• ベストアンサー

コートや革ジャンなどの内ポケットには何入れてる?

みなさんは冬に着るコートや革ジャンやダウンジャケットの内ポケットには何をいつも入れてますか? 1、スマホ 2、酒 3、財布 4、タバコ 5、小腹が空いた時用の飴 6、何も入れてない 7、その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

6.何も入れていない 空気ぐらい入っているかな 2.4.5は絶対に入れない 1は滑り落ちてなくしそう.壊れたら困るし 3は絶対なくしたら大変なので入れない (ファスナ-付きのバッグに入れます) それにコートの形が崩れますね。 コ-トも1着ではないので その都度出したりも大変ですから  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 空気以外は何も入れてないんですね。 財布もいれないんですね。バッグだとひったりとかの可能性があるんで私は財布は内ポケットが表ポケットに入れてます。

その他の回答 (7)

回答No.8

裸の紙幣。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>裸の紙幣 なんか豪快で男らしくてかっこいいですね^^紙幣のそのままダイレクトに内ポケットに入れるってしたことないけども今度やってみようかなw

noname#235351
noname#235351
回答No.7

寒々煮さん、こんばんはぁぁーー!! (;´゜д゜`)ワオΣ(Д゜;/)/ なにもいれない派です。上着が重くなるのが嫌いですから。 ( ・∋・)b

samusamu2
質問者

お礼

kimobusa10さんお晩でございます。 >>なにもいれない派です。上着が重くなるのが嫌いですから。 たしかにちょっと重くなるってデメリットはありますよね。 財布やキーを入れると。 見た目的にイケてなくなりますからね

• galaxyneo
回答No.6

誤 駐車場から屋内への十数メートルが、唯一の屋内ですが 正 駐車場から屋内への十数メートルが、唯一の屋外ですが 訂正し、お詫び申し上げます。

samusamu2
質問者

お礼

わざわざありがとうございます^^意味は伝わりました

• galaxyneo
回答No.5

内ポケットがあるような上着は着ないです いつもフリースです ほとんど屋外に出ないので上着は必要ないです 常に車移動。 駐車場から屋内への十数メートルが、唯一の屋内ですが 十数秒程度なので上着は不要です

samusamu2
質問者

お礼

galaxyneoさんお晩でございます。 じゃあ一瞬だけ寒いところにいくって感じなんで必要ないんですね。 財布とかはじゃあポケットとかにいれてるんでしょうか

• oya_zico
回答No.4

夏もトレンチコートを愛用しているハードボイルド探偵趣味のsamusamuさん、こんばんは ちなみにsamusamuさんのコートのポケットには、もちろん、探偵業に必要な、虫眼鏡と手帳と筆記用具が入っているに違いないとは思いますが、私のコートに入っているのは・・・ (1)テニスボール(コートといえば) (2)ビスケット(♪ポケットの中にはビスケットが一つ♪) (3)その他

samusamu2
質問者

お礼

oya_zicoさんお晩でございます。 ビットコインアドレスを確認する >>夏もトレンチコートを愛用しているハードボイルド探偵趣味のsamusamuさん、こんばんは あはは^^ 実はトレンチコート自体持ってないんですよ。 >>(1)テニスボール(コートといえば) >>(2)ビスケット(♪ポケットの中にはビスケットが一つ♪) コート違いでよくテニスボールが浮かびましたね。さすがです☆ ビスケットはそういえばいれたことないかも。 でもビスケット1つ1つが袋に入ってるものなら入れたことあるかもしれません。

• 5mm2
回答No.3

セーターにダウンコートなら、財布とティッシュとハンカチです。 それと、家の鍵。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>セーターにダウンコートなら、財布とティッシュとハンカチです。 それと、家の鍵。 あ~ティッシュとハンカチと鍵は盲点でした。 たしかにそれらもいれることありそう。 鍵は表ポケットに入れてる人もおおそうですよね

• seble
回答No.1

ホコリ

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何もいれないってことなんですね