• ベストアンサー

中高生のカバン

高1男です。 最近、思ったのですが、 友達と遊びに行ったときカバンがないと不便だなぁと 思性・ファッション性の高いカバンを 買おうと思うのでいました。 そこで、機能すが、男の人ってあんまりカバン とか持たないので参考になる人がいません。 なので、どんなカバンが良いかおしえてください。 あと一応候補を考えています。  エナメルバッグ    アディダス、ナイキ、コンバースなどの    テカテカショルダーバッグ    小さめのサイズを狙ってます。    機能性は自分では満足してますが、    どんな人が似合うのかわからない。    なんか高校球児みたいで私服だと変かなぁ  ショルダーバッグ    機能性は満足です。  トートバッグ    ファッション性は良いと思うのですが、    片手がふさがるので不便かなと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

高校生というのは、その学校や地域だけの流行もあるので難しいですね。 ちなみに私が高校の時にはグレゴリーが流行っていました。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b63328583 いろんな形がありますよ。どれも実用性十分です。 http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084057347-category.html

zamatakakisaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • anna_8
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.3

私の学校のお洒落な男子のほとんどは今シザーバックもってますよo 私もあれはお洒落だと思います!! シザーバックおすすめですねぇー♪

zamatakakisaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 小さいけど荷物にならないのがいいですね

回答No.2

美容師さんが仕事の時に腰にハサミ等を入れているバッグが街で使うようにでています。 シザーバックです。 いいんではないかとオバちゃんは思います。

参考URL:
http://ivory-laundry.com/bag/west_camel.htm
zamatakakisaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯とか入れるのに便利そうですね ちょっと小さいですけどシザーバッグも調べてみます。

関連するQ&A

  • ショルダーバッグにもう一つプラスするなら

    現在サンブレラのショルダーバッグを毎日使ってます これにスポーツをする時にはプラスでナイキの大きいエナメルバッグを両肩にそれぞれかけてます。 ただ着替えを入れるだけの場合など、ナイキのエナメルバッグでは大きすぎるので、ショルダーバッグともう一つ何かカバンを持ちたいなと思います。 トートやリュックだと、ショルダーバッグと一緒に持つならどれがファッション的に無難でしょうか?

  • 塾のかばんについて

    中学三年です 塾のかばんを変えようと思っているのですが リュックとエナメルバッグ どっちがお勧めですか? またエナメルバッグの場合アディダスにしようと思うのですが SサイズとMサイズどっちがいいと思いますか?

  • 高校生が使うようなカバンを探しています

    僕は、高1なんですが新しいカバンを買おうと思っています。 特にどんな種類(トートバッグ、ショルダーバッグ等)のカバンを買おうと決めているわけではないのですが、買い物に行く時等、プライベートで私服でいる時に使えて、普通に高校生が使っているようなカバンを探しています。 値段は、あまり高くないのがいいです。

  • カバン

    今週末に夜行バスで東京に行くんですが、カバンはどういうのを持ってくか困ってます!秋葉とか行くので、エナメル+小さいカバンが良いのか、ショルダー+ウェストボディバッグのコンパクトなので行くか迷ってます!ちなみに行く所はスカイツリー、秋葉、舞浜などです!どっちで行けばいいか教えて下さい!

  • 中高生が使うバッグ

    中学3年の男です。 今まで私服で遊びに行くときはトートバッグを使っていたのですが、友達とよく被りますしそろそろ新しいバッグを買おうと思っているのですが、これだ!と思う物が見つかりません。 中学生、高校生の人達が普段使っているバッグを教えてください。 私服の時にしか使わないのでカジュアルな物でお願いします。 あと、個人的に小さめのエナメルバッグとかいいかな~と思っているのですがどうでしょうか?

