冬の通勤にぴったりなコート選びのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 冬の通勤スタイルに合うコートを選ぶためには、ジーンズに長袖シャツ、革靴という私服に合わせやすいデザインを選ぶことが大切です。丈は太ももの真ん中からヒザくらいの長さがよいでしょう。予算は十万円前後を目安に、ブランドやコートの種類にも注目して選ぶと良いです。また、コートに合わせるマフラーやアクセサリーも上手に取り入れると、よりおしゃれな通勤スタイルを楽しめます。
  • 冬の通勤に適したコートの種類としては、ウールやダウン素材のコートが人気です。ウールは保温性が高く、ダウンは軽量かつ暖かいため、寒い季節にぴったりです。また、シングルコートやダブルコートなど、デザインによっても印象が異なるので、自分の好みやスタイルに合わせて選ぶと良いでしょう。
  • おすすめのブランドとしては、カナダグースやモンクレールなどの高級ブランドが挙げられます。これらのブランドは品質やデザインに定評があり、長く愛用することができます。ただし、予算を抑えたい場合は、ZARAやUNIQLOなどのプチプラブランドもおすすめです。こうしたブランドでは、おしゃれなデザインのコートを手軽に入手することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

コートについて・・・

質問させてください 三十歳の男なんですが この冬に向けてコートを買おうと思っています。 通勤に着て行きたいのですが、 私は通勤が私服なので、その私服に合うコートが欲しいのです。 通勤時の格好は春や秋などには、 ジーンズに長袖シャツ、ジャケット 靴は革靴です。 冬はジャケットを着ないで、コート+マフラーとなると思います。 上記のような服装に合うコートってどんなのがあるでしょうか? 何処のブランドが良いかやコートの種類なども詳しくわかりません。 予算十万円前後で、丈は太ももの真ん中からヒザくらいのが希望です。 ぜひ皆さんのアドバイスをお聞かせください。 画像や参考のURL張って頂けると、大変助かります。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

とりあえずデパートなど行けば、十万円前後ならいろいろ選ぶことができるはずです。わからないことは店員に聞けばいいでしょう。 バーバリーやアクアスキュータムなどのカジュアルコートを選べば、飽きも来ないで長く着られるのではないかと思います。 十万円の一着というのもいいですが、五万円くらいのを二着とか、多少価格差のあるもので二着などという方法もあると思います。 コートも一着を毎日着ていると痛みも早くなりますから、一日おきとかで休ませると長く着られるかと思います。

thorens_11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バーバリーのプローサムに惹かれましたが 高いので断念。 ラッドミュージシャンの6万くらいの トレンチ購入しました。 来年また同じくらいの価格のコート買いたいと思います お礼遅くなって大変申し訳ありませんでした。 ありがとうございました