• ベストアンサー

女性とのツーサムゴルフの時

roman-iroの回答

  • roman-iro
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.1

楽しくラウンドすることが基本的なことですね。 お二人の関係性が分かりませんが、一般論としてプレイフィを支払うのは、いかがでしょうか。 飲み物や軽い朝食を用意するのは良いかもしれません。 高速料金や燃料費を(半分は最低)負担すると良いですね。

luna677
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関係性は私の片想いです(笑 高速代やガソリン代は「いらない」と言われたらそれまでなので、プレー代は候補なんですが、人によっては嬉しくないとなると悩むところです…

関連するQ&A

  • 乗用カート利用に関する質問です

    先の質問で、ゴルフと歩行の関係について質問させて頂きました。 そこでゴルフの諸先輩に次の質問です。 最近はどこのゴルフ場でも乗用カートでラウンドさせるのが一般的になっていると思います。 アップダウンのきついゴルフ場や真夏のラウンドには有難い存在なのですが、「そもそも乗物に乗ってゴルフをするなんて、もはやスポーツとは言えないのでは?」 という疑問が生じています。 例えば、9合目までヘリコプターで行って、その後に頂上を制覇しても、それが本当の登山になるのかという事に近いかなと思います。 私自身もゴルフをしますし、多くのプレーヤーの中には何も本格的なアスリート系のプレーヤーばかりではなく、「いいじゃないか、ゴルフなんて楽しければ ・・ 所詮はお遊びなんだし、歩かなくても済むのなら結構な話だ」 と考える人もいると思いますが、ゴルフの本質を考えると、ちょっと今のあり方に疑問を感じるようになりました。 無論、高齢者の場合はカート利用が当然だと思います。 ただ、先日も私が所属するゴルフ場でクラブ選手権があったのですが、決勝の二人を見ると乗用カートでプレーしていました。 1日で2ラウンドするためかも知れないのですが、そのゴルフ場で最も権威のある大会でも乗用カートを利用させるというのは、スポーツとして何か吹っ切れないものを感じています。 考えれば、乗用カートが全国のゴルフ場に普及したのは多分20年前くらいではないでしょうか? それまでは自分の足で歩いてラウンドしていたはずです。 今では、もし乗用カート無しで手配した場合、 「ええっ? 今度は歩きのゴルフなの?! あり得ない!」 というような反応があるように思います。 ゴルフの原点は自分の足で最後までラウンドする事にあると思うのですが、今のあり方は正しいですか? 無論、「プレー時間の短縮」 というメリットがあるのは分かりますが ・・・

  • 好きな女性に話しかけるには

    私はとある専門学生なんですが、ちょっと相談です。 私は今学期約1ヵ月半になるんですが。新しいクラスで好きな子がいます。結構大人しくて、人見知りな感じの子です。帰りの電車が同じです。まだしゃべった事がありません。基本お互い団体行動なので、帰りは互いに一人ぼっちですが、何度か話しかけるタイミングを探そうかと思ってるですが、俺も結構最初ウジウジタイプなんですよ、仲良くなればうるさいくらいしゃべるんですが(笑)このタイミングなんですが、かなり目があってしますんですよ。意識的に見てしまうせいか、なのでさりげなく「やぁ」と話しかけて、へぇ、「同じ--線」なんだぁ、や帰りが同じだねなど言いにくいんですよ;;正直向こうも目が会ってるのでそろそろウザイと思っているのかもしれないと思うんですよ。俺の心の中では。学校生活ではほとんど一緒になる事が出来ませんのでチャンスは帰りだけなんです。この気まずい状況で仲良くなるキッカケと好印象を持たせるにはどうすればいいのでしょうか?

  • アトピーの子供のおやつ

    今度、子供の友達が学校帰りに遊びに来るのですが、その友達がアトピーの子で、 おやつは何を出して良いのでしょうか? その友達の母親に聞くのが一番良いのかもしれませんが、子供だけが遊びにくるので、わざわざおやつの事を聞くとかえって気を遣わせてしまうような気がして聞きにくいです。 フルーツなら何でも大丈夫なのでしょうか? フルーツ以外でも、市販のおやつで大丈夫なのがあれば教えて下さい。 また、飲み物は何がいいでしょう? それか何も出さない方が良いのでしょうか? アトピーについて理解がある方でお時間がありましたら回答お願い致します。

