• ベストアンサー

高校生が使うようなカバンを探しています

僕は、高1なんですが新しいカバンを買おうと思っています。 特にどんな種類(トートバッグ、ショルダーバッグ等)のカバンを買おうと決めているわけではないのですが、買い物に行く時等、プライベートで私服でいる時に使えて、普通に高校生が使っているようなカバンを探しています。 値段は、あまり高くないのがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.1

30代前半女性です。 私は、ポーターが好きです。 さいふとかばんを使っています。 これなら無難だと思いますよ。 高校生もけっこう使っています。 私の住んでるとこでは取り扱い店舗がないので、通販で買いました。 クールキャットというネット通販です。 検索してみてください。 ただ、値段は少しするかな。1万超えます。 とりあえず、サイト見てみてください。価格帯が分かると思うので。

akkie01
質問者

お礼

やっぱり、ポーターですかね。ただ、少し高いのが難点ですね。 いろいろ、調べてみてトートバッグがいいかなと思いました。 それと、もう少し安いものはないでしょうか?

その他の回答 (2)

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.3

こんにちは☆ ポーターは使っている方が多いですよね。 機能的でいいとよく聞きますが、あまりにたくさんの人が持っているため、私はあまり魅力を感じませんし、買うことは絶対ないと思います。 本当に使いやすいそうですが。 コムサイズムなんかはどうかなと思います。 デザインが個性的すぎることはないですし、それに男性のものなんかは特に、機能的にも考えて作られているように感じます。 色も黒やグレーなどなので、質問者さんの服にもよりますが、比較的どんな服にも合うのではないでしょうか? また通学にもカジュアルにももちろんばっちりですし、すこしくらいのお出掛けでも使えないことはないと思います。 参考になれば嬉しいです。 良いものが見つかるといいですね♪

  • xsoooopx
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.2

高校生の♀です。私もポーターは使えると思います☆お値段張りますが…。 あとは、HeMも好きです。ポーターよりは若干安いかな?? あと、よく街中で見かけるのですが、ショルダーバックでステキなデザインのカバンがあるのですが、ブランド名忘れてしまいました^^;使えなくてすいません(苦笑 少しでも参考になれば…☆

関連するQ&A

  • 中高生のカバン

    高1男です。 最近、思ったのですが、 友達と遊びに行ったときカバンがないと不便だなぁと 思性・ファッション性の高いカバンを 買おうと思うのでいました。 そこで、機能すが、男の人ってあんまりカバン とか持たないので参考になる人がいません。 なので、どんなカバンが良いかおしえてください。 あと一応候補を考えています。  エナメルバッグ    アディダス、ナイキ、コンバースなどの    テカテカショルダーバッグ    小さめのサイズを狙ってます。    機能性は自分では満足してますが、    どんな人が似合うのかわからない。    なんか高校球児みたいで私服だと変かなぁ  ショルダーバッグ    機能性は満足です。  トートバッグ    ファッション性は良いと思うのですが、    片手がふさがるので不便かなと思ってます。

  • 高校の通学用バックについて

    現在高校二年生なのですが、通学用の鞄をショルダートートに変えようと思うのですが変でしょうか…。 1年間シンプルなリュックを使っていたのですが、なで肩の私には肩から落ちるしICカードや財布も取りずらいし、日頃からリュックを背負う生活をしていなかったので本屋さん等で人にぶつけてしまうことも多々ありました スクバやショルダー型のスクバも制服に合うのは分かりますがあと2年の事だし、少し高い買い物でもあるしこれも選択には入れてなくて結果ショルダートートが1番私には合っていることに気付いたのですが、学校でもリュックやスクバを使う子が多くてショルダートートはあんまり通学バッグに向いてないのかなと少し不安です。 実際にショルダートートを通学用に使っていた方の意見や街でショルダートートを使っている学生の印象など聞きたいです

  • 高校生が持ってるカバンについて

    今塾に持って行けるようなカバンが欲しいんです。 教科書が入る大きさで、高校生が持っていそうで値段的にも手頃なカバンがいいです。 塾用だから私服に合うやつがいいです。 おすすめの(メーカーの)カバンがあればぜひ教えてください。

