• ベストアンサー

コートや革ジャンなどの内ポケットには何入れてる?

みなさんは冬に着るコートや革ジャンやダウンジャケットの内ポケットには何をいつも入れてますか? 1、スマホ 2、酒 3、財布 4、タバコ 5、小腹が空いた時用の飴 6、何も入れてない 7、その他

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

6.何も入れていない 空気ぐらい入っているかな 2.4.5は絶対に入れない 1は滑り落ちてなくしそう.壊れたら困るし 3は絶対なくしたら大変なので入れない (ファスナ-付きのバッグに入れます) それにコートの形が崩れますね。 コ-トも1着ではないので その都度出したりも大変ですから  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 空気以外は何も入れてないんですね。 財布もいれないんですね。バッグだとひったりとかの可能性があるんで私は財布は内ポケットが表ポケットに入れてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

裸の紙幣。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>裸の紙幣 なんか豪快で男らしくてかっこいいですね^^紙幣のそのままダイレクトに内ポケットに入れるってしたことないけども今度やってみようかなw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235351
noname#235351
回答No.7

寒々煮さん、こんばんはぁぁーー!! (;´゜д゜`)ワオΣ(Д゜;/)/ なにもいれない派です。上着が重くなるのが嫌いですから。 ( ・∋・)b

samusamu2
質問者

お礼

kimobusa10さんお晩でございます。 >>なにもいれない派です。上着が重くなるのが嫌いですから。 たしかにちょっと重くなるってデメリットはありますよね。 財布やキーを入れると。 見た目的にイケてなくなりますからね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • galaxyneo
  • ベストアンサー率7% (11/147)
回答No.6

誤 駐車場から屋内への十数メートルが、唯一の屋内ですが 正 駐車場から屋内への十数メートルが、唯一の屋外ですが 訂正し、お詫び申し上げます。

samusamu2
質問者

お礼

わざわざありがとうございます^^意味は伝わりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • galaxyneo
  • ベストアンサー率7% (11/147)
回答No.5

内ポケットがあるような上着は着ないです いつもフリースです ほとんど屋外に出ないので上着は必要ないです 常に車移動。 駐車場から屋内への十数メートルが、唯一の屋内ですが 十数秒程度なので上着は不要です

samusamu2
質問者

お礼

galaxyneoさんお晩でございます。 じゃあ一瞬だけ寒いところにいくって感じなんで必要ないんですね。 財布とかはじゃあポケットとかにいれてるんでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.4

夏もトレンチコートを愛用しているハードボイルド探偵趣味のsamusamuさん、こんばんは ちなみにsamusamuさんのコートのポケットには、もちろん、探偵業に必要な、虫眼鏡と手帳と筆記用具が入っているに違いないとは思いますが、私のコートに入っているのは・・・ (1)テニスボール(コートといえば) (2)ビスケット(♪ポケットの中にはビスケットが一つ♪) (3)その他

samusamu2
質問者

お礼

oya_zicoさんお晩でございます。 ビットコインアドレスを確認する >>夏もトレンチコートを愛用しているハードボイルド探偵趣味のsamusamuさん、こんばんは あはは^^ 実はトレンチコート自体持ってないんですよ。 >>(1)テニスボール(コートといえば) >>(2)ビスケット(♪ポケットの中にはビスケットが一つ♪) コート違いでよくテニスボールが浮かびましたね。さすがです☆ ビスケットはそういえばいれたことないかも。 でもビスケット1つ1つが袋に入ってるものなら入れたことあるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.3

セーターにダウンコートなら、財布とティッシュとハンカチです。 それと、家の鍵。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>セーターにダウンコートなら、財布とティッシュとハンカチです。 それと、家の鍵。 あ~ティッシュとハンカチと鍵は盲点でした。 たしかにそれらもいれることありそう。 鍵は表ポケットに入れてる人もおおそうですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

ホコリ

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何もいれないってことなんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 内ポケットに物を入れる?

    ブルゾンやジャンバーやダウンジャケットやコートなどの外着には内ポケットが付いてるものが多いですけども、それらの内ポケットには物を入れたりしますか? 入れてる場合は何を入れてるでしょうか?

  • ジャンバーやウインドブレーカーやコートを

    ジャンバーやウインドブレーカーやコートやダウンジャケットを着てるときって、ポケットに両手を入れる事って割と多くありますか?

  • スーツにPコートはどうですか?

    当方、23歳で、来週、関西方面に出張があります。 こちらは新潟ですので、冬は、いつもスーツにダウンジャケットで通勤しております。 しかし、出張用のコートがなく、学生のころに使っていたPコートしかありません。 スーツにPコートは、マナー的・ファッション的にどうでしょうか?ちなみにPコートは黒で、シンプル目です。出張は今週水曜日なので、買いに行くこともできます。 よろしくご教示ください。

  • 冬の防寒着(コートなど)はいつから着ますか?