  • ゴルフバーにいきたい♪

    ゴルフバーとか、シュミレーション・ゴルフとか、言われるものにいきたいと思っていますが、高くて悩んでいます。 半年くらい前に見た広告では、 1回あたりのプレイが1人あたり4,000円くらいだった気がするのですが、 入会金が3,500円かかるらしく、 それに飲み物代がかかったら、8,000円~10,000円くらいしてしまいそうです。 正確な金額は把握してないのですが、 過去にゴルフバーに行った方々に質問です。 あなたが感じた、ゴルフバーの 「このくらいが適正なんじゃないかなー」っていう金額をおしえてください。 年齢や性別や、会社だったのか、友達同士なのか、 あと、楽しかったかどうかや、本当のゴルフとどう違うか。 満足な点や、不満な点、行くときの注意点などをおしえてくださーい。 ちなみに、私は横須賀市在住の30代前半で、 ゴルフ経験は15ラウンド程度。 いつも、友人達と飲みながらワイワイやってて、 スコアは95~120くらいの友人が集まっています。

  • 小学生を連れてのラウンド

    一昔前はとても気軽にラウンド出来なかったようなコースが最近はネットでビジターでも簡単に予約が取れ、ラウンド出来るようになりました。 そこで質問なのですが、そのようなコースに小学生の子供を連れてラウンドするのはマナー的にはどうなのでしょうか。 今度たまたま学校の休みが平日にあります。こちらがそのコースをラウンドしたいが為に連れ出そうかと思っています。 元々パブリックだったようなコースは何度かまわり、子供のスコアは130~140前後です。 1ホール5~10打くらいでしょうか。ドライバー・セカンド~グリーンまわりまで、だいたい100ヤードずつ進んでいく感じで5オン・6オンあたりが主に多いです。当然チョロやバンカーに入ると10オンなんて事もたまにあります。 今のところ同伴者に迷惑になるので2サムでまわっており、レディースティーを使用させているので、前の組がセカンド地点につけば先にそこから打たせています。 こちらがゴルフを学んだ方の教えもあるのですが、私自身がせかせかとプレーをする事もあり、毎回子供にも構えてから必要以上にアドレスをとらない・ラインなんて傾斜だけ見れば早く打つように等後ろの組を気にしすぎる位のペースでまわっています(たまのゴルフなのにこれでいいのかなとも思いますが私自身たまに出るナイスショットがあれば満足なので・・・) 正直、3人・4人でプレーされている他の組やグリーン上で度々マークを繰り返しひたすらラインを読んでいるような組よりははるかに早くまわっているのですが、やはりそれ以前にメンバーコースにビジター2人、しかも1人は小学生というのは場違いなものでしょうか? お金を払えばいいじゃないかという気持でいいのか、そうじゃなくてもまわりたい思いもあり質問させて頂きました。 私はどこをラウンドしても85~95のスコアばかりのものです。

  • バンコク(タイ)近郊のゴルフコースについて

     バンコクのゴルフコースに詳しい方、 アドバイスお願い致します。  2月~4月の間に、バンコクで集中的にゴルフプレイをしたいと考えているゴルファーです。  まだ、ムーマイ(初心者)です。  スコアも130ぐらいです。  一応、ランドは平日を考えています。  当方、タイ語は特に問題ありませんので、ローカルな所でもOKです。   タイでのラウンドも一応、数回経験しておりますので、大体の手順は分かります。 当方の希望と致しましては、 1.タクシーでバンコクから1時間前後で行けるコース。(帰りの事も考えてタクシーを呼べるコース。) 2.プレイフィーですが、2000B以下が望ましいです。 3.一人でも予約を受けてくれる所。 4.割と空いている所。 出来ればカートを使い、体力の消耗を少なくして、1日に2ランド回りたいと思っています。 それを、3日~4日ぐらいしたいと思っております。 以上のような事を、考慮して、いくつかゴルフ場を 推薦してくださいませんでしょうか? また、何か良い案がございましたら、御提案くださいませ。 バンコクゴルフの達人のみなさま、お力添えをくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • スポーツジム用のかばん

    27歳の女です。 スポーツジムに通っています。 今までは自宅から自転車で休みの日に通っていましたが、仕事の形態が変わり平日の仕事帰りにも通えるようになりました。 そのため職場にジムの用意を持っていかなければならないのですが、鞄どんなものがいいでしょうか??今まではジムにだけそれも自転車だったので、ゴルフ用のボストンバッグを使っていました。 でも通勤は電車ですし、通勤用のかばんにプラスして持つことになります。 そう考えるとゴルフ用のボストンバッグは大きすぎます。。 靴やお風呂グッズは貸しロッカーに置くことにしたので、おもに荷物は着替えとタオルと飲み物になります。 新しく購入しようと思って色々調べてもなかなか気に入ったものがみつからなくて。 希望としてはスポーツブランド丸わかりなものは苦手で、ジムだけでなく1泊旅行や荷物多いときに普通に使えるものがいいです。 出来ればファスナーがあり中身が見えないほうがいいです。 ショルダーやトートなど形は特に問いません。 1万以内くらいで何かいいものはないでしょうか?? 軽くて使い勝手のいいものがいいです。 候補としてルートートのバッグも考えているのですが、ファスナーがないことがひっかかっています。 みなさんのおすすめ教えてください。

