• 締切済み

男性のかばん

今週末に、新婚旅行でイタリアに行きます。 そこで質問なのですが、彼が町歩きの時に持つかばんなのですが、ウエストポーチにしようと思っていたのですが、季節柄薄着な為、ポーチを見えなくなるように隠すことができません。TシャツにGパンなので、内ポケットもありません。トートバックとかってどうなのでしょうか? どのようなかばんが安全なのでしょうか? 私は、斜めがけバックを上着の下に掛けるつもりです。もちろんチャックは自分側・・。

みんなの回答

回答No.4

私も海外旅行には、スーツケースのほかにショルダーバッグです。 ショルダーバッグにはパスポート以外に、折畳み傘、カメラ、メモや筆記具、単行本、旅行案内、ティッシュなど、街歩きだけでなく機内でも必要な物を入れています。外出の時だけ持つと、普段持ち慣れないのでつい忘れがちになりますが、最初からずっと、どこへ行っても肌身離さずという風にしています。

daina910
質問者

お礼

そうなんですよね・・。結構いっぱい入れちゃって、かさばるんですよね。 なので、財布もスリには取りにくいかも。なんて考えちゃいます。 ありがとうございます。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

ワタシは海外の街歩き時はトートバッグです。 ポーチは使いません。 パスポート、予備の現金などは足首に巻くセキュリティポケットに入れます。 どんな暑い国でも上着を着ます。 ポケット隠しのためです。

daina910
質問者

お礼

やはり、上着ですか~。彼は、いつも作業着なので、ジャケットとか着慣れていないもので・・。 ありがとうございました。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

私もショルダーバッグに1票。TPOに応じて使い分けるといいのですが、そうすると荷物が増えてしまうのが難ですね。 腹巻、という奥の手もありますが・・・。 お気をつけて!!

daina910
質問者

お礼

いちおう、貴重品用の腹巻があるのでそれを彼にしてもらおうかな?と、思いました。 ありがとうございます。

回答No.1

日本人のウエストポーチ=金庫ですから。それは季節柄に関係なく絶対に避けるべきですね。 わが家の場合、主人がいつも斜めがけのバックです。もちろんおっしゃるとおりチャックの、強いて言うならば、少し短めにしてバックは必ず前に。後だとよそ見している間に盗まれますよ(シンガポールで経験済み!!)楽しんできて下さい。

daina910
質問者

お礼

いままで両親と旅行したときはいつも父親がウエストポーチだったものですから・・。 彼は、斜めがけのバックを持ったことがないので嫌がるかな?でも、仕方ありませんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性が普段用に持つカバン

    27歳になる彼に普段用に持つカバンをプレゼントしようと思っています。 今はカバンを持ち歩かず、携帯電話や財布はポケットに入れていますが、最近ブランドの財布を購入し、ポケットに入れていたら型崩れするのでカバンがあったらいいかなと言っています。 入れるものは財布くらいで小さいものでいいので、ウエストポーチはどうかな・・・と思ってるのですが、何かおすすめのショップやブランドはありませんか?予算は1万円前後です。 服装はダウンジャケットにジーンズというようなシンプルな格好なのでやはりシンプルなものがいいのかな・・・。 それと、ウエストポーチ以外に手軽に持てる小さいカバンは何かありませんか? よろしくお願いします。

  • ウエストポーチはダサい?

    自分はなで肩でショルダーバックが苦手でウエストポーチがすきなのですが、あまりウエストポーチをつけている人を見かけず、人気が無いのかなと思っています。 そこで、ウエストポーチをうまく着こなす?術を教えていただきたいです。 自分は年は18歳でウエストバッグは黒いミリタリー調のものを使用しています。服装は基本的にジーパンや黒系のスラックスに今の季節は茶色いボンバージャケット?を着ています。 また、暖かくなるとTシャツやその上に薄い上着を着たりします。 よろしくお願いします。

  • 好きな鞄の形を教えてください(男性の方)

    20代半ばの彼氏の誕生日に鞄をプレゼントしようと思っています。 ネットやお店を見て回っているのですが、 形(ショルダーやウエストポーチ、トートなど)でまず迷っています… 街で見てても、皆さんばらばらでどれがいいのかなあ と迷っています。 私はショルダーが好きなのですが、男性と女性では違うのかなあ と思い、投稿させていただきました。 皆さんはどんな種類の鞄が好きですか。 宜しくお願いします。