    今日、ジャケットを着て長く外に出ていたら、寒くてすっかり冬に近づいているなぁ~と思うのですが、いつから、防寒着は着ますか? 寒かったので、一様ベージュのモコモコ素材のコート、紺のダッフルコートを出したのですが、いつからなら着てもOKなんでしょうか? 後、従姉から貰ったダウンジャケットがあるのですが、前のジッパーがしまらないんですが(しまるんですが物凄いぎりぎりです)、前開けて着ていてもおかしくないでしょうか?

  • 防寒にすぐれているのはダウンジャケット?革ジャン?

    冬用のコートは持っているのですが、綿がたくさん入っているわけでもなくて寒いです。土地柄雪は1年に1回降ればいいほうです。そこで毎年冬の終りのバーゲンでダウンジャケットを買おう!と思っているのですが、買いそびれて、そんなこんなで4年が過ぎようとしています。そこで防寒に優れている暖かいジャケットを買おうと思っているんですが、一番暖かい防寒具は何でしょうか?雪山とかで使うのではなくて、適度におしゃれで、かなりの防寒機能を持っているものです。ただピーコートだけは似合わないので、それ以外でこういうのが暖かいというのがあれば教えてください!

  • 長財布をバッグとポケットのどちらに入れるか

    「男の人は手ぶらで来てほしい」という女性の意見をよく聞きますが、私はポケットが膨らむのが嫌なのと、後ろポケットに長財布を入れるのは不安なので、出かけるときは長財布と定期と500mlのペットボトルが入るくらいのショルダーバッグを使っています。 後ろポケットに長財布を入れるならウォレットチェーンを付けたいのですが、「ウォレットチェーンはダサい」という意見もよく聞きます。 そこで質問なんですが、「長財布をカバンに入れている男」(財布を持って行くときはカバンも一緒に持っていく)と「長財布にウォレットチェーンを付けて後ろポケットに入れている男」(カバンは持ち歩かない)ならどちらがいいですか? ジャケットの内ポケットに入れるのは無しでお願いします。

  • 冬用のコート

    冬用のコートは持っているのですが、綿がたくさん入っているわけでもなくて寒いです。土地柄雪は1年に1回降ればいいほうです。そこで毎年冬の終りのバーゲンでダウンジャケットを買おう!と思っているのですが、買いそびれて、そんなこんなで4年が過ぎようとしています。そこで防寒に優れている暖かいジャケットを買おうと思っているんですが、一番暖かい防寒具は何でしょうか?雪山とかで使うのではなくて、適度におしゃれで、かなりの防寒機能を持っているものです。ただピーコートだけは似合わないので、それ以外でこういうのが暖かいというのがあれば教えてください!

  • コートについて・・・

    質問させてください 三十歳の男なんですが この冬に向けてコートを買おうと思っています。 通勤に着て行きたいのですが、 私は通勤が私服なので、その私服に合うコートが欲しいのです。 通勤時の格好は春や秋などには、 ジーンズに長袖シャツ、ジャケット 靴は革靴です。 冬はジャケットを着ないで、コート+マフラーとなると思います。 上記のような服装に合うコートってどんなのがあるでしょうか? 何処のブランドが良いかやコートの種類なども詳しくわかりません。 予算十万円前後で、丈は太ももの真ん中からヒザくらいのが希望です。 ぜひ皆さんのアドバイスをお聞かせください。 画像や参考のURL張って頂けると、大変助かります。 よろしくお願いいたします

  • コートに折り目が付いてしまった。

    冬物の毛のコートの襟・ボタン付近部分に変なクセ(直らない折り目のようなもの)が出来てしまいました。おそらく内ポケットに厚めの財布を入れていたために、引っ張られてしまったのが原因かと思いますが・・・。こういうものって直るんでしょうか?形が崩れてしまって格好悪いので直したいのですが。ご助言ください。よろしくおねがいします。

  • レザーコートやジャケットについて

    みなさんの住んでいるところでは,どんな様子か教えてください。  レザーコートやジャケットを着ている人を見かけることはありますか。   どれくらい見かけますか。 また,考えをお聞かせください。 レザーコートやジャケットは流行に左右されるものですか,流行に関係ないものですか。  ハーフコート  ダッフルコート  トレンチコート  ジャケット  ムートンコート  ムートンジャケット  ライダーズ  フライトジャケット  ダウンジャケット など いくつかレザーの衣料品をもっているのですが,着ている人をほとんど見なくなり, 何となく着なくなってしまいました。今ではタンスの肥やしです。 といって,好きで買ったものなので手放す気にもなれません。 レザーを着ている人を見て何か思われることはありますか。お聞かせください。  

このQ&Aのポイント
  • 身近にワクチンを打たない人がいますか?行政の手際が悪いという理由で予約が取れずに打つ気がなくなった知人がいます。また、東京の大規模接種に行くことを嫌がる人もいます。
  • 身近にワクチンを打たない人がいますか?知人の中には、行政の手続きが遅く予約が取れないためにワクチン接種を諦めている人がいます。さらに、東京に行くことを嫌がる人もいます。
  • 身近にワクチンを打たない人がいますか?私の知人には、行政の手続きが不親切で予約が取れないためワクチン接種をやめた人がいます。また、東京に行くことを嫌がる人もいます。
回答を見る