• 締切済み

カバン

今週末に夜行バスで東京に行くんですが、カバンはどういうのを持ってくか困ってます!秋葉とか行くので、エナメル+小さいカバンが良いのか、ショルダー+ウェストボディバッグのコンパクトなので行くか迷ってます!ちなみに行く所はスカイツリー、秋葉、舞浜などです!どっちで行けばいいか教えて下さい!

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

持っていく荷物の量が分かりません。 高速バスでは、大きな荷物を預けて、ウェストボディバッグに貴重品を入れていれば安心出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメ

    再来週ぐらいに友達と夜行バスで東京に行きます。新宿に7時前につくと思います。そこから秋葉やスカイツリーに行く予定です。ビッグサイトにもいくかもしれません。そして14時から舞浜でイベントがあるので13時半には舞浜に行っときたいです。そこで13時ぐらいまで秋葉、スカイツリー、ビッグサイト以外にお勧めの場所とかありますか?また最悪、秋葉、スカイツリー、ビッグサイトだけで13時ごろまで時間潰せるかも教えてください。

  • ランニングに合う鞄

    ランニングをして一番邪魔にならない鞄の形は何ですか? ウォーキングとランニングをしていると、 水分補給をしたくても、景観が良い近所の海辺などは自販機がありません。 なので、お水などを持ち歩きたいです。 ウォーキングは、ショルダーバッグでもそれなりに邪魔になりませんが、 ランニングでは、ショルダーバッグでは向きません。 ウエストポーチ、バックパック、ボディーバッグ、どちらが良いですか? 三つとも持っていないので、試せません。教えて下さい。

  • 中高生のカバン

    高1男です。 最近、思ったのですが、 友達と遊びに行ったときカバンがないと不便だなぁと 思性・ファッション性の高いカバンを 買おうと思うのでいました。 そこで、機能すが、男の人ってあんまりカバン とか持たないので参考になる人がいません。 なので、どんなカバンが良いかおしえてください。 あと一応候補を考えています。  エナメルバッグ    アディダス、ナイキ、コンバースなどの    テカテカショルダーバッグ    小さめのサイズを狙ってます。    機能性は自分では満足してますが、    どんな人が似合うのかわからない。    なんか高校球児みたいで私服だと変かなぁ  ショルダーバッグ    機能性は満足です。  トートバッグ    ファッション性は良いと思うのですが、    片手がふさがるので不便かなと思ってます。

  • 背中に密着させるカバン?

    旅行先のカバン・普段使いのカバンを探しているのですが、 街で見てみるとウエストポーチ大くらいの大きさで、 肩から斜めに掛けていて背中で密着させているバッグを見かけますが、 あのカバンの名称は何というんでしょうか? ショルダーバッグだと肩への負担があり リュックだとちょっと大きいので、是非知りたいと思い 質問させていただきました。 20台後半から30台前半でも使えるようなタイプも 教えていただけるとありがたいです。

  • 海外旅行時の鞄

    海外旅行の鞄について決めかねています。 いつもスーツケース(ホテルに置いておく)+ショルダー(持ち歩く)で旅行に行くのですが、ショルダーだと肩がしんどいので、鞄を変えようかと考えています。 持ち歩くのは基本的に ・財布 ・サングラス ・ペットボトル ・スマホ ・モバイルバッテリー ・wifi ・ハンカチ、ティッシュ なのですが、重くて嵩張るペットボトルの存在が非常にネックです。 ペットボトルさえなければ小さく軽いものばかりなのでコンパクトなボディバッグにするところなのですが、観光で歩き回る都合上ペットボトルは中々持ち物から外しにくく…。 リュックが肩の負担的にも一番楽だとは思うのですが、財布等を後ろに無防備にしまっておくのは少し怖いです(リュックとウエストポーチの併用は動きづらい&観光客感が出てしまいスリ等に目を付けられそうなので考えていません)。 トートバッグも片手が塞がってしまうので動きにくそうだなと思っています。 個人的に重要視しているのは動きやすさ(手軽さ)と安全性です。 旅行先によってどちらに比重を傾けるかは変わってくるのですが(ex.スリが多い国なら安全性重視)、次行く国は比較的治安が良い先進国なのでどういった装備で行くか迷っています。ペットボトルの持ち歩き方含め、ぜひともアドバイスをいただけたらと思います。

  • ショルダーバッグにもう一つプラスするなら

    現在サンブレラのショルダーバッグを毎日使ってます これにスポーツをする時にはプラスでナイキの大きいエナメルバッグを両肩にそれぞれかけてます。 ただ着替えを入れるだけの場合など、ナイキのエナメルバッグでは大きすぎるので、ショルダーバッグともう一つ何かカバンを持ちたいなと思います。 トートやリュックだと、ショルダーバッグと一緒に持つならどれがファッション的に無難でしょうか?

  • カバンについて 男です

    東京とかの大学生って長財布持ってる人はやっぱり夏とかは常にカバン持ち歩いているんですか? 持ち歩くとしたらどんなカバンですか?ウエストバッグとかで良いんですかね。

  • 大学通学用に新しいかばんを買いたいのですが…。

    品質のいいバッグ、リュックを安く買いたい 大学通学用にリュック、またはショルダーバッグを買おうと思っています。 できるだけ長いこと使いたいと思っていたので、品質のいいものを買おうと 当初は15000ほどの予算を組んでいたのですが、まぁ高校終わりの春休みということもあり クラス会などでいろいろとお金を使ってしまいました笑 それでも大学初日からまさか高校時代使っていたエナメルバッグで行くというわけにもいかないので 新しくかばんを買いたいとはおもっているのです。 それでですね、予算は4000~5000になりますが、訳ありアウトレット中古なんでもよいのでとにかく安めでおしゃれめなかばんがほしいです。 豊田市に住んでいるのでその周辺か、またはネット通販で買えるところを教えてください! ちなみに男です。

  • カバンて部屋のどこにおいていますか?

    タイトルの通りなのですが、カバンて 部屋のどこにおいていますか? 私は ・自転車やバイクでツーリングの際に使うウエストポーチ ・バイトで使うサラリーマンぽいカバン ・大学などに持っていくショルダーバッグ の3つを日常的に使います。 ただカバンて結構汚れやすいですよね。 大学でテストのとき椅子の下の床に置かなきゃいけなかったり。 バイト先のカーペット(なんだかんだで床、不衛生)に置いたり。 なので部屋でも床に置いていたのですが3つもあると邪魔です。 かといって汚いと思うのでワードローブとかには入れたくないです。 皆さんは普段どうしていますか?

  • 高校の通学カバンについての質問です

    皆さんアドバイスをよろしくお願いします。 四月から高校に入学する男子です。 そこの高校は制服に黒の学ランを着てくるとしか決まりはありません。 鞄とか靴は自由ですのでもう靴は買いました。 さて、問題は鞄のことです。 エナメルバッグもいいと思ったのですが、部活で買わされそうなので できるなら他の物にしたいと思います。 そこで、コンパクトで電車通学もしやすいメッセンジャーバッグ にすることを検討しますがどうでしょうか? また、ほかにもオススメのものがあったら教えてください。 予算は7000円くらいまでで検討しています。多少の追加出費は可能です。