  • 続、高校のカバンは…

    再び質問失礼します。 明日、高校の通学用にカバンを買いに行きます。 私服なので色々迷ったのですが、以前の回答によるとポーターやグレゴリー、コムサなどがいいとのことでした。 ですが、もう一つ疑問がでてきました。 どんなタイプのカバンを買えばいいのだろう…。と。 スクールバック、トート、ディバックなど色々あり、どんなものが通学にむいているかわかりません。 教科書等と弁当がはいればいいのですが…。 どなたかアドバイスがあればお願いします。

  • 男性が持つと似合うカバン

    男性が持つと似合うカバンってなんですか?ここでは社用の鞄ではなくプライベートの鞄についてお聞きします。街で男性が持っている鞄の何を見ても違和感を感じます。トートはおかまっぽい。ショルダーは幼稚園児みたい。リュックサックはおたくっぽい等。もちろん服装などやその人のキャラクターなどがあるので一概には言えませんけど・・・貴方が思う男性にお奨めの鞄を教えて下さい。

  • 高校生のバッグ(鞄)

    高校生のバッグ(鞄) 現在、高校1年男子です。 買い物やオープンキャンパスに行くためのバッグ(鞄)を購入したいのですが、 どのようなものを選んだら良いのか分からず、困っています。 アドバイスをお願いします。

  • 高校の通学鞄

    高校の通学鞄として、http://item.rakuten.co.jp/watermode/10002704/ こういうボストンバッグって変ですか? 制服に合わせるんですが… 回答よろしくお願いします。 あと制服にも私服にも合わせられる鞄ありましたらご紹介ください。

  • 通学用にショルダーバッグ

    4月から高1の男です。 私の学校では、制服が無く私服登校が可能な学校なので、毎日私服で通っているのですが、 流石に私服と一般的なスクールバッグが合わず、私服にも合うような、通学用のかばんを探しています。 出来れば手提げ、トートバッグよりも、肩掛けのショルダーバッグといわれるもの?がいいなぁと思っています。 一応お洒落には気を使っているつもりで、いつもの私服はラフな感じではないです。 なので、単なる通学用というよりは、少し洒落たものがいいなと思っています。 新宿駅周辺をざっと探してみたのですが、何処へ行ったらいいかわからりません。 中央線の駅周辺で探しているのですが、何処かいいお店はないでしょうか。

  • 男が日によってカバンを変えるのは変だと聞いたような聞かないような・・。

    今はポーターというブランドの、少し大きいトートバックを使っているのですが、やはり正直いって大学に3ヶ月くらい通ってみて、ショルダーやボストンが今は流行であり、トートは少ないのでは、と思いました。 私もカバンを大学生になったからということで買い換える際、トートはちょっとブーム過ぎたかなと感じてはいましたが、私はショルダーやボストンでは、大学で使う教科書やノート類が入りきらないのでは、と思ったのです。あんな小さなカバンに教材が入りきるのか、何かサボってるのだろうな、不真面目だな、と私は感じました。 しかし、よくよく考えてみるとショルダーやボストンでも、荷物が少ない日なら大丈夫という気もしてきました。 そこでお金に余裕ができたらショルダーかボストンも買って、荷物が多い日、あるいは買い物なんかして荷物が増えそうな日は今持っているトートを使って、そうでない日は小さいカバンを使う、というのもいいかなと思いました。 ところが、ここのサイトかどこのサイトか、男がころころと日によってカバンを変えるなんてみっともないという意見を聞いたような聞かないような、なんか心配になりました。 そこで、皆様の意見をお聞かせください。お待ちしています。

  • バッグはいくつ持ってますか?

    バッグはいくつ持ってますか? できれば、仕事用のを1つ、スポーツバッグ1つ、私服用のトートが1つ、ショルダーが1つ、ボディバッグが1つなどと、種類や用途も記載していただけると幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう