• ベストアンサー

就活中のメール返信

就活中の学生です。 再来週に2次面接を受けることになったのですが、昨日、人事の方からその際に未提出の書類を持ってくるようにメールを頂きました。 未提出の書類は応募の際に学校から発行出来なかったものです。 面接の時には発行して提出できるのですが、このメールに返信すべきなのでしょうか? また、メールを送る際の注意などあれば教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

採用担当者です。 こちらが良いです。 >人事課○○さま >○○大学の○○です。 >○日付けのメールを受信いたしました。お知らせいただきありがとうございました。 >未提出だった書類の「○○」については、2次面接当日に持参いたします。 >よろしくお願いいたします。                         ○○大学 ○山○子 連絡先TEL000-0000-0000 「大変ご迷惑をおかけしています」は大学のスケジュールが原因と わかっているので要りません。 大学は「身内」なので「大学から連絡を頂いております」は おかしいです。(「頂いて」は尊敬語)

kayochin333
質問者

お礼

この回答を拝見する前に「ご迷惑をおかけしました。」とメールしてしまいました・・・! ご回答ありがとうございます。 次回からは気をつけようと思います。

その他の回答 (2)

• AR159
回答No.2

メールを受信したことを知らせるという意味で、 人事課○○さま ○○大学の○○です。 ○日付けのメールを受信いたしました。お知らせいただきありがとうございました。 未提出だった書類の「○○」については、2次面接当日に持参いたします。 よろしくお願いいたします。                         ○○大学 ○山○子

kayochin333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きました。

回答No.1

二次面接の案内を受け取りました、連絡ありがとうございます さて、未提出の書類の件ですが今まで提出できずに大変ご迷惑をおかけしております。 二次面接までには学校から用意できるとの返事をいただいておりますので、間違いなく持参いたします。 こんなメールを送っておけば良いと思います 但し、メールが来た翌日までに送れないなら、送らないほうが良い  

kayochin333
質問者

お礼

メールをいただいた日に返信できました。 参考にさせて頂きました、ありがとうございます。