スポーツジム用のかばん選びのポイントとおすすめアイテム

このQ&Aのポイント
  • 27歳の女性がスポーツジムに通うためのかばん選びについてのアドバイスをお願いします。
  • 自転車通勤から電車通勤に変わり、職場にジム用品を持っていかなければならなくなったため、どのようなかばんが良いか悩んでいます。
  • スポーツブランド以外のもので、ジムだけでなく普段使いにも適した、見た目の良いかばんを1万円程度で購入したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スポーツジム用のかばん

27歳の女です。 スポーツジムに通っています。 今までは自宅から自転車で休みの日に通っていましたが、仕事の形態が変わり平日の仕事帰りにも通えるようになりました。 そのため職場にジムの用意を持っていかなければならないのですが、鞄どんなものがいいでしょうか??今まではジムにだけそれも自転車だったので、ゴルフ用のボストンバッグを使っていました。 でも通勤は電車ですし、通勤用のかばんにプラスして持つことになります。 そう考えるとゴルフ用のボストンバッグは大きすぎます。。 靴やお風呂グッズは貸しロッカーに置くことにしたので、おもに荷物は着替えとタオルと飲み物になります。 新しく購入しようと思って色々調べてもなかなか気に入ったものがみつからなくて。 希望としてはスポーツブランド丸わかりなものは苦手で、ジムだけでなく1泊旅行や荷物多いときに普通に使えるものがいいです。 出来ればファスナーがあり中身が見えないほうがいいです。 ショルダーやトートなど形は特に問いません。 1万以内くらいで何かいいものはないでしょうか?? 軽くて使い勝手のいいものがいいです。 候補としてルートートのバッグも考えているのですが、ファスナーがないことがひっかかっています。 みなさんのおすすめ教えてください。

noname#238307
noname#238307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.3

当方、男性ですがご参考まで。 僕のお勧めは『吉田カバン(PORTERやLuggage Label等)』のバッグです。 素材が丈夫でオシャレな物も多く、機能的にも優れています。 僕の場合、シューズ、ウェア、タオル、風呂セット、プロテインシェーカー、ペットボトルを入れますので、一泊程度にも使えるショルダータイプの物を約4年程使っています。 ラインナップが多いので、質問者さんの用途に合ったサイズ、デザインもあるかも知れませんよ。 また、頑丈なビニール素材ですので、雨や汚れには間違いなく強いです。 ただ、1万円以内の予算では少々厳しいと思いますが、確実に長く使えるものですので、長い目で見ていただければ…。 吉田カバン、PORTER、Luggage Label等のキーワードで検索してみてください。

noname#238307
質問者

お礼

ありがとうございます。PORTERはお値段が高くて除外していたのですが、やはり長く使えるというのは魅力的ですよね。もう一度予算の幅を広げて検討してみます!! 参考になりました!!

その他の回答 (2)

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.2

こんにちは。 特に流行りは無いですから、ご自身のお好きなバッグで問題ないと思いますよ^^。 ジムでの見栄えより、pairaさんのご趣味優先でいいんじゃないでしょうかね。 因みに私と同じ職場の女性は、トートバッグに靴も一緒に詰め込んで来てますし、ジムでよくお話するエアロのイントラさんは何とヴィトンのバッグです(笑。 要するに千差万別ですね。 お役に立てば幸いです。

noname#238307
質問者

お礼

確かにジムで他の方のバッグなんか見ているといろいろですね。 私もジムでヴィトン使っている人みました!! 自分の趣味を1番に考えて選びます。 ありがとうございます。