  • かばんのブランド名が知りたい

    すみません、カテゴリを間違えていたので再投稿します>< はじめまして。 先日仕事に行く途中に、とても可愛いカバンを持っている人を見かけたのですが、どこのブランドのものか分からず困っています。 知っている方がいらっしゃいましたら教えてほしいのでお願いします。 ■■特徴■■ ●結構マチのあるトートバッグ(サマンサのトートに形状が似てる) ●全体的にツヤがあった?ビニールかエナメルか… ●黒バックで英字が斜め書きされている(白か金の文字だったはず。字は大きめ) ●大きさは40×30×15くらいだった…と思いますがうろ覚え ●取っ手は覚えてないです… ●取り口にチャックはついてなかったと思いますので、ひらきっぱなしだと思います。 もしかしてこれじゃない? っていうのでもいいので、何か思い当たるものがありましたらよろしくお願いします!

  • 男性用の小物入れ鞄の悩み

    レッグポーチは流行っていますか? さらに、シンプルなデザインであればこの先何年も使えるような定番ものになると思いますか? 以下の条件を満たすものとして、レッグポーチが候補に挙がりました。 「35~40歳の男性が身に着けてもおかしくない」 「財布、携帯、鍵ケース、フェイスタオル、タバコを持ち歩きたいのですが、ズボンのポケットではパンパンになってかっこ悪い」 「手ぶらでいたい」 「ジーンズ+Tシャツ+スニーカーの服装に似合う」 「軽く走ったり飛び跳ねたりしてもカバンが振り回されたり跳ねない」 他に良いものがあれば教えてください。

  • ななめにかけるタイプのバックの名前

    こんにちは, とてもくだらない質門なのですが,たとえばマウンテンバイクなどに乗っている人でウエストポーチのようなかばんを斜め(左肩から右腰にかけて)にかけているのを見かけますが,あのタイプのかばんはどのようなかばん名になるのでしょうか。 「ショルダーバック」でも「ウエストバック」でもないような気がしますが・・・。 種類名がわかるかた,よろしくお願いいたします。

  • 機内持込カバンについて

    今月、ハワイに行く予定なのですが前回海外旅行に行ったときに 飛行機の中で全然眠れずとても退屈な思いをしました。 今回はそうならないようにガイドブックや小説やらを持ち込んでしのごうと思っています。 今までの海外旅行では機内に持ち込むカバンは現地で出掛けるときに使う斜めがけのバッグでした。 それに化粧品やらパスポートやらをパンパンに詰め込んで持っていったのですが 今回はエアー枕、スリッパ、ガイドブック、小説、カメラ、上着などを持ち込もうと思っていて 量を考えるとトートバッグがいいかな、と考えています。 皆さんは機内に持ち込むカバンはどんなものですか? トートバッグを機内に持ち込んで良かった、悪かった点があれば教えてください。

  • 男向けの鞄

    自分は中学生なんですが、イイ鞄が見つかりません。 今リュックの小さ目を使ってるんですけど、ちょっと出かけるとなるとバックが有り余ってしまいます。 そこで、出かけるのにちょうどイイバックを探してます。 ワンショルダーはありきたりでいやだし、ウエストポーチだと小さすぎるし。 荷物は、大きめの財布と携帯とウォークマンが入る大きさでイイです。 なにかカッコ良くて上の条件でいいものがあれば教えて下さい。

  • 背中に密着させるカバン?

    旅行先のカバン・普段使いのカバンを探しているのですが、 街で見てみるとウエストポーチ大くらいの大きさで、 肩から斜めに掛けていて背中で密着させているバッグを見かけますが、 あのカバンの名称は何というんでしょうか? ショルダーバッグだと肩への負担があり リュックだとちょっと大きいので、是非知りたいと思い 質問させていただきました。 20台後半から30台前半でも使えるようなタイプも 教えていただけるとありがたいです。

  • Gパン履くとき

    男性の方でがGパンを履くとき 財布や携帯は、どこにしまっていますか? (特に夏などです) と言うのも何年もGパンって履いた事がなくて、久しぶりに買ったのですが 冬は財布や携帯はブルゾンやコートの内ポケなどに入れられますが 上はTシャツだけのときとか、どうしてますか? 財布はお尻のポケットですか? ただ、お尻のポケットだと ちょっと大き目の財布だと椅子に座りにくくないですか? それともポーチや鞄を持ちますか? 教えてください。

専門家に質問してみよう