通になり、約束してたクリスマスも疲れてるを理由にキャンセルになり、年末にかけても適当な返事やラインを未読にされてる状態が続きました。 それでもFacebookでは仲間と楽しそうにやりとりをしてたので こちらとしては、自分とはやりとりをしたくない、別れのサインかと受け取り、年始にケジメをつけようと会う日程を打診し、もし未読状態が続くようなら知人から連絡させていただきます。とラインしました。 するとすぐに返事があり、 あのさ、申し訳ないけど仕事で疲れててせっかくの休みに電話されても話したくないよ、それなのにガンガン連絡きたから、未読にしてたんじゃん。 と言われました。 こちらとしては、 ちゃんと説明せずになんでこういうことするのかわかりません。 また、それならこの先どうしたいのかもわかりません。 都合よくなったら連絡してくるのでしょうか?今はほっとけ状態ですよね? なにもしないのが一番でしょうか?

  • 思考回路

    頭のキレる人は、どのように物事を見ているのでしょうか? 「この人、頭が良い」とか「キレる人」と思ったことはありませんか? そのような人はどんなふうに周りを見ているのでしょうか?