• 締切済み

悩み

nagainekoの回答

• nagaineko
回答No.2

環境が変われば、学生時代の友達と疎遠になるのは、よくあることです。 考えもかわるし、感じ方も変わるし、ね。 でも、誰が悪いわけでもないんですよ。 そういうものだから。 あなたの悩みは、よくわかるんですよ。 同じようなことで悩んでる人はたくさんいますからね。 まず、仕事は続けて欲しいなとおもうんです。 生きていくには、稼がなきゃいけないですからね。 ってなると、今の自分に合わせて環境をかえるよりも、 自分が変わっていくことを求められてるってことだと思うんですよね。 成長することを求められてる。 >常に人の目を気にしています。完璧な人間になりたいと思い、人に弱みを見せたくない人です。 >それで心を開けません。 誰もがぶつかる壁です。 ここを乗り越えないと、なかなか世界が広がっていきません。 若いあなたには、高い壁かもしれません。 しかし、社会に出るのが早いということは、試練も早くやってくる ということです。 人間らしくていいんじゃないですかね? 弱みをみせてもいいのでは? 人間は完璧なんかじゃない。 大切なことは、人の目を気にすることではなく、 自分を表現することだと思います。 難しいけど、この壁を越えていかないと、他人との間の 見えない壁を越えることはできません。 自分をさらすのは、怖いことです。 今までさらしたことが無いからね。 でも、自分をさらすことによって初めて、自己が解放されるのです。 やれば、それほど怖いことじゃないってわかるんだけどね。 最初が怖いんだよね。 きっと、今感じてる問題は、あなたの周りの問題じゃなくて、 あなた自身の問題だと思います。 自分の周りに、強固な壁を築いてしまってる。 そこから抜け出せた時にあらたな世界が広がると 思います。 勇気を持って、自分を表現してみてほしいなと思います。