  • カバンの探し方

    はじめまして。 今使ってるかばんがぼろぼろになってきたので 買い換えようかと思います。 今のバッグがとても気に入っているので、 同じような形のものが欲しいです。 最低条件としては以下の通りです。 ・A4の書類が畳まず入れられるショルダーバッグ ・正面に文庫本が入るくらいのポケット ・側面にも一つずつのポケット カバン売り場で聞く以外に、 形からカバンを探すことってできますか? ファッションサイトなどではショルダーバッグという カテゴリーくらいしか見つけられませんでした。 おすすめのサイトや、みなさんの探し方など教えてください。

  • 20代の男性はどのようなかばんを持っていますか?

    25歳の男性です。 同じぐらいの年齢層の人が持つかばんについて質問させてください。 自分はかばんを含めたファッションなどには全く良いほど興味がなかったのですが、最近少し流行のかばんを持ちたいと思いはじめました。 普段は安くて小さなトートバッグを使っていて、一泊ぐらいの旅行に出かけるときは大きめのトートバッグを使っています。あとはスポーツなどをするときにはぼろぼろのリュックサックを使います。 最近、街に出かけるときに、あまりファッションを意識しない自分を見て、他人がどう思っているのか気になることがあるんです。 あまり街にも出かけないので、自分と同世代の人がどんなかばんを使っているのか全然わかりません。 同世代の男性は、どんなかばんを使っているのでしょうか。 また、みなさんが普段使うちょっとしたお出かけ用のかばんと、一泊ぐらいの小旅行に使うかばんの両方教えていただけるととてもうれしいです!(使い分けていらっしゃらない方は結構です) ちょっと自分を変えてみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 大阪でかばん(グッチ)の修理・リフォーム?をしてくれるお店。

    数年前に空港免税店にて購入したグッチのかばんなのですが、 長い間使用せず押入れに入れっぱなしにしていたところ エナメル素材なのですが表面がネバネバしてしまい 収納してた布袋の繊維が付着しているという最悪な状態です。 ショルダーバッグなのですが、手でもてるトートに作り変えたいと思っています。 革かばんのクリーニングとリフォーム?リメイク?をしてくれるお店を どなたかご存知ないでしょうか? 出来れば大阪市内がいいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 男が日によってカバンを変えるのは変だと聞いたような聞かないような・・。

    今はポーターというブランドの、少し大きいトートバックを使っているのですが、やはり正直いって大学に3ヶ月くらい通ってみて、ショルダーやボストンが今は流行であり、トートは少ないのでは、と思いました。 私もカバンを大学生になったからということで買い換える際、トートはちょっとブーム過ぎたかなと感じてはいましたが、私はショルダーやボストンでは、大学で使う教科書やノート類が入りきらないのでは、と思ったのです。あんな小さなカバンに教材が入りきるのか、何かサボってるのだろうな、不真面目だな、と私は感じました。 しかし、よくよく考えてみるとショルダーやボストンでも、荷物が少ない日なら大丈夫という気もしてきました。 そこでお金に余裕ができたらショルダーかボストンも買って、荷物が多い日、あるいは買い物なんかして荷物が増えそうな日は今持っているトートを使って、そうでない日は小さいカバンを使う、というのもいいかなと思いました。 ところが、ここのサイトかどこのサイトか、男がころころと日によってカバンを変えるなんてみっともないという意見を聞いたような聞かないような、なんか心配になりました。 そこで、皆様の意見をお聞かせください。お待ちしています。

  • 大学通学用に新しいかばんを買いたいのですが…。

    品質のいいバッグ、リュックを安く買いたい 大学通学用にリュック、またはショルダーバッグを買おうと思っています。 できるだけ長いこと使いたいと思っていたので、品質のいいものを買おうと 当初は15000ほどの予算を組んでいたのですが、まぁ高校終わりの春休みということもあり クラス会などでいろいろとお金を使ってしまいました笑 それでも大学初日からまさか高校時代使っていたエナメルバッグで行くというわけにもいかないので 新しくかばんを買いたいとはおもっているのです。 それでですね、予算は4000~5000になりますが、訳ありアウトレット中古なんでもよいのでとにかく安めでおしゃれめなかばんがほしいです。 豊田市に住んでいるのでその周辺か、またはネット通販で買えるところを教えてください! ちなみに男です。

専門家に質問してみよう