回答No.1

こんばんは。 >でも通勤は電車ですし、通勤用のかばんにプラスして持つことになります。 >そう考えるとゴルフ用のボストンバッグは大きすぎます。。 >靴やお風呂グッズは貸しロッカーに置くことにしたので、おもに荷物は着替えとタオルと飲み物になります。 >希望としてはスポーツブランド丸わかりなものは苦手で、ジムだけでなく1泊旅行や荷物多いときに普通に使えるものがいいです。 私は、フィットネスクラブへは車でしか行っていないので考えたことがないですが・・・。 リュックタイプの方が便利に感じますが満員電車の中で周りの迷惑にならなければ良いと思います。 あと、私が一泊旅行で使っている、15cm×40cmくらいの皮製(合成ですが)鞄なら通勤鞄の2つ持ちでも良いと思います。 飲み物も持っていくとのことですが、重量を考えると 貸しロッカーにボトルも入れておいて粉末状の物にフィットネスクラブで水を入れると楽かもしれません。

noname#238307
質問者

お礼

リュックは利便性を考えると1番いいのですが、通勤の服にはあまりにも不釣合いなのでちょっと(>_<) すいません。。 飲み物は毎回ジムでペットボトルを買うのがもったいないと思ってしまい、会社にあるウォーターサーバーからペットボトルに水をいれて持って行っています。 ジムにウォータークーラーでもあればいいのですが。。 すみません貧乏性で。。 アドバイスありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 男が日によってカバンを変えるのは変だと聞いたような聞かないような・・。

    今はポーターというブランドの、少し大きいトートバックを使っているのですが、やはり正直いって大学に3ヶ月くらい通ってみて、ショルダーやボストンが今は流行であり、トートは少ないのでは、と思いました。 私もカバンを大学生になったからということで買い換える際、トートはちょっとブーム過ぎたかなと感じてはいましたが、私はショルダーやボストンでは、大学で使う教科書やノート類が入りきらないのでは、と思ったのです。あんな小さなカバンに教材が入りきるのか、何かサボってるのだろうな、不真面目だな、と私は感じました。 しかし、よくよく考えてみるとショルダーやボストンでも、荷物が少ない日なら大丈夫という気もしてきました。 そこでお金に余裕ができたらショルダーかボストンも買って、荷物が多い日、あるいは買い物なんかして荷物が増えそうな日は今持っているトートを使って、そうでない日は小さいカバンを使う、というのもいいかなと思いました。 ところが、ここのサイトかどこのサイトか、男がころころと日によってカバンを変えるなんてみっともないという意見を聞いたような聞かないような、なんか心配になりました。 そこで、皆様の意見をお聞かせください。お待ちしています。

  • スポーツジムへ通う女性に質問です

    24歳女性です。 スポーツジムに通うと何かと荷物が多くなりませんか? 風呂セットや、シューズ、着替えなど・・・ 大きなトートバックとか以外で便利なかばん教えてください。

  • スポーツジムのバッグ

    スポーツジムへ持って行くバッグを探しています。 今持っているものはスポーツ用などではなく、適当に買ったボストン型のバッグです。 容量がやや小さいことと、持ち手が短いので、肩からさげられないのが不満です。 また、ダブルファスナーのうちの1つが壊れてしまったので、そろそろ次を探し始めることにしました。 持って行くモノとしては、 ・Tシャツ1枚 ・ハーフパンツ1枚 ・上着のジャージ1枚 ・タイツ1枚 ・バスタオル1枚 ・フェイスタオル1枚 ・シューズ1足 ・ドライヤー1台(通常のタイプのドライヤーです。) ・下着・靴下類 ・シャンプーなど(小ボトルに詰め替えて、お風呂バッグに入っています) よくネットとかでみると、「●●リットル」とか、大きさが書かれていますが、上記が入るような大きさはどれくらいになるのでしょうか? 希望は ・上記の荷物が全部入ること ・肩からかけられること ・予算は6000円くらいまで です。 リュックタイプは昔使っていたのですが、容量が小さいのと、ラケットを別に持って行くので、背中にラケットが背負いづらくなってしまったので、使わなくなってしまいました。 おすすめバッグがあれば教えてください。

  • Pコートにあうカバンを探してます

    Pコートを購入したので、それにあうカバンを探してます。 一応、ボストンバッグやショルダーバッグなどが合いそうなので、 目当てのものを探してます。 メンズで、茶系もしくは黒系のカバンをさがしてます。 希望としては、ボストンバッグでショルダーバッグみたいに、 斜めがけというのでしょうか、掛けられるようなカバンがほしいです。 予算は3,4万円程度まででお願いします。 ちなみにPコートは赤と黒のブロックチェックです。

