コートの長さについて、背の小さい人におすすめの長さは?

このQ&Aのポイント
  • コートを買おうと思っている背の小さい人におすすめのコートの長さについて教えてください。
  • 背が小さく、太くはないと思われる方に適したコートの長さとして、膝が見えるくらいの長さがおすすめです。
  • ピンクのトレンチコートで、襟が大きめで生地はコールテン(コーデュロイ)のフリーサイズのコートは、背の小さい人でも着こなせるデザインです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コートの長さについて☆

こんにちは☆ コートを買おうと思っています。 私は153センチで小さいので、フリーサイズのそのコートは袖が少し長く、長さも膝が見えるくらいでした。 色はピンク、形はトレンチコートと同じ感じで、でも襟が大きめで生地はコールテン(コーデュロイ)です。 私はジーンズか膝が隠れるくらいのスカートを履きます。ヒール8センチくらいのパンプスもぺったんこの靴も履きます。ブーツはあまりヒールのないものが多いです。 背が小さく、太くはないと思いますがお世辞にも華奢に見える感じではないので、どれくらいの長さがいいのか、などがよくわかりません。 いろいろと書いてしまいましたが、そのようなことを踏まえて何か教えてくださいm(__)m よろしくおねがいします!!

• ayu4
  • お礼率92% (648/703)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xrain
回答No.1

身長が小さい方には、丈の長いコートよりも短いコートの方がバランスよく着こなせます。 これはコートに限らず、小さい方はどうしても重心が下に行きがちなので、ミニスカートやショートパンツ、丈が短めのジャケット等で重心を上にあげるのが基本です。 膝が隠れるぐらいのスカートを穿くということですが、長いスカート×長いコートでは短足に見えてしまいますので、ここはやはり短めのコートをオススメします。 どうしても、という場合は首にショールを巻いたりコサージュをつける、帽子を被るなどして、目線が上に行くように工夫した着こなしをオススメします★ 仰っているコートは、袖が少し長いとのこと。あまり長いと、サイズあって無いんじゃない?と見られてしまいますので、ご注意下さい。 私も身長低めですので、ご参考になれば幸いです。