• 締切済み

ゴルフバーにいきたい♪

ゴルフバーとか、シュミレーション・ゴルフとか、言われるものにいきたいと思っていますが、高くて悩んでいます。 半年くらい前に見た広告では、 1回あたりのプレイが1人あたり4,000円くらいだった気がするのですが、 入会金が3,500円かかるらしく、 それに飲み物代がかかったら、8,000円~10,000円くらいしてしまいそうです。 正確な金額は把握してないのですが、 過去にゴルフバーに行った方々に質問です。 あなたが感じた、ゴルフバーの 「このくらいが適正なんじゃないかなー」っていう金額をおしえてください。 年齢や性別や、会社だったのか、友達同士なのか、 あと、楽しかったかどうかや、本当のゴルフとどう違うか。 満足な点や、不満な点、行くときの注意点などをおしえてくださーい。 ちなみに、私は横須賀市在住の30代前半で、 ゴルフ経験は15ラウンド程度。 いつも、友人達と飲みながらワイワイやってて、 スコアは95~120くらいの友人が集まっています。

みんなの回答

回答No.2

使用しているシミュレーターがそのお店によってちがうみたいです。 私の経験した3つのお店は、たまたまどれも国内のコースのみの機械でした。 パターの距離感をつかむのに戸惑いますが、思っていたよりも本当に近いなという感じです。ゲームだから、このくらい振っとけばいいかな?みたいにやっていると見抜かれます。チョロやトップ球もそのまま再現され、結局真剣になってしまいます。 パターが簡単すぎるとは特に思いません。選ぶコースによって難易度が違う様です。 どのお店も料金体系はほぼ同じで、15分で1500円。3人で1時間半やってお酒も飲んで、1人あたり5000円いくかいかないかってところです。ゴルフ経験者同士なら1時間半でハーフできます。 入会金は不要でした。 曜日や時間帯によってはもっと安くできるみたいです。 ゴルフショップにあった同様のバーチャルゴルフも覗いたことがありますが、これは外国の有名コースをプレーできるものでした。でも画像がちょっと漫画チックで、易しい(多少下手でもうまくすすめる)という印象で、機械によってまちまちなんだなと感じました。 コースになかなか行けない私にとっては、飲み会とゴルフが一緒にできるゴルフバーはありがたい場所です。盛り上がります。 シミュレーターも思っていたよりもリアルで子供だまし的ではなかったので15分1500円でも納得です。 大勢で行けば1人当たりの料金も安くなります(打順がなかなか回ってこないですけど) 1人8000円~10000円もかかるのは、個室タイプのお店ではないでしょうか? グルメサイトなどで探すとたくさんお店が出てくるので、ご自分の希望に合いそうなお店を探して一度行ってみたらいかがですか?

回答No.1

高いか安いかどう思うかは個人差はありますが、私はその目的にもよるのでは?と思います。つまり単にゴルフをしたいってシンプルな目的ならシミレーションゴルフで4000円は高いって思いますね。って言うのも室内で人工マットの上から機械相手に打つゴルフで得られる経験値はほとんど望めないと考えるからです。それと実際のラウンドとの一番の違いはパターですよね。インドアゴルフのパターは簡単すぎます。あそこまで簡単だと逆に興ざめしちゃいます。 しかし逆に友人などと酒を飲みながらワイワイ楽しみながらのインドアゴルフで仮に1万円でも高いとは思わないかなぁ。そうなるとゴルフじゃなくて仲間と楽しむ方がメインでしょうから。酒が飲めてしかも仮に作り物でも大好きなゴルフが出来きて1万円なら払ってもいいっかなって思います。

nyanta31
質問者

お礼

そうなんです、そうなんです。 高いかどうかは、その人の判断基準によって違うんです。 なので、みなさんの判断基準をお伺いしたいなーと思ったんです。 意外と統一されてて、「高い」っていう判断だったらいくのも損ですし。 でも、パターは言われてみると再現が難しそうですね。 初心者の打数の半数近くがパターだったりしますからね。 それが、簡単に入っちゃったら、ゴルフの楽しさが半減ですよね。 「1万円でもあり」ですか。 ありがとうございまーす!