  • 高校生が使うようなカバンを探しています

    僕は、高1なんですが新しいカバンを買おうと思っています。 特にどんな種類(トートバッグ、ショルダーバッグ等)のカバンを買おうと決めているわけではないのですが、買い物に行く時等、プライベートで私服でいる時に使えて、普通に高校生が使っているようなカバンを探しています。 値段は、あまり高くないのがいいです。

  • 旅行カバンについて

    彼と1泊2日で旅行に何度か行っているのですが 着替えなどもあるせいかどうしてもカバンが2個になってしまいます。 一つはショルダーバッグでもう一つはハンドバッグ(手提げ)です。 旅行と言っても山登りをするわけではなく観光です。 ですが彼氏にいつも「両手があく用意で来い」怒られます。 彼氏はショルダーバッグだけです。 彼氏は着替えなどは一切持ってこないので荷物が少なくて済みますが 私は女性なので 下着・ストッキング・化粧品・ハンカチなど持って行くとショルダーバックにははいりません。 なので彼氏に 「ショルダーバッグでは荷物が入らないから、どうしてもサブバッグも必要になっちゃう」 と言うと、「頭つかえ」と怒られます。 今使ってるショルダーバッグは結構大きめですが全ての荷物は入りきりません。 リュックサックはダサいのでそれは嫌です。 サブバックをコインロッカーに預けたりホテルに送ったりしたいのですが 「お金がかかるから」と言う理由で彼氏に反対されます。 皆さんならこの場合、どうしますか? ・彼氏に怒られつつも荷物を二つに分けるか ・荷物を減らすか ・リュックサックにするか・・・ ご意見宜しくお願いいたします。

  • ジャケットに似合う鞄は?

    31歳の男です。 最近下記のジャケットを買いました。(ネイビー) http://www.beyes.jp/shop/rinestate/925397.php?no=6 インナーはカットソー(茶色やサックスブルー)を着て ボトムはインディゴのジーンズにしようと思っています。 このようなスタイルの時は鞄は何が似合いますかね? トートorショルダーorボストンバッグなど...。 また材質はジャケットと同じようなものがいいですかね? アドバイスお願いします。

  • シャプリエっぽいボストンバッグ知りませんか?

    エルベ・シャプリエに定番のトートバッグではなく、ボストンバッグって存在するのでしょうか? 先日ジムでかまぼこ型(台形っぽい半月型)のナイロンのボストンを持ってる人を見ました。 生地はシャプリエ等と同じシャリっとしたナイロンのようで、色も シャプリエのトートにありそうなパステルっぽいブルーグレーにパープルのような色で パイピングしてあったように見えました。持ち手の色・素材は見損ねました。 ものすごくかわいかった上、サイズもスポーツジムの細いロッカーにギリギリ入りそうでどこのものかを知りたいのですが…。 サイズは1~2泊旅行に行ける位の結構大きめです。(シャプリエの大トート位) どなたか、「○○のメーカーでは?」等ご存知ないでしょうか?

  • シャネルスポーツライン

    シャネルのスポーツラインのトートかボストンでバッグの両脇にマチを調節するファスナーがついていて開けるとラバーの白黒のシャネルのロゴの付いているカバンの商品番号かモデル名を教えて下さい!素材はナイロンで黒色です

  • スポーツクラブ通いに最適なバッグは?

    40代、男性会社員で会社帰りにスポーツクラブに通っています。 仕事で取引先を訪問をして、そのままジムに直行という ケースも多いのですがビジネスでも違和感の無いバッグ等は無いでしょうか? ジムにはシューズロッカーも無いので毎回シューズも持参しています。現在はボストンバッグにいれていますが 訪問先からは出張ですか?と尋ねられることも多々あります。 皆様方の使用されてるバッグを教えて下さい。