  • 初心者、明日初ラウンドです。基本的なことを教えてください。

    明日、ゴルフ初ラウンドなのですが、本当に基本的なことを教えてください。 1.ゴルフウェア(靴だけは現地履き替え)で直行するつもりですが、皆そういうものですか?ゴルフウェアで、電車とか乗っていきます? 2.たまに、「名門クラブはジャケット着用」とありますが、これはクラブハウスに入るときの絶対条件なのでしょうか? 現在、夏ですがそれでも皆、来ていくのでしょうか? ゴルフウェア(ポロシャツ、チノパン)ではNG? うちにはジャケットはないので、代わりのものを・・・と探していますが、適当なのが見つかりません。襟付きブルゾンならあるのですが・・・ また、一般的なゴルフ場でも、こういった「ジャケット必須」なクラブって結構あるものですか? 明日行くクラブのサイトをネットで見ましたが、特に「ジャケット着用」については触れていませんでした。 3.キャディバッグとボストンバッグを持っていきますが、キャディバッグのポケットに入れておいたほうがよいものってなんでしょうか? ボールやティ、タオルあたり? 4.フォークやマーカーを入手し忘れたのですが、なんとかなるもの(同伴者に借りればOK?)でしょうか? 5.ラウンドするときはキャディバッグを持ってまわると思いますが、 ティ、予備ボール(初心者なので1ダースは持っておきたい)、タオル他はキャディバッグのポケットに入れておくのが普通なのでしょうか? 6.初心者なので、使い慣れたクラブは数本です(1番ウッドと7番アイアン、SWとパター)。基本、これでまわろうと思いますが、他のプレーヤーにあきれられない(なぜもっと飛距離のあるクラブでいっきにいかない!?と思われる)でしょうか? 一応、会社のコンペなので、一緒にラウンドするのは同僚(大半は上司)です。 よほどのことがない限り、あきれられはしないと思っていますが・・・^^; 7.結構暑いプレーになりそうですが、9ホール終わったあと、着替えはするものでしょうか?予備のポロシャツはあったほうがよい? 他、初心者がやりがちな失敗がありましたら、ご教示していただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 緊急事態宣言の中ゴルフに行く父

    緊急事態宣言の中ゴルフに行く父 東京都在住の20代女です。 父が緊急事態宣言の中ゴルフのラウンドを強行しようとして困っています。 みなさんはどう思うのか、どうしたらいいと思うのか教えていただきたいです。 〈状況〉 ・緊急事態宣言中に他県へゴルフのラウンドに行く予定 ・家族に事前相談はなし(教えてもらったのは3日前) ・メンバーにはほぼ断られており行くのは父を含めて2人 ・その後はラウンドの相手の家で集まり飲み会 〈私の意見〉 ・まだ緊急事態宣言中だし他県へのゴルフは控えて欲しい ・父は50代後半で感染したら重症化のリスクも高い ・病院にすぐ入院できるほどのコネや繋がりがない ・もしコロナになったら家族も感染するし、原因がゴルフと知ったら周りから家族もろとも非難されかねない(とある芸能人の方が炎上しているように) ・私自身大切な人達にうつして迷惑をかけたくない 〈父の意見〉 ・ゴルフ場では屋外に加え、サウナもお風呂も今回は入らないので感染リスクは低い。(ゴルフ場で対策は行っているらしい) ・感染予防にマスクをつけてプレーするので問題ない。 ・このままじゃ経済が回らないので感染対策がされていれば行くべきだ ・そもそも私の方が感染リスクが高い(私は金融インフラの仕事をしており会社に週4で電車通勤しております) 余談ですが、私は5月に結婚式を行う予定でした。しかしこの状況下、大切な方々を感染リスクに晒すべきではないと判断し泣く泣く延期にしました。 よりによって結婚式だった日と同日にゴルフに行こうとしています。 周りの方の健康を考えて延期した私の気持ちも軽く扱われていると思い、悲しみでいっぱいです。 父には上記のことを伝えて説得しましたが聞く耳を持ちません。 私が心配しすぎなだけでしょうか。 みなさまはどう思われますか。

  • 通勤電車内のサラリーマンのイメージ

    以下の通勤電車内でのサラリーマンのそれぞれの行動について、どのような印象を持ちますか? サラリーマンの年齢は30代半ばくらいに見えると設定します。 1.ニンテンドーDSやプレイステーションポータブル、ケータイなどでゲームを熱心にやっている 2.雑誌、それも少年マンガ誌を読んでいる 3.マンガを読んでいる 4.ライトノベルを読んでいる