• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

好きな鞄の形を教えてください(男性の方)

20代半ばの彼氏の誕生日に鞄をプレゼントしようと思っています。 ネットやお店を見て回っているのですが、 形(ショルダーやウエストポーチ、トートなど)でまず迷っています… 街で見てても、皆さんばらばらでどれがいいのかなあ と迷っています。 私はショルダーが好きなのですが、男性と女性では違うのかなあ と思い、投稿させていただきました。 皆さんはどんな種類の鞄が好きですか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして、自分は25歳男です。 ちょうど彼氏と同じぐらいの年齢なので 意見させて頂きます。(参考になるか分かりませんが・・・) 自分はショルダータイプが好きです。 トートは学生っぽい(?)感じがするし、 仕事で使うようなカバンはプライベートでは使いたくないし、 ショルダーなどの小さいものだと色々入れるのに不便だなと思います。 若い頃は、これカッコいいな~で衝動買いとかしてましたが、 この年齢になるとリアルに「使える」カバンが欲しいですね。 そのため、割と高級感のある「革素材」のものが気になります。 彼女からのプレゼントですので、長く使うでしょう! 使えば味が出る革素材なんてどうでしょう? もちろん彼氏のファッションのスタイルに合わせて、だと思います。

質問者からのお礼

彼氏も革製品が好きみたいです。小物は全部革ですね。 長く使って欲しいので素材は革にしたいと思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • naoki_s

30代半ばですが、大振りなトートを愛用してます。 外ポケットの少ないシンプルな帆布製を使ってます。 http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/products/item.html?n=h12 トートでも男性向けには大振りなものの方が似合うんじゃないかと思いますが、いかがでしょう。

質問者からのお礼

友人の男性もトートの方が多いです。 大きなものでも男性なら似合いますよね。 ただ、私の彼氏は背が低めなので(165cm未満です) ちょっと難しいかも… 適度なサイズを見て回ろうと思います。 ご回答ありがとうございます。

• 回答No.3

30台のオッサンです。 私はショルダーバッグの紐短め斜め掛けが好きですね。 今愛用しているのはコムデギャルソンのデニムのショルダーと キャサリンハムネットのポーチみたいなショルダーです。 でも20台の頃はトートが多かった気もします。 LLビーンやメルローズのトートを使ってました。。。 なので、流行とかもあるんじゃないでしょうか。 ウエストポーチやデイバッグはよっぽどオシャレに着こなさないと、 秋葉系に見える恐れがあるので、私はパスです。

質問者からのお礼

ウエストポーチは難しいんですね、知らなかったです。 彼氏はトートとショルダーをよく使っています。 この2種類ならどちらでも大丈夫かもしれないですね。 ご回答ありがとうございます。

• 回答No.1

今の20代の男性ってどんな鞄を持つんでしょうね? わしの場合だと昔から手がふさがるのが嫌で極力ポケットに入るもの以外持ち歩かない主義でしたのでデイバッグくらいしかもった事が無く多分ほとんど参考にならないとは思われますが・・・まあアンケートなので(^^ゞ 「ふろしきや」 http://www.rakuten.co.jp/furoshikiya/ 「オリジナルが作れます」 http://www.rakuten.co.jp/furoshikiya/478033/ 今のわしならエコバッグ代わりに右下のワンポイント柄など製作していただけたら嬉しかったりしますが・・・

質問者からのお礼

鞄を持たない方もよくいらっしゃいますよね。 ふろしきが出てくるとは予想しませんでした… 彼氏は20代なのでまだやめときます^^; ご回答ありがとうございます。