• ベストアンサー

Gパン履くとき

男性の方でがGパンを履くとき 財布や携帯は、どこにしまっていますか? (特に夏などです) と言うのも何年もGパンって履いた事がなくて、久しぶりに買ったのですが 冬は財布や携帯はブルゾンやコートの内ポケなどに入れられますが 上はTシャツだけのときとか、どうしてますか? 財布はお尻のポケットですか? ただ、お尻のポケットだと ちょっと大き目の財布だと椅子に座りにくくないですか? それともポーチや鞄を持ちますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bell39
  • ベストアンサー率42% (74/173)
回答No.1

サイフはポケットに入れられるように夏用の小さめな物を買いました。 携帯もポケットに入れています。 ただタバコ等もありますし、所持品が多くなってポケットがゴツゴツ膨らんでしまう時はメッセンジャーバッグ等に入れています。

bantyou18
質問者

お礼

メッセンジャーバッグもお洒落な物が沢山ありますね ただ、財布と携帯とキーケースだけなので、バッグがスカスカになる可能性も・・ ですから小さめのバッグを探しているのもいいですね アドバイス有難うございました

その他の回答 (6)

回答No.7

チョークバッグに入れてます。

noname#104147
noname#104147
回答No.6

メディスンバッグなどどうですか?ベルトループに結ぶだけですので、座りずらくないと思います。

  • kokorowan
  • ベストアンサー率46% (38/82)
回答No.5

一時期、ジーンズのヒップポケットに長財布をウォレットチェーンを付けて履くのが流行りましたが。。。 今は、鞄に入れるのがスマートですかね。 膨らんだ財布をヒップポケットに入れると、ジーンズのシルエットが崩れます。 あと、長財布の場合、座ると財布に折り目が付いたり、中身のカードにヒビが入ったりします。 昔、経験しました(笑)

noname#225284
noname#225284
回答No.4

小さなバッグを持っていきます 自分も夏場に同じような事を思いました。 そこで使い出したのが、小さなショルダー式のバッグです。 ベルトを短めにして胸や背中にバッグがくるようにして使ってます。

bantyou18
質問者

お礼

ショルダー式のバッグを使用されている方、よく見ます なかなかお洒落でカッコいいですよね アドバイス有難うございました

回答No.3

筆者がぎっくり腰で診察を受けた時の話ですが、後ろのポケットに財布や携帯電話を入れたまま椅子に座る(車の運転など同じ姿勢でいる)などすると、整体での施術で行われる「ブロック効果」と同じ働きをして最悪は骨盤が歪むということを柔道整体師から聞いた事があります。 その先生いわく、同じ姿勢でなくてもとくにぴったりとしたジーンズなどをはく場合は後ろのポケットには絶対にモノをいれてはいけないといっておりました。 それ以来筆者は前のポケットに財布携帯などを入れるか小さな手提げ鞄を持ち歩いています。

bantyou18
質問者

お礼

そうなんですか 私も腰痛持ちなので、お尻のポケットには財布などもう何も入れられないですね アドバイス有難うございました

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

二つ折りの札入れなら尻ポケットに収まります。 長いのはスリの被害にあいそうで嫌なので、使ってません。 確かに一般的な二つ折り札入れも厚さが気になることもあるので、モンブランのマイスターシュテックウォレットNo.05525というものを使います。 カードは6枚しか入らず、札をいれる部分がなくクリップになっていて、かなり薄くなります。 携帯電話はベルトに取り付けられるコンパクトデジカメ用のポーチを使ったりします。 ポーチもいいですが、手で持つようなのでなく、ウェストポーチなどの方が便利かと思います。

bantyou18
質問者

お礼

私も二つ折り財布です なので余計に厚くなっているのでお尻のポケットだと座る時やしゃがんだとき違和感がありますよね ポーチ・・持ちなれないので、どこかに置き忘れてきそうですww ベルトに取り付けられるデジカメ用のポーチとか工夫して使われているのですね とても参考になりました。

関連するQ&A

  • スマホがポケットに入るジーパン探してます。

    おしゃれな方教えてください。 スマホはどうやって携帯していますか? カバンに入れておくと着信に気がつかないし、やっぱりジーパンのポケットが一番使い勝手がいいと思うのですが、スマホがポケットに入れても、浅くて落ちてしまったり、幅が入らなかったりします。 メンズのジーパンで、大きいサイズがあって、スマホがポケットに入るものを探しています。 スマホは、横が7cm、縦が12cm、厚みが5~7mmくらいだと思います。 よろしくお願いします。

  • 長財布はどうやって持つものなのですか??

    基本かばんでしょうか? かばんから目を離すこともあると思うので 常に身につけていたいのですが、 ジーパンの場合、前ポケットに入れることはできませんか? 今の財布は二つ折りのマジックテープのやつなんですが、 前ポケットにいれています。 長財布は背広などで内ポケットに入れて使うものなのでしょうか? どうしたらいいですか? 教えてくださいよろしくおねがいします。

  • 男性が普段用に持つカバン

    27歳になる彼に普段用に持つカバンをプレゼントしようと思っています。 今はカバンを持ち歩かず、携帯電話や財布はポケットに入れていますが、最近ブランドの財布を購入し、ポケットに入れていたら型崩れするのでカバンがあったらいいかなと言っています。 入れるものは財布くらいで小さいものでいいので、ウエストポーチはどうかな・・・と思ってるのですが、何かおすすめのショップやブランドはありませんか?予算は1万円前後です。 服装はダウンジャケットにジーンズというようなシンプルな格好なのでやはりシンプルなものがいいのかな・・・。 それと、ウエストポーチ以外に手軽に持てる小さいカバンは何かありませんか? よろしくお願いします。

  • 外出時の携帯持ち運びについて

    実は鞄を持つのがあまり好きじゃなくて仕事以外で外出時は 手ぶらが多いんです。 で、Tシャツ、ジーパンとかだとものを入れる場所はジーパンの ポケットだけになりますよね。 持ち物は最低限にしてますが、財布、カギ、小銭入れ、定期入れ、携帯をポケットに入れるとパンパンになります(*_*; そこでネックストラップか腰につける携帯ケースを思いついたのですがネックストラップはしゃがんだり前かがみになったとき邪魔だし、腰につけるのはなんだかオヤジ臭いような気がして・・・ みなさまのご意見をお聞かせください。

  • 男性のかばん

    今週末に、新婚旅行でイタリアに行きます。 そこで質問なのですが、彼が町歩きの時に持つかばんなのですが、ウエストポーチにしようと思っていたのですが、季節柄薄着な為、ポーチを見えなくなるように隠すことができません。TシャツにGパンなので、内ポケットもありません。トートバックとかってどうなのでしょうか? どのようなかばんが安全なのでしょうか? 私は、斜めがけバックを上着の下に掛けるつもりです。もちろんチャックは自分側・・。

  • 男性用の小物入れ鞄の悩み

    レッグポーチは流行っていますか? さらに、シンプルなデザインであればこの先何年も使えるような定番ものになると思いますか? 以下の条件を満たすものとして、レッグポーチが候補に挙がりました。 「35~40歳の男性が身に着けてもおかしくない」 「財布、携帯、鍵ケース、フェイスタオル、タバコを持ち歩きたいのですが、ズボンのポケットではパンパンになってかっこ悪い」 「手ぶらでいたい」 「ジーンズ+Tシャツ+スニーカーの服装に似合う」 「軽く走ったり飛び跳ねたりしてもカバンが振り回されたり跳ねない」 他に良いものがあれば教えてください。

  • 男性・・・普段着の時、どんな財布?

    仕事の時はスーツの内ポケットに長財布を入れています。 しかし休日はどうしたらいいのでしょうか? 寒い今ならスーツと同様、上着の内ポケットに入れておけばいいのでしょうが、室内で上着を脱ぐときや夏場にTシャツ1枚の時に財布はどうしたらいいのかいつも迷います。 現在は折りたたみの財布をズボンのポケットに入れているのですが、 長財布からカードを移し返さなければならず面倒です。 かといって長財布をズボンのポケットに入れると落ちそうな気がするし、 椅子に座ると財布が折れ曲がってしまいます。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 内ポケットに物を入れる?

    ブルゾンやジャンバーやダウンジャケットやコートなどの外着には内ポケットが付いてるものが多いですけども、それらの内ポケットには物を入れたりしますか? 入れてる場合は何を入れてるでしょうか?

  • スマートキーどこに入れてますか?

    スマートキーどこに入れてますか? 私は、会社に行くときはカバンですが…休みの日はカバンを持たないのでGパンのベルトのとこにかけています。左右のポケットは財布と携帯をそれぞれ入れているので… みなさん(特にカバンを持たない方)は、どうしていますか?

  • ダサくないウェストポーチ(バックパック?)

    ズボンのポケットに携帯やら財布、定期なんてのを入れておくとモッコリしてしまうので、ウェストポーチに入れられたらすっきりするかな と思うものの・・・ ウェストポーチって年配の方ってイメージでダサい感じがするのですが 最近はオシャレなウェストポーチってあるのでしょうか? もしくは、ウェストポーチとかでなく小さい肩掛けかばんのがダサくないでしょうか?

専門家に質